フィッシング遊へ

  • 2014/06/29(日) 21:12:30

今日は、午前は久しぶりにウォーキング&家の用事でしたが午後から
は時間ができたので、近くのフィッシング遊へ物色、、、これまた欲しい
ものだらけで、長くいれば居るほど、買っちゃいます、、、、特に小物類!

今日は、チンタ君の為にサビキの仕掛けをいくつか買いました。
いつも赤系か白系かで迷いますが、ひとつの仕掛けで色々とスキンが
混ざったものも発見、、、これは良いかも!
アジもサイズアップしているはずなので、4号をいくつか選択しました!

後は、筏用にちょっと不足気味だったお気に入りのチヌ用の1号針!

チンタ君とはサビキも、そして筏も、、、例会もあるし、一人で思い切り
チヌ釣りもやりたいし、やっぱ身体が2~3つ欲しいところですf(^_^;

moblog_e3c8ca40.jpg


東海釣りガイド

  • 2014/06/26(木) 21:24:04

東海釣りガイド8月号発売です!

今回の連載は5月釣行でしたので、例年三重は産卵期で一服の時期。

どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが、ポイントと日に助けられ何とか
チヌの顔を拝むことができました。

香ちゃんのヤエン、正木さん・別所さんが来られた古和浦での大会の
模様、グラビアの笠見さん等々、、、今月も満載です!


moblog_5d5903f6.jpg

サビキ★週刊つりニュース

  • 2014/06/25(水) 20:17:52

5月と6月に2回、チンタ君と宿田曽の漁港へ豆アジ狙いでサビキ釣りに
出かけた時の模様が掲載されています。

地元の方に聞いても今年は、結構良いそうでまた機会を作って行ければ
と思います。

大好きなチヌの記事も満載ですね!
どこも釣れてきたので、身体が2つか3つ欲しいところです、、、切符も!

今年も、チンタ君と筏釣りの約束をしているので今から楽しみです!!
ま、ほとんどお世話係りになりそうですが、楽しめたらと思っています!


MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2014/06/24(火) 22:11:57

雨予報にも係らず、沢山参加頂きまして本当にありがとうございました。

全体で12尾と釣果は厳しい状況でしたが、雨風も弱く昼過ぎには雨も
上がり、抽選会やジャンケン大会の時は暑いくらいとなりました。

秋の大会もよろしくお願い致します。

mfg_convert_20140624210726.jpg
taikaisetumei_convert_20140624211030.jpg
syussen_convert_20140624210011.jpg
syouhin_convert_20140624210913.jpg
kennsunn2_convert_20140624210701.jpg
kennsun1_convert_20140624210541.jpg
oogosyo_convert_20140624210849.jpg
jannken1_convert_20140624210432.jpg
jannkenn2_convert_20140624210500.jpg
nyuusyou_convert_20140624210754.jpg
syuugou_convert_20140624210941.jpg

結果(2尾長寸)
 優勝   藤田 直丈さん 54.9cm(2尾)
 準優勝  福永  豊さん  44,4cm(2尾)
 3位   嶋  幸司さん  40.5cm
 4位   桑田 肇育さん  27.0cm
 4位   森 圭一郎さん  27.0cm
 6位   坂  美好さん  25.9cm
 7位   伊藤 彰敏さん  23.8cm
 8位   後藤 正三さん  23.0cm
 9位   伊藤 義高さん  20.8cm
10位    浜田 博光さん  18.4cm

 尾数賞     福永  豊さん 
 レディース賞 中村 公子さん 
 ジュニア賞  関藤 圭祐君   西平 たくま君

協賛 
 別所憲治様、TSUKASAちぬHOUSE様、亜斗梨絵様
 海香渡船様、やま栄渡船様、マルキユー(株)様

MFG筏かかり釣り部懇親大会(風景)

  • 2014/06/24(火) 21:38:14

今回は、竿出しさせてもらったので、自分の乗った赤灯台近くと帰りの
船からの写真となり、全部は撮れずでした。

それにしてもデカパラソルが目立ちますね!

huukei6_convert_20140624210340.jpg
huukei7_convert_20140624210407.jpg
okacyan_convert_20140624210822.jpg
akatoudai_convert_20140624210141.jpg
akatoudai2_convert_20140624210208.jpg
huukei2_convert_20140624210233.jpg
huukei3_convert_20140624210255.jpg
huukei5_convert_20140624210318.jpg

MFG大会終了

  • 2014/06/22(日) 17:58:19

朝から活性低く、午後に流して流してようやく、来た~!
と思ったら、この人でしたf(^_^;



入賞の皆様、おめでとうございました(*^^*)



雨の中、沢山参加頂きましてありがとうございました!!

MFG筏かかり釣り大会

  • 2014/06/22(日) 11:55:04

今日は、鳥羽でMFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です。

朝からずっと雨、、、私は赤灯台の近くになりました。

何とか本命の顔を拝みたいところ(^o^ゞ





MFG筏かかり釣り部懇親大会

  • 2014/06/21(土) 10:34:01

明日は、MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です。

参加の皆様、よろしくお願いします!


相差海釣りセンター

  • 2014/06/17(火) 22:34:03

先日の相差海釣りセンターさんでチヌスタッフのクラブ例会の模様です。

潮の感じ、餌取りの活性、ボラの寄りetc、、勿論、筏に寄って違いはあった
と思います。雰囲気は、ぐ~でしたが、中々手厳しいチヌ君達でした。

これからはさらに型も数も出ると思いますし、夏チヌの強烈な引きを楽しめる
と思います。

tosen_convert_20140617220730.jpg
huukei1_convert_20140617220149.jpg
dango_convert_20140617220247.jpg
katousan_convert_20140617220339.jpg
kani_convert_20140617220312.jpg
kennsun_convert_20140617220406.jpg
syugou_convert_20140617220432.jpg

クラブ例会

  • 2014/06/15(日) 21:05:46

今日は、チヌスタッフのクラブ例会でした(^o^ゞ

何とか本命の顔を拝ませてもらえました(*^^*)

moblog_479edc89.jpg

相差

  • 2014/06/15(日) 10:02:24

今日は、相差海釣りセンターさんでチヌスタッフの例会です!

天気も雰囲気もばっちり、、、何とか本命をゲットしたいところf(^_^;

moblog_49653fa0.jpg
moblog_36556594.jpg

カニ君

  • 2014/06/14(土) 14:56:32

今日は、久しぶりに自転車で近くの海まで明日の準備を少々!!!

そろそろ、砂カニ君が大活躍してくれる時期になってきます!

フグが多いとどうしようもありませんが、夏場は活躍してくれます。

moblog_fc50bd04.jpg

田曽浦

  • 2014/06/08(日) 11:50:11

今日は、チンタ君と田曽浦へ豆アジ狙いでやって来ました(*^^*)

先々週もきましたが、昼前からはじめたので二桁行かずでしたが
今日は、朝早めに来てまずまずのヒット率、、、昼前からはイワシ
だらけで、アジもちゃんと居るけど日中は、中々f(^_^;

天気も景色も抜群、本命の豆アジも沢山釣れて最高でした(*^^*)

moblog_337cf828.jpg

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2014/06/07(土) 23:59:58

気がつけは、もう6月に突入、、、近畿・東海も梅雨入りしたようです!

6月22日(日)、本浦で開催されるMFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会
ももうすぐです!

沢山のお申し込みありがとうございました。時期的にはボチボチ爆釣の
シーズンに突入です、、、今から楽しみです!!!   

大会案内

moblog_a64eaea9.jpg

パソコン

  • 2014/06/05(木) 23:08:22

XPのサポートも終わって、2ヶ月、、、そろそろ何とかせねばということで
W8も検討しましたが、使い慣れたW7マシンに!
W8はネットでのインプレを見る限り??ということで、W7が2020年で
サポートが終わることも承知で32ビットのW7を選択しました。

初期立ち上げとユーザーだけ起こしてとりあえず、ネットだけはつながる
ようにしました。

勿論スペックはアップしてますが、すっぴんだとこんなにサクサク早く動作
するのかと驚くばかりです。

さ~て、これからソフトのインストールやデータの移し換えですが、かなり
かかりそうです!

中々、休みの日でもないとやってる時間がとれませんが、何やらちょっと
楽しみです!


チヌの宴

  • 2014/06/01(日) 21:52:25

今日は、いつものメンバーでチヌの宴です。