第21回三重県チヌ連盟秋季大会

  • 2014/09/30(火) 04:48:11

9月28日(日)内瀬釣りセンターさんで三重県チヌ連盟秋の大会が
開催されました。

秋晴れで絶好の釣り日和でしたが、乗ってからしばらくすると台風の
影響か?!強風に見舞われて、パラソルも立てれない程の日となり
ました。

40名近い参加があり、早朝からあちこちでチヌ談義開催(^_^;)

asa_convert_20140929200833.jpg

抽選で沖に位置する2号筏にかつき会の仁木さんと桑名荒磯会の
川上さんと3人で乗せて頂くことになりました。 
仁木さんとは何故か?よく一緒になります、、、チヌ談義&体調の
話で盛り上がります(~_~;)

2gou1_convert_20140929195735.jpg
2gou2_convert_20140929195754.jpg

5号筏は、福ちゃん・近さん・和田さん:色んなドラマあったようです。
5gouikada_convert_20140929200000.jpg

4号筏は、満さん・会長・香ちゃんと撮影チーム
4gouikada_convert_20140929195935.jpg

3号筏は、小畑さん達、、、2号筏からはこれ以上はよく見えません!
3gouikada_convert_20140929195832.jpg

私もヘダイとゼンメと戦いながら、目一杯やりましたが賞には届かず
でした。
最後の方でようやくマチヌが来たと思ったら、水面でライン切れ(^_^;)
30cmもないようなサイズですが、何故かラインがキズキズでした!

cyouka_convert_20140929200017.jpg

優勝は、チヌストーリーの高橋通さんが昨年に続いて20尾で優勝! 

準優勝:かつき会の東由史さん10尾、3位:顧問の大西満さん8尾

1i_convert_20140929195654.jpg
2i_convert_20140929195811.jpg
3i_convert_20140929195858.jpg

おめでとうございました(*^_^*) この状況で20尾は凄い~(@_@;)

nyuusyou_convert_20140929200200.jpg

締めくくりはやっぱりお楽しみ抽選会&ジャンケン大会です。
今回も超盛り上がり、、、持ってく人は持ってきますネ~!
何度やってもほぼ1回戦で敗退、、、今日は何かとついてたん
ですが、中々ゲットできずでした!

jannken2_convert_20140929200141.jpg
jannken1_convert_20140929200126.jpg

全体的には厳しい状況ながら、102尾(17名)と半数の方に釣果が
ありました。

syugou_convert_20140929200219.jpg

いつもながら他のクラブの方達ともワイワイ楽しむことができました!

この模様は三重テレビ放送速報!フィッシングポイントで放映されます!

渡船店   
 内瀬釣りセンター  (090-3158-1110)     

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、デュエル、ルミカ
 、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、明邦化学、東レ(敬称略)

参加の皆様、渡船店様、メーカー様ありがとうございました!


三重県チヌ連盟大会

  • 2014/09/28(日) 10:11:42

今日は、三重県チヌ連盟の大会で内瀬釣りセンターさんに
来ました♪

餌取りの猛攻に苦戦中(^_^;)

何とかひとつ欲しいところ、、、頑張ります(^_^)v



moblog_f97bb4db.jpg

家族サービス

  • 2014/09/27(土) 19:22:29

今日は、急遽プチ家族サービスで御在所岳まで行ってきました。

朝夕は、すっかり涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑という
感じです。
でも流石に1200mともなると20℃以下で涼しい~~~(*^_^*)

今日は、朝から5キロ程ウォーキングをしましたが、山となると別
でちょっと登るだけですぐに足にきてしまいます(^_^;)

僅かな坂でもチンタ君について行けず、、、体力不足を実感!!

さて明日は、イ・カ・ダ(^_-)-☆


moblog_e9834174.jpg
moblog_6b0479cf.jpg

ファミリーフィッシングin津ヨットハーバー

  • 2014/09/26(金) 12:37:29

9月23日、津のヨットハーバー周りで開催されたファミリーフィッシング
大会の模様です。

当日は素晴らしい天気に恵まれ、当たりも頻繁にあって楽しめました♪

絶好の釣り日和とあってか、大会以外の釣り人も沢山見えており、どこ
で竿をだそうかと場所をキープするのが大変なくらいでした(*_*;

私たちは、先端付近で竿をだすことにしました。
朝から好調で、コショウダイが入れ食い状態、、、10時くらいまでは良い
感じで終了まで色んな魚の当たりを楽しむことができました。

yuu_convert_20140926060937.jpg
huukei2_convert_20140926060625.jpg
huukei3_convert_20140926060645.jpg
mituki_convert_20140926060751.jpg

中にはこんなかわいらしいサイズも、、、(^_^;)

sakan1_convert_20140926060922.jpg

型はでませんでしたが、コショウダイ・カサゴ・ベラなど沢山釣れました。
cyouka3_convert_20140926060507.jpg

香ちゃんとも記念撮影、、、チンタ君もご満悦(*^_^*)

kaoricyan_convert_20140926060716.jpg

今年は稚魚の放流もあり、ちびっこ達は大はしゃぎで楽しんでいました。
hooryuu_convert_20140926060535.jpg
houryuu_convert_20140926060608.jpg
hooryuu1_convert_20140926060551.jpg

入賞の皆さん、おめでとうございました(●^o^●)
nyuusyou_convert_20140926060829.jpg
nyuusyou2_convert_20140926060906.jpg
nyuusyou1_convert_20140926060847.jpg
nyuursyou3_convert_20140926060811.jpg

ジャンケン大会でも大いに盛り上がりました。
私たちは、何度やっても2回戦敗退(>_<)、、、でもエキサイトしました!
jannken_convert_20140926060701.jpg

外れ無しの抽選会では、私たちも良いものが当たりました(*^_^*)
keihin_convert_20140926060734.jpg

来年こそは、入賞目指して頑張ります、、、でも楽しめたらokですね(^u^)

参加・スタッフのみなさん、楽しい企画をありがとうございました。

ファミリーフィッシング大会

  • 2014/09/23(火) 10:35:15

今日は、チンタ君とファミリーフィッシング大会に来ました♪

カサゴ、ベラ、コショウだい、グレ、セイゴが釣れてます♪




登茂山フィッシングパーク

  • 2014/09/21(日) 21:03:58

今日は、初めてお邪魔させて頂いた登茂山フィッシングパークさんで
抜群の景色に囲まれらがら、1日楽しく釣りができました(*^^)v

カセまで陸続きなので、忘れ物や追加の団子などがあってもいつでも
取りに行けるのが良いですね!

船頭さん・渡船店の方は気さくな方で、また常連の方も状況などとても
親切に教えて頂き、凄くアットホームでグ~~~な感じでした(^v^)

釣りの方は、ボラとアイゴと格闘しながら、チヌとのかけ引きも存分に
楽しむことができました、、、、、型は今度気張りま~す(^_^;)

↓登茂山フィッシングパークさんの釣果ブログも、はっけ~ん↓
”登茂山おじさんのブログ”



dc092119_convert_20140921204039.jpg



登茂山フィッシングパーク

  • 2014/09/21(日) 08:17:53

今日は、初めての登茂山フィッシングパークです。

餌取りが強烈、、、でもボラガンガンやし何とかうまく
利用してチヌを楽しみたいと思います\(^^)/




シラサ君達

  • 2014/09/20(土) 13:13:54

今日は、チンタ君の運動会ですが、その前にちょっと一仕事!




砂カニ君ゲットにシラサ君のお世話で大忙しの1日です(^_^;)

今日はしっかり運動会の応援、、、明日はカニ君&シラサ君が
しっかり活躍してくれるハズ\(^^)/

moblog_e8d2e6b2.jpg


タモ

  • 2014/09/19(金) 21:10:20

フィッシング遊で衝動買い、、、最近流行り?のラバーのタモゲット!

週末デビュー予定ですが、どんな按配でしょうか?!



ファス・メンテ

  • 2014/09/17(水) 20:19:58

いつもかかり釣りに行く時に持っていく小物バック、、、潮や湿気の
影響か?最近ファスナーが硬くなってきてるのが気になってました。

ロッドケースやバッカンのファスナーにマメに使ってましたが、この
小物バックにもプシュッ~と一吹き、、、これよ~効きますわ(@_@)




シマノ60SP復活

  • 2014/09/16(火) 21:49:19

9月6日に修理点検に出してたお気入りのシマノセイハコウ60SP!

2週間くらいはかかるかな~と予想していましたが、10日に修理点検
が完了して、15日に上がってきました!
タイミングが良かったことかもあるかも分かりませんが、処理の早さに
びっくり(@_@;)

うまく噛み合わないケースについては、特に異常・問題は無しとの事
で安心しました。
7月の引本クラブ例会の時にやっちゃった感があり、ひょっとしてギア
を磨耗させてしまったかも?と思っていたのでラッキーでした(*^_^*)

ハンドルのガタは、緩みだったようで大事に至らずこれまたラッキー!

これで安心してデカバンともやりとりが出来そうで今から楽しみです。


moblog_bc723a8f.jpg

南伊勢町!

  • 2014/09/15(月) 19:52:24

この3連休、、、最終日の筏出撃に望みをかけて団子をブレンド!!

土日は子供の学園祭・クラブの応援では、プチ遠征と頑張りましたが、
結局、釣行切符は出ず、、、準備だけで来週に持ち越しとなしました。




午後からチンタ君を友達の家まで送って、そのままわが家を脱走(^_^;)

3日間も海の空気を吸わなければ、おかしくなってしまいそうなので、
そのまま、車を飛ばして五か所湾まで!
会友の福ちゃんが紀州釣りをやってたので、しばらくチヌ談義に花を
咲かせつつも、自宅にダッシュでターン!

スクランブル発進だったので、予め釣り道具も積んでませんでしたが
素晴らしい景色&チヌの姿&潮の香りをたっぷり吸って、蘇りました!

黒ちゃんにも寄らしてもらいたいところでしたが、タイムアップで残念!




来週はちょっと天候が怪しい、、、運動会の日程がずれないことを祈る
ばかりです(^_^;)

週刊つりニュース

  • 2014/09/14(日) 20:41:57

週刊つりニュース中部版9月19日号

”初秋のクロダイ”、、、各地でチヌかかり釣りの記事も満載です!!

前から氣になっているルアーチヌや波止のフカセ・落とし込みも熱い
ですね(@_@;)
ルアーのチヌは、手軽で楽しそうなので、やってみたいと思ってます。

タックルの方は大体わかりましたが、ポイントや攻め方が???
じっくり特集の方に目を通して、近場でやってみようと思います。



秋の風物詩、、、ハゼもそろそろええ感じで釣れてきているようで、
今からファミリーフィッシングの方も楽しみです(*^_^*)

ファミリーフィッシング大会

  • 2014/09/13(土) 21:35:34

秋は、何かと大会づくし、、、ぜ~んぶ出たいところですが中々そうも
行きません。

23日は筏釣りのお誘いを頂きましたが、昨年からチンタ君と約束して
いた大会と重なった為、筏の方は次回ということにさせて頂きました。



できたらもう1回位、チンタ君を連れて筏釣りも行きたいと思ってます。

あとは悪天候で、運動会の日がずれないことを祈るばかりです(^_^;)

MFG大会案内

  • 2014/09/07(日) 14:50:45

昨日は、病院やら車屋やら子供の送り迎えやらで自宅に帰ったのは
22時30分で、今日も朝から用事をこなしてようやく釣りの事が(^_^;)

執筆もんやりながら、MFG筏大会の案内ハガキの作成、、、インクが
なくなり、猛ダッシュで買い出し!でまた子供の送り迎え~っと(~_~;)

今日明日に、発送できると思いますのでよろしくお願いしますm(__)m



参加は会員の方に限られますが、当日入会の方は参加できますので
、ご希望の方がおられましたら、MFG(マルキユーファングループ)
の大会日程を参照頂き、お申込みの方をお願い致します。
もうしばらくしましたら、詳細案内(pdf)や釣り具店にポスター
掲示もされますm(__)m

お問い合わせ・申し込みは、mfgikada@gmail.comでもOKです!

大会概要
日時:10月19日(日)
場所:志摩市三か所 フィッシングセンターマンボウ
    (0599-57-3737)
受付:午前5:00~
審査:2尾長寸(抽選等、商品多数)
申込〆切:10月3日

60SP

  • 2014/09/06(土) 21:08:41

今日は、午後から近くのフィッシング遊へ行ってきました。




シマノ60SPですが、点検も兼ねてドッグインさせることにしました。

先日の釣りで、合わせてリールを巻こうとした瞬間にうまく噛み合わず
にラインが出てしまいました。
7月の例会の時に、大型の魚をかけた時にやってしまったようです(^^;

お気に入りのリールだけに、早く上がってくることを願うばかりです!


MFG筏かかり釣り部 秋大会

  • 2014/09/03(水) 20:32:21

月日の経つのは早いもので、つい先日まで暑い暑いと思っていたら
もう9月に突入です(*_*)

MFG筏かかり釣り部の秋の大会は、10月19日に志摩市三か所の
マンボウさんで開催されます。

参加は、会員の方に限られますが、当日入会の方は参加できます
ので、興味のある方はこの機会に是非(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

もう少ししましたらMFG(マルキユーファングループ)の大会日程
のところに要領等、掲載されると思いますのでご参照願いま~す!

お問い合わせは、mfgikada@gmail.comでもOKです、、、m(__)m


↓写真は2014年6月の大会↓
mfg_convert_20140624210726.jpg