1日携帯

  • 2014/03/30(日) 21:05:14

今日は、朝からドコモショップで機種変更で約3時間まったりf(^_^;

いまのやつが、容量不足や画面ロックやらでどうすることも出来ず
ちょうど2年経ったこともあり、ニューマシンに交換しました!

使い勝手が違うので慣れるまで、ちょっとかかりそうです。
FBは特に問題もなく何とかクリヤー、、、しかし、ブログの方は
写真のリサイズやアップの仕方諸々で苦戦中(^^;



子供のiPhoneの一部解約やら予定外のプロバイダー変更などで
ヘロヘロな1日でした。


東海釣りガイド

  • 2014/03/25(火) 20:28:36

東海釣りガイド5月号発売、香ちゃんが華やかに表紙を飾ってますね!

”チヌこそ我が最強のライバル”  かかり釣り 「頂の向こう側へ」
チヌのかかり釣り!新連載がはじまりました~!ヨロッ(●^_^●)♪


週刊つりニュース

  • 2014/03/24(月) 20:20:05

いつの間にか3月も後半に入り、乗っ込みもそろそろ最盛期に入って
来る頃ですね!

イカダ&カセ クロダイ乗っ込み開始~!!!

相差海釣りセンターさんに釣行した時の様子も掲載されております!



ようやく春!

  • 2014/03/23(日) 20:01:38

先週から連日5時起きでヘロヘロ、、、ようやく今日は休みに!!
家でまったりしたろ~と思っていたら、マシンに乗ることを忘れて
ました。

「絶好の釣日和やな~!」などと思いながらとりあえず我慢我慢。

キーが無くなっていたので、急遽配線を直結してエンジンスタート!

午後の部もあっという間に過ぎて16時に本日終了(゚∀゚ ;)タラー

普段コンビナートでの仕事が多いので、1日土に触れるというのも
悪くはないもの、、、菜の花もとても綺麗で春らしい雰囲気を満喫

これで釣行切符も出たはず、、、来週こそは、筏に出撃や~!!!


moblog_cd78315c.jpg

上天気

  • 2014/03/16(日) 18:11:45

今日は絶好の釣り日和ですが、先週行ったばかりなのでグっと我慢!

朝の空いた時間帯にささっと、、、!

いつも使っているコンテナボックスを整理しがてらちょっと日光浴。

久しぶりに中身をじっくり見てみると、まず使わないやろという物
や同じものがいくつかあったりと、かなり荷物になってしまってる
ようです(笑)

これもかなり使いこんだのでそろそろ新調してもいいかな~f(^_^)

その前にコンテナだけでなく、もうちょいと整理整頓せねばf(^_^;




相差のっこみ

  • 2014/03/13(木) 16:00:36

先日の相差釣行、、、やっぱり海はいつ行っても良いものですね~! 
素晴らしい景色に癒されつつも、海に居れることに幸せを感じました。

まずはカセの上がってから、亡き先代大将へお礼の言葉を言ってから
釣りを開始!
最初の頃によく怒られたこと、教えてもらったこと、釣れた時喜んで
くれた顔などなど、数え切れない程の色んなことが想い出されます!!


当日は、気温はかなり低かったものの、まずまず良い天気で風は少々
吹きましたが釣り易い状況でした。
もう少しバタついて、ちょっとうねりが欲しいくらいの大人しい海況
でした。

前日の状況はかなり厳しいようでしたが、夕方に当たってきたとの事で
好時合を期待しながら打ち返しました。
船頭さんの話では、水温はまだ一桁とのことでした、、、確かに海水を
くんでみると随分と冷たくて、毎回無傷で上がってくる刺し餌も冷たく
やはり若干の不安が、、、!

朝、日中は殆ど生命反応もないような状況ですが、のっこみ時期はこう
いうケースが多く、特に最初の頃は餌取りもなく、いつくるか読み難い
多いように思います。
当日もそんな感じで、雰囲気がある時間帯はあるものの中々口を使って
くれない感じで苦戦!!!

爆発ならずもラッキーなことに15時前後、いくつかのっこみチヌの顔
を見ることができました。

これから、日に日に良くなっていくと思いますので益々楽しみです!!

osatu_convert_20140311205442.jpg
huukei1_convert_20140311205301.jpg
ikada_convert_20140311205404.jpg
takkuru_convert_20140311205501.jpg
udon_convert_20140311205538.jpg
tinu_convert_20140311205520.jpg
tinu2_convert_20140313152318.jpg
cyouka_convert_20140311205220.jpg

【渡船店】
 相差海釣りセンター 0599-33-6789

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 1.25m 1.4m(穂先:岡田工房SP)
 リール:黒鯛工房 アスリート競技65 65W 
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.2~1.5号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8~1号
 針:一刀チヌ3号、鬼掛シラサ1~2号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、チヌスパイス、チヌパワー、荒引きさなぎなど
 ボナミックスV、活きさなぎミンチ激荒をダンゴに混ぜ&アンコで使用。

相差海釣りセンター

  • 2014/03/09(日) 18:53:00

朝から殆ど生命反応無しでしたが、ええ時間帯もあり何とかいくつか
顔をみることが出来ました(*^^*)


相差

  • 2014/03/09(日) 07:25:58

今日は、相差に来ました!

気温は低いながら、今のところ風はそれほどでもなく(*^^*)

何とかノッコミチヌの顔を拝みたい~!


続きを読む

のっこみ時期は!

  • 2014/03/08(土) 08:08:15

いよいよチヌの”のっこみ”という時期になってくるとやっぱり今年も
来ました、、、花粉症が!!!
先週辺りからちょっとおかしいなと思ってましたが、いよいよ本格的
に始まりました!

いつもながら目がかゆくてかゆくて、取り出して洗いたいくらいです!

昨年の目薬はどこへやら、いつも使い切らないうちに次の目薬を購入
してしまいます。  一瞬だけですが、スッキリ(^-^;

moblog_ff3a2dda.jpg

今のところ今年は、それほどでもありませんが、しばらくの間は花粉症
とのお付き合いが続きそうです。

そういえば、春先は筏の上でも北西風と花粉症と闘いながら竿を出して
たような?!
でも海の上だと何故か?感覚的なものか、、、ちょっとマシです(^-^;

のっこみ!

  • 2014/03/02(日) 12:17:57

待ちに待った3月、、、いよいよチヌののっこみシーズン到来です。

いきなり相差海釣りセンターでデカバンが出てましたね~∑(*゚ェ゚*)

今年こそは、3~4月で10回位は行きたい、、、いや7回位か?!
いや4回位か(゚∀゚ ;)タラー    とにかく絶対に行くぞ~!!!


↓相差 筏&カセ
ikada_convert_20080331234811.jpg
dc040104.jpg