「IKADA★STYLE」

  • 2014/10/28(火) 19:49:35

筏かかり隊 IKADA★STYLEのステッカーが届きました(^^)

フィッシングセンターマンボウで開催されたMFG筏かかり部秋の
懇親釣り大会の時のです!

↓↓ポチッと↓↓
「IKADA★STYLE」

どこに貼ろかな~(^_-)-☆

応募はこちらからでけますネ!



相差海釣りセンター

  • 2014/10/28(火) 06:09:10

先日の相差海釣りセンターさんでのカオリンを囲む会?の模様です。
参加できなかったメンバーからは、姫と野獣達の釣行会などと攻撃
されつつ、、、(~_~;)

朝からカオリンの昼御飯&お菓子満載のクーラーが桟橋から落下。
プカプカと流されそうでしたが、うまくロープのところで引っかかり、
近くにあった竹で皆でリレーして船着き場まで誘導(*^_^*)
どうなるかと思いましたが、無事生還、、、で釣りの開始~!

jiken_convert_20141027193254.jpg

2号筏には、もっちさん・たくさん・岡ちゃんで、のっけから何やら
ヒソヒソ話で盛り上がり???
時折もっちさんから飛んでくるコメントに「意味わからんわ!」と
カオリンまじ応戦、、、面白いわ~、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

huukei_convert_20141027193155.jpg

サポート役の福ちゃん、、、シラサ君の準備からタックルのセッティング
・ダンゴ配合のサポートetc、ええ仕事をこなしてます(^_-)-☆
2号筏から常にチェック&監視入りまくり~怪しいことはできません!
huukei1_convert_20141027193209.jpg
ikada2_convert_20141027193239.jpg
huukei9_convert_20141027193226.jpg

雨にはやられましたが、釣り易い日でええ色・ええ感じの潮でした。

ポイントによって若干の違いはあったように感じますが、どこもエサ
取りが厳しく、ええ雰囲気の割に中々数が伸びない状況でした。

海の中も賑やかでしたが、筏の上はもっともっと賑やかでした(^^)

↓筏の上の様子が伝わったのか?この人も超元気でした(~_~;)!
hugu_convert_20141027193133.jpg

ワイワイと楽しい1日でした(^_-)-☆

まだエサ取りもきつく、まだまだこれから行けそうな雰囲気でした。

型も混じったし、相差、、、お勧めポイントやと思います(^_-)-☆

釣果は、 相差海釣りセンター さん釣果欄で!

takotinu_convert_20141027202450.jpg

【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン N1.4m 、リール:シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.0号
 錘:ラバーコートガン玉 2Bまでとラバーコートワリダマ0.8号
 ~1.0号
 針:一刀チヌ2号、鬼掛シラサ0.8~1号
takkuru1_convert_20141027193308.jpg

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、押麦
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&マゼマゼ。 

【渡船店】   
 相差海釣りセンター (0599-33-6789)

相差結果

  • 2014/10/26(日) 18:51:29

クラブメンバーと香ちゃんで、1日ワイワイと
楽しめました\(^^)/





相差

  • 2014/10/26(日) 09:27:29

今日は、相差海釣りセンターさんに来ました♪

沢山釣りたい( v^-゜)♪

moblog_6c9582d0.jpg

自然のお恵み

  • 2014/10/25(土) 13:47:13

今日は、チンタ君にせがまれて近くの海まで出かけました!

貝やらハゼが居る度に遊びまくり、本命ゲット中々成らず(~_~;)

moblog_8902d8ba.jpg

僅かな時間でしたが、天然もん(笑)を少々ゲッツ( v^-゜)♪
まあ、メインはシ~ラサ君やろし、、、保険保険!

moblog_f9e54e20.jpg

メンテも

  • 2014/10/25(土) 10:17:49

釣行前後の定番作業、、、竿・リールのメンテは欠かせません!

竿の汚れ防止やツルツルも大切ですが、ガイド部分の手入れに
一番気を使います!


MFG大会お土産編

  • 2014/10/22(水) 17:30:46

私としては珍しく抽選でゲットしたハマチ君に、マンボウさん
から全員に頂いたタマゴパックと嬉しいお土産も沢山です!

釣果や賞も楽しみですが、やっぱし頂けるものが沢山あると
いうのはとっても嬉しいものです\(^^)/

SAKANA_convert_20141020221529.jpg

ほんでメイン抽選では、欲しかったライトポーチを見事ゲット!

moblog_d140b1de.jpg

チンタ君も連れてあげれば良かったかな~!
帰ってから、持って帰った魚ぜ~んぶを丁寧にいつまでもいじくり
まわしていました!
ふぐが一番好きや言うてるので、将来は”さかなクン”やな~(^_^;) 

moblog_5faf5726.jpg

今度こそは、入賞してビシッと賞品をゲットしたい~、、(^_-)-☆

MFG大会写真2

  • 2014/10/21(火) 06:59:11

どういう訳か?どこも中々厳しい状況で釣果があったのは26名!

全体で60枚とこの時期、よく釣れる三ヶ所なのに想定外の結果!

丘に上がってからは、表彰&お楽しみ抽選会&ジャンケン大会で
超盛り上がり(*^_^*)

syuuryou_convert_20141020181049.jpg
kennsunn_convert_20141020180646.jpg

大会結果 (2尾長寸)
 優勝   山下 路弘さん 61.9cm  尾数賞も(厳しい状況ながら11尾はお見事!)
 準優勝 秋田 卓也さん 50.8cm
 3位   植田 正久さん  49.9cm
 4位   濱口 達夫さん  48.5cm
 5位   酒井 悠作さん  47.9cm
 6位   牛島 隆幸さん  47.4cm
 7位   和田 力さん    47.3cm
 8位   桧垣 芳さん    46.5cm
 9位   渡邊 真樹さん  44.8cm

 レディース賞 小林 和江さん
 ジュニア賞  西平 拓馬君(小6)

hyousyou_convert_20141020180109.jpg
nyuusyou2_convert_20141020180838.jpg
nyuusyou3_convert_20141020180856.jpg
nyuusyou1_convert_20141020180750.jpg
KEIHIN_convert_20141020221457.jpg
cyuusennkai_convert_20141020175927.jpg
mannsann_convert_20141020180725.jpg
JANKEN_convert_20141020221439.jpg
oogosyo_convert_20141020180914.jpg
kudousan_convert_20141020180703.jpg
syuugou_convert_20141020181003.jpg

参加下さった皆様、運営に携わった皆様に感謝申し上げますm(__)m

 協賛
 フィッシングセンターマンボウ 様
 別所憲治 様
 大西 満 様
 TSUKASAちぬHOUSE 様
 亜斗梨絵(えさきち) 様
 マルキユー(株) 様

MFG大会写真1

  • 2014/10/21(火) 06:52:01

第30回MFG筏かかり釣り部秋の懇親釣り大会の模様です。

今回は、竿を出させて頂いたので私の乗った筏の近隣の風景と
渡船場へ戻る途中の写真になりますm(__)m

素晴らしい天気に恵まれ、71名で賞&チヌ談義を楽しみました。

syussenn_convert_20141020180936.jpg
kase5_convert_20141020180608.jpg
ikada2_convert_20141020180325.jpg
kase4_convert_20141020180547.jpg
doujyou3_convert_20141020180043.jpg
ikada4_convert_20141020180426.jpg
kase3_convert_20141020180528.jpg
doujyou2_convert_20141020180017.jpg
ikada1_convert_20141020180242.jpg
kase2_convert_20141020180511.jpg
doujyou1_convert_20141020175959.jpg
kase6_convert_20141020180627.jpg
ーーーつづくーーー

MFG結果

  • 2014/10/19(日) 23:01:22

最後の最後まで頑張りましたが、何としても追加できずでした!

チヌは1尾、、、これ↓に20cmオーバーのキスが2尾でした。




入賞の皆さま、おめでとうございました(*^_^*)

          優勝:  山下 路弘さん(尾数賞も)
準優勝: 秋田 卓也さん
                     3位: 植田 正久さん

来た~

  • 2014/10/19(日) 10:25:49

キス、ハタ、コチでしたが遠投で何とかひとつ\(^^)/

もうひとつ、、、頑張ります( v^-゜)♪


今日はMFG

  • 2014/10/19(日) 07:46:39

今日は、MFG筏かかり釣り部秋の懇親釣り大会でマンボウさん
にきています!

かなり寒い朝ですが、天気はまずまず、、、のんびりとしみたい
と思います。

moblog_6dd83d31.jpg

準備万端

  • 2014/10/18(土) 12:27:44

朝から海の様子見&買い出し、、、これで準備万端です(^^)v

明日は、天気も良さそう~沢山釣れると良いな~( v^-゜)♪


moblog_132ce3e2.jpg

MFG筏

  • 2014/10/17(金) 17:50:22

今週末は、いよいよMFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です。

裏方ながら、私も何とか竿が出せそうなので今から楽しみです!

参加の皆様、よろしくお願い致します( v^-゜)♪


↓写真は2013年大会↓
syuugou2_convert_20130619204947.jpg

秋やし、、、シ~ラサ君にばっちし頑張ってもらお~っと(^_^;)


週刊つりニュース

  • 2014/10/14(火) 05:49:01

今週号発売!

チヌもいよいよ数釣り本番、、、各地で好釣果が出始めましたネ(^^)

これからはさらに爆釣シーズンに突入で、いよいよピークを迎えて
楽しみです!

19日はMFG懇親釣り大会、、、賞は型やけど数も楽しみたいな!


moblog_641d85fa.jpg

台風19号

  • 2014/10/13(月) 18:14:16

夕方、近くのスーパーまで買出しに行ってきましたが、いつもなら
駐車するのも大変なのに車は5~6台で流石にガラガラ(@_@;)

食べ物類は、まだ早い時間なのに半額の値引きサービスでした。

津は、まだこれからの時間で雨が降りそうですが、今回の台風は
早い時間から風が強烈、、、18号よりきついかな~(-_-メ)

DSC_0543_convert_20141013175229.jpg
静止画では分かりにくですが、強烈な雨風です(@_@;)
DSC_0541_convert_20141013175156.jpg

シラサ君

  • 2014/10/13(月) 12:34:41

日曜日は、出撃予定でしたが、厳しい諸事情で行けなくなり断念!
13日は絶対無理やろし、直前まで準備も進め、テンションもピーク
&ルンルンだったのに~<`ヘ´>

ぐぐ~っと気持ちを切替え、昨日はシラサ君の世話&プチ散策(^_^;)

moblog_c34eee07.jpg

↓これは、キープ中のシ~ラサ君、、、気温・水温もすっかり
 下がって水も濁らず、どの子もピンピンです(*^_^*)
 たまに混じる手長君も少々、、、この子がバッチリ活躍して
 くれる時があるんです!


津まつり

  • 2014/10/12(日) 19:18:43

今日は、釣りに行ってるはずやったんですが、予定変更でチンタ君と
津まつりに行くことにしました!

台風前で悪天かと思いきや、時間帯によっては晴れ間もあるくらい。
朝からかなり風が吹いて、涼しくて過ごしやすい快適な1日でした!

見るのも楽しみですが、やっぱ屋台巡りでつまみ食いが最高(^^)

moblog_6a27722d.jpg
moblog_d488dc2a.jpg
moblog_96f12b35.jpg

チンタ君はやっぱ魚が好き、、、金魚すくいから中々離れず(^_^;)
moblog_68e929d8.jpg

油もん・こってり系は身体にはちょっと・・・やけどやっぱし旨い~(^^)

moblog_ea5f9e01.jpg
moblog_cf1474e7.jpg

奈良に出撃!

  • 2014/10/11(土) 21:18:27

今日は、子供の関係で奈良公園のすぐ近くまでプチ遠征!!!

15時頃に用事が終わって、折角観光地まで来たし~ということで
かみさん達の要望で”ならまち”という雑貨屋さんやカフェが並ぶ
ところを散策、、、、奈良公園はよく知ってましたが、ここら辺りは
よく知りませんでした(^_^;)
大分違うけど、ちょっと”おかげ横丁”に似てる部分があるかな~
という感じです。

moblog_5fcd3f7b.jpg

車のナビやスマホで見てみると、ホントにすぐ近くに猿沢池が!



昔、この近くの浮見堂がある池で沢山シラサ君が居るのを見た
ことを思いだして、猿沢池でも石垣を覗いてみるとええサイズの
シラサ君がびっしり(@_@;)
顎が外れるくらい、、、な~んぼでも居りました\(◎o◎)/!
やっぱ居るとこには居るって感じですね! ちと欲すぃ~い!
moblog_dbb29001.jpg

釣速♪登茂山FP

  • 2014/10/10(金) 23:09:37

前から行ってみたいと思ってた登茂山でしたが面白い釣場でした!

志摩市大王町登茂山フィッシングパークに初釣行した時の模様です!


moblog_2260fae0.jpg

登茂山こうえんと言えば、有名なデートスポット?!
前もアップしましたが、すっごく印象的でした、、、夕日が綺麗でしばらく
見とれてました(*^_^*)

moblog_c79746e6.jpg

MFG筏釣り大会

  • 2014/10/08(水) 21:48:16

第30回、MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会、、、沢山のお申し込み
ありがとうございましたm(__)m

当日、よろしくお願い致しま~す(^_-)-☆


週刊つりニュース

  • 2014/10/06(月) 21:04:41

中部版10月10日号発売、、、グレ・チヌの記事満載です!!!

フィッシング遊主催ファミリーフィッシング大会の記事も掲載されて
ま~す(^_-)-☆





梅の木 剪定?!

  • 2014/10/05(日) 16:43:00

昨日は、早朝から近所周りをちょっとロングに7キロ程ウィーキング!

その後は、かみさんの実家の畑まで出かけて、梅の木の剪定(~_~;)

といってもずぶの素人、、、ネットでカンニングしながらバッサバッサ!

高いとこはどうしようもないし、何やよ~分からなんままタイムアップ!

またまた、行かなあきませんが、はてさてどうしたものでしょうか?!
このままだと丸ボーズにしてしまいそう(^_^;)




珍しく赤とんぼを発見、、、ちょっとほのぼのとした情景に疲れも半減!

moblog_105f3029.jpg
それにしても台風18号は明日早朝には、大接近の様子です(^_^;)

じっと我慢の子ですが、来週末もやばそう、、、勘弁してほしいところ!

準備万端

  • 2014/10/04(土) 20:01:49

このままいくと台風の影響をモロに受けそうで、免れそうにありません!

今日は、タックル類の補修やら不足分の追加etc、、、でちょっと買出し。

スケールに貼ってあったシールタイプのものが薄くて見づらくなってきて
たので、ニューに貼り替え。190円也、、、すっきりしました(*^_^*)

moblog_ee9ea120.jpg

ほんでもってちょっと遅ればせながら、チニング?のボンボンにワーム!

ホッパーは、ちょっと時期外れとの事で、もっと早く情報収集していれば
良かった!
やっぱし夏場が良いようです、、、まああかんだら来年があるか(~_~;)
ナイトならまだ行けそうということなので、ちょっと真似ごとだけでも
やってみたいところです!




で、メインディッシュはやっぱし、ダンゴ類、、不足分をばっちり購入!

気になるのは台風19号、、、18号の後もう来てるみたいなので天気
予報から目が離せんません!
折角、来週は切符が出そうやのに~~~ <`ヘ´>


ニュー赤だんごチヌ

  • 2014/10/03(金) 21:22:09

今年も早いもので、あっという間に10月に突入です!

この時期は暑からず寒からず、釣りやすいし沢山釣れるし~~~で
シラサ君もしっかりと活躍してくれるので今から楽しみです(*^_^*)

先日の三重県チヌ連盟の大会の抽選会でゲットしたニュー赤だんご
チヌ!
平素は、しろまる+三重チヌパールベースでボソタッチの配合が多い
ですが、これはあんまり沢山集魚剤を入れずそのままでもバッチリや
と思います。
このダンゴの時は、基本的にはベチャベチャトロトロで行きま~す!

あとは、秋限定の釣行切符発行を心待ちにするだけでっす(^_-)-☆


MFG筏かかり釣り部大会

  • 2014/10/01(水) 19:58:14

第30回、MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の申し込みの締切りが
近づいてきました。

参加は会員の方に限られますが、当日入会の方は参加できますので
、ご希望の方がおられましたら、MFG(マルキユーファングループ)の
大会日程内の詳細案内(pdf)をご覧頂き、お申込みの方をお願い致
しますm(__)m

お問い合わせ・申し込みは、mfgikada@gmail.comでもOKです!

大会概要
日時:10月19日(日)
場所:志摩市三か所 フィッシングセンターマンボウ
    (0599-57-3737)
受付:午前5:00~
審査:2尾長寸(抽選等、商品多数)
申込〆切:10月3日

moblog_e4ce2852.jpg

東海釣りガイド

  • 2014/10/01(水) 19:24:50

11月号発売~~~今月も大好きなチヌの記事特集満載です!

紀州釣り・フカセ釣り・ボート釣り・かかり釣り・磯釣りとチヌ釣り
も多彩です!

ひとつの魚でホ~ントに色んなスタイルがありますね(@_@;)

これからは、いよいよ数釣り本番、、、めっちゃ楽しみです(*^_^*)




連載第7弾は、中津浜を紹介させて頂きました、、是非ご覧下さい!