鳥羽水

  • 2014/02/23(日) 17:15:06

昨日は、受験生はお留守番でしたが、チンタ君のご要望もあり家族で
久しぶりに鳥羽水族館へ行ってきました。
答志・菅島・本浦・相差など、、、チヌ釣りの行き帰りでは、ホントに
よく行きなれた道です。
早朝から夕方までの釣りなので、大半が暗いうちに水族館を通過して
しまう事が多いので、見慣れた風景ですが、何やら妙な感覚でした。

すぐ裏手辺りにフェリー乗り場があり、チンタ君を連れてサビキや秋
のカイズ釣りに来たことを思い出します。
履歴を見てたら、前回の鳥羽水族館は2000年に来ているのでうち
のチンタ君は、まだ生まれていませんでした!

前回からどれだけ変わっているのかわかりませんでいたが、とにかく
見るところが多くて、お昼を済ませてから入りましたが、ショーなども
多く、見るところも多いのでとても時間が足らないう感じでした。

時々外(海)が見えるところにいくと、自然と筏を探してしまします。
また、水槽には本当に沢山の魚がいましたが、これまたやっぱチヌを
探してしまいます、、、ヘダイは沢山いましたが、1尾チヌ発見~!

久しぶりの鳥羽水でしたが、色んな魚を見ることが出来楽しめました。
それにしても凄い人で、他府県からも沢山来ていたので、改めて凄い
観光地なんだと実感しました。

さて、しばらくするとそろそろ、”チヌののっこみ”、どんな状況で
スタートするのか?!今から楽しみです!

第1陣、第2陣にタイムリーに遭遇して何とか爆りたいものです!!!



moblog_78cb0d74.jpg




亜斗梨絵

  • 2014/02/16(日) 17:51:36

今日は、子供達を鈴鹿のベルシティーまでアッシー君(゚∀゚ ;)タラー

ここまで来たら、チャンス、、、で送り届けて隣のロックタウンへ!

まあ、何かと欲しいものは沢山ありますが、高額のものは今日は、
ググッ~と我慢、、、と言っても持ってませんが(゚∀゚ ;)タラー!

とりあえずすぐに要るというものはありませんが、ちょっと不自由
してた小物入れとクーラーに入れるバック、、仕切り用というか?

以前からあったのか知れませんが、便利そうだったのでゲット!
魚用なんでしょうけど小物や食べ物類専用にするのもよし!という
感じですね。

チンタ君とサビキ釣りに行った時なんかも活躍してくれそうです。

それにしても何を見てても面白いものですね、、、発見もあるし!
今日はそれほど時間はとれませんでしたが、またまたじっくりと
行きたいですね!


moblog_155c1959.jpg

三重も大雪

  • 2014/02/14(金) 19:29:03

今日は、早朝から降りだした雪の影響で久しぶりに電車通勤に
しました。
というか車じゃ、どうしようもありませんでした(^-^;

津辺りより四日市の方が、案外少なくてちょっと予想外でした。

夕方は雪から雨に変わり、電車やし楽勝かと思いきやダイヤが
大幅に遅れ、しかも自分の駅まで電車が無さそうで、、、(^-^;

ここまで影響が出たのは初めてかも?!

さて自宅にちゃんと帰れるでしょうか(^-^;

moblog_7705f545.jpg

FS大阪

  • 2014/02/11(火) 21:01:57

今年も、フィッシングショーOSAKA行って来ました。今年は、前日
が用事だったので、久しぶりの日曜日になりましたがもの凄い人でした。

じっくりと見たいものもありましたが、いつものごとく何やらバタバタ
して、あちこちは回りましたが、あっという間の1日という感じでした。

会友の近森さん、藤田さん親子、チヌスタッフの若手のホープ西村君や
久しぶりに顔を合わすことができた釣友やネット関係の方などにも会う
ことができました。

他にも沢山お会いしたい方がおりましたが、タイミングが合わなかった
り、少ししかお話できなかったりとちょっと残念な部分はありましたが
充実した1日でした。

FSが終わってからは、つかさ会の新年会にもお誘い頂き、つかさ会の
方はじめ、ゲスト参加の桃さんや平井さんともゆっくりと話できたりと
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

f1_convert_20140211195350.jpg
maru6_convert_20140211194848.jpgmaru4_convert_20140211194829.jpg
maru2_convert_20140211194812.jpg
k1_convert_20140211194712.jpg
kage1_convert_20140211194732.jpg
b6_convert_20140211194652.jpg
kaorin_convert_20140211194750.jpg
b1_convert_20140211194524.jpg
b3_convert_20140211194603.jpg
turibori_convert_20140211194908.jpg

マルキユー大会

  • 2014/02/11(火) 19:43:47

4月5日(土)、三ヶ所フィッシングセンターマンボウさんで
マルキユー主催の釣り大会が開催されます!

この時期は、のっこみの最盛期だし今から楽しみです!!!


フィッシングショー大阪

  • 2014/02/09(日) 13:37:44

今日は、大阪フィッシングショーに来ました。

もの凄い人と熱気でいつもながら圧倒されます。






リリーススクリュー

  • 2014/02/08(土) 12:18:42

先日頼んであったリールのリリーススクリューが入ってきました。

アスリート競技のスプール押さえは、最後までしっかりと締める
タイプですが、一杯締めるとフリーにならなかったのは、以前の
65Wのスプールの私の組み方が悪かったのだと思います(^-^;

いずれにしても、日頃からしっかり確認しなければいけませんね!



大阪FS

  • 2014/02/06(木) 20:35:26

明日から、いよいよ大阪フィッシングショーが開催されます!

ここ数年、土曜日に行ってましたが今年は日曜日の予定です。

久しぶりに顔を合わせる方やネット関係の方とも会えそうで
今から楽しみです。


          ↓ 2013年 FS OSAKA ↓
moblog_4a34e910.jpg
moblog_3e42ee5d.jpg
moblog_b81b53db.jpg
moblog_fa5b5c1d.jpg

寒暖差

  • 2014/02/04(火) 18:15:04

先週は、金曜日に人間ドックがあり、特に何という訳でもありませんが
バリウムのせいか?何にもやる気がおこらなくて、土日はま~ったりと
した週末でした。

とりあえず近所の海へ行ってみたら、春のような暖かさで無風状態!!
シラサ君と竿くらい持ってきたら良かったかなと後悔(゚∀゚ ;)タラー

それにしても今日は、先日の暖かさが嘘のように激寒、、、さらに明日
は、最高気温が津で3℃とか(´・д・`)ヤダ


moblog_d357fa8a.jpg

やっとメンテ

  • 2014/02/01(土) 21:25:53

先週の清水での釣りは、かなり帰宅も遅かったので、片付けも最低限
洗い物くらいしか出来ず、今週になってようやく片づけ完了(゚∀゚ ;)タラー

やっぱ平日は仕事があるので、中々しっかりとやる時間がありません。

先週、帰ってからリールをメンテをしようとアスリート競技を見てたら
スプールを押さえるスクリューがありませんでした(;^ω^)
それもすっかり忘れてて今日になって、ようやく頼んできました!!

本来しっかり締めるところですが、以前の65のスプールをつけたら
少し緩めないとスムーズに回転しなかったので、僅かに緩めて使って
いたのが原因です。
でも根本は、事前準備&確認不足です。本来のスプールに巻き直して
使うか、他のスプールでもスムーズに回転するかしっかりと確認して
おくべきでした(゚∀゚ ;)タラー
やっぱ面倒くさがらずに準備&確認&メンテはしないとダメですね!


moblog_4d8fb8c5.jpg