やま栄渡船

  • 2014/11/30(日) 19:06:27

ポツリポツリという感じでしたが、ワイワイと楽しめました(^^)v

型はまずまず( v^-゜)♪



moblog_a3114fd8.jpg
moblog_af29a88a.jpg



本浦

  • 2014/11/30(日) 08:07:13

今日は、先週のリベンジ釣行で再び本浦にきました(^^)

先週とはちょっと違うポイントで、福ちゃんと大村君と!
0.8号トリオでマッタリと( v^-゜)♪

爆りたいな~(^_^)v


moblog_2fc85410.jpg
moblog_388bee35.jpg

小出し用

  • 2014/11/29(土) 16:19:03

小出しして使うシラサ君も少しでも元気でいてもらう為に
ミニブクをセットしてます!!

入れるのは海水ではなく、エビクーラーから汲んだ冷たい
水です。
シラサ君を使う度に水も減らせるはずですから、、、(*^^*)

確かにちょっとの間なら海水でもOKですが、比べてみると
かなり違います(^_^)v

これでいつまでもピンピン、、、クーラーに戻ってもらう
場合もOK~\(^o^)/


シラサ行脚

  • 2014/11/28(金) 13:59:24

今日は振り替え休日で、いつもなら間違いなくスクランブル
発進ですが、子供の送り迎えや用事だらけで夢叶わず(^_^;)

ならばと気持ちを切り替えて、用事の合間にシラサ行脚(^^)v

最近不作続きでしたが、久しぶりに新地開拓に成功\(^o^)/

簡単にはいかないと思いますが、今度こそ爆りたい(^_^)v




アケミちゃん

  • 2014/11/26(水) 16:57:44

昨日、今日と雨模様ですが先日の三連休は本当に良い天気でした。

先日の釣行で持ち帰ったアケミちゃんとボケ君!もうちょい頑張って
欲しいので、ちょっと海水を汲みに来ました!

いつものマリーナ、、、それにしても何とも素晴らしい景色(^_-)-☆

moblog_e0278d09.jpg

ここは数年前に夜海水を汲みにきて、見事に落ちたポイントです。
未だにその時の映像が鮮明に蘇りますので、いつも慎重です(^_^;)




今のとこ元気ですが、アケミちゃんはokとしてボケ君は厳しいかな?!

moblog_24adba4d.jpg
今週は、平日休み有なのにヤボ用でスクランブル発進ならずか?!
さ~て今度は、どこへ出撃するやら、、、現在リサーチ中です(^^)v
今度こそ、何とか爆りたい~(^_-)-☆

本浦やま栄渡船

  • 2014/11/24(月) 11:11:10

三連休の真ん中日、やま栄渡船さんでチヌスタッフの例会でした!

大西満さん、香ちゃん、関東チヌ研の川瀬さん、藤田さん、チヌスト
の大村さんにも参加もらって賑やかな例会となりました(*^_^*)

海の中は、中々厳しい状況でしたが、今回もワイワイと楽しい例会
でした。



huukei1_convert_20141124105920.jpg
onogisan_convert_20141124110022.jpg
mottisan_convert_20141124110005.jpg




cyouka_convert_20141124105833.jpg
mannsan_convert_20141124105952.jpg


チヌスタッフ例会

  • 2014/11/23(日) 09:43:20

今日は、クラブ例会で鳥羽本浦のやま栄渡船さんに来ました。

2~3日前から活性が上がってきてるとのことで楽しみです!

さ~てどんな按配やら?!





プチ紅葉

  • 2014/11/22(土) 20:35:53

今日は、少しのんびりとできるかな~と思いつつ、子供を駅まで
送って、その帰りに近くの野池でちょっと一息、、、紅葉を楽しみ
つつ帰宅!

さて明日の出撃準備でもするか~っと思っていたら、次の子が
電車に乗り遅れ、急遽愛知県半田市までアッシー君(^_^;)

「おいおい、明日の段取りができやんやんか~!」とも言えず、
夕方からバタバタと準備、、、何とかギリセーフ(*^_^*)

数は、ちと厳しそうやけど0.8号で遊べればな~と思います!
明日は久しぶりの筏に出撃なのでめ~っちゃ楽しみです(^_^)v


ひさい榊原温泉マラソン

  • 2014/11/16(日) 20:34:22

今日は、久しぶりに地元のマラソン大会に行ってきました。

風もなく、絶好のマラソン日和、、、朝はちょっと寒いくらい
でしたが、日中はまずまずのコンディション(*^_^*)
今日なら、筏の上もええ感じやろな~と妄想に浸りつつ!

moblog_454a9e7b.jpg
moblog_eb45fe04.jpg
moblog_f8fc9619.jpg
10kmやハーフやらと本格的なコースも設定されており、
例年ものすごい人で賑わう大会です。

私たちは、チンタ君も出るのでファミリーの2キロコース!
普段走ることもないので、スタートして100mもしない内に
ジョギング大会に早変わり、、、やがてウォーキング大会!
すぐチンタ君にもかみさんにも置いて行かれ、ほぼビリ!
ま、想定内というか予想通りというところです(^_^;)

moblog_82666703.jpg
出店が沢山あり、マラソンに来たのに食べる方がメイン!
牛串や焼きそば・カレー等、食べに来たついでにマラソン
に出たという感じです。
moblog_3b4ef783.jpg
moblog_c66bb22c.jpg
来年こそは、上位入賞目指して頑張ります!食べる方も!
moblog_739ad45c.jpg
また、大量に作られた豚汁が参加者にサービス配布(*^_^*)
これも楽しみのうちです!?


これで釣行切符は沢山出たはず、、、来週からボコボコに
筏フィーバーなるかっ(^_^;)
連チャン&スクランブル発進したいところです!!!!!

気持ちは海!

  • 2014/11/15(土) 19:36:51

11月初旬よりニワトリ君より先に起きて、帰りは真っ暗の連日!
エビ君の水換えもママならず、ようやく海の方に気持ちが(^_^;)

出撃準備に際して、近くのエサ屋さんに集魚剤の買出しがてら
海の様子もチラリと、、、マリーナの方では強風にも関わらず、
竿を出してる釣り人の姿が遠くに見えました。
餌屋さんで聞いてみると、セイゴ等よく釣れてるとのことでした。

moblog_12c6249f.jpg

箱ダンゴは結構あるので、激荒・チヌパワー・細引きさなぎ・オキアミ
・コーン・押し麦などなど・・・(*^_^*)
コーンは、業務用スーパーで1キロ270円とリーズナブル品を(^^♪




ダンゴの割れ調整用の海砂も少々ゲット(^^♪
moblog_2505d2cd.jpg

数釣りも終盤のようですが、もう少しの間は数釣りをしたいところ!

思っ切し爆りたいな~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

亜斗梨絵

  • 2014/11/15(土) 13:08:34

遅ればせながら、先日亜斗梨絵さんに寄らせてもらいました。

6日から土日返上でちょっくら激務、、、で全く寄ることもできず
ようやくという感じです!

大きな物には遭遇できず、、、よく使う物をプチ大人買い(^_^;)
1号は無かったけど、この時期一番使用頻度の高い0.8号を
はけ~ん(*^_^*)
お気に入りの2号針&暖っかそうなブーツもゲ~ッツ(^^♪




ニューパワーバッカン

  • 2014/11/14(金) 06:30:39

また、ええやつが出ましたね!やっぱニュー物には弱いな~(^_^;)

まだまだ昔の黄色いハードバッカンも私の中では現役バリですが
、ん~これも欲じぃ~(^_-)-☆


MFG通信

  • 2014/11/13(木) 21:06:34

うちもMFG通信が届いてました♪

この間、秋の懇親釣り大会が終わったばかりですが、年が明けると
もう清水港大会、、、早いものです(*_*)

1月の清水港は、毎年激熱なので今から凄~く楽しみです(*^_^*)

日時:1月25日(日) 静岡県清水市

参加は会員の方に限られますが、当日入会の方は参加できます
ので、ご興味がある方はこの機会に是非~~~(^_-)-☆

問い合わせ:MFG筏かかり釣り部
mfgikada@gmail.com

moblog_da82231a.jpg

デカパラ

  • 2014/11/06(木) 22:18:43

先日使ったデカパラソルを久しぶりに乾かしました!

こうして広げてみるとやっぱしデカイ、、、濡れやん
はずです(@_@;)

moblog_18490917.jpg

相差海釣りセンター

  • 2014/11/03(月) 07:38:26

11月2日、チンタ君と相差海釣りセンターさんに出かけました。

hunatukiba_convert_20141102214158.jpg

先週に続いて筏釣行、奇跡の3連ちゃん、、、今週は無理やと
思ってましたが、色んな条件が重なり急遽釣行切符発動(#^.^#)

ikada_convert_20141103072851.jpg

2号筏には、前川さん・大村さん、、、で3号筏には常連の安部
さん親子と偶然にも知ってる方ばかりでした。


moblog_b1d04773.jpg
abesan_convert_20141102213956.jpg

天気は、昼過ぎにほんの少し降られた程度で、気温も時間帯に
寄っては暑いくらいの良い釣り日和になりました。

状況は先週とよく似た感じでしたが、月曜くらいから潮が澄み
だしたとの事で、連日の雨で濁ってるかと思いきや朝方は底が
結構見えてました。

朝からほんの少しうねりが入ってましたが、酔いには超弱い
チンタ君は昼過ぎから徐々にダウン気味、、、早く上がることに
しました。

まだまだ餌取りも活発で、水温も高そうなのでこれからも楽しめ
そうです(^_-)-☆

hugu_convert_20141103065007.jpgkawahagi_convert_20141102214230.jpg
gure_convert_20141102214143.jpg


今年は、もう一回筏に連れってあげたいと思ってたので、ラッキー
な1日となしました(^_-)-☆

全部の筏で釣果が出てたし、大村さんええの釣ってたし、、、!
好調の相差海釣りセンターさんでした。

もっかい行きた~い、、、( ^^) _U~~

【渡船店】   
 相差海釣りセンター (0599-33-6789)

【タックル】  
 竿:TSUKASA SP1.35m 、リール:シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.0号
 錘:ラバーコートガン玉 2Bまでとラバーコートワリダマ0.8号
 ~1.0号
 針:一刀チヌ1号、鬼掛シラサ0.8~1号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、押麦
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&マゼマゼ。 

相差

  • 2014/11/02(日) 08:34:32

今週も出撃できました(*^^*)

先週に続いて相差、、、今日はチンタ君と一緒です( v^-゜)♪

近くの筏には前川さん、大村さん!

必殺子連れ狼釣行ですが、何とかひとつ(^_^;)