フィッシング遊

  • 2013/11/30(土) 17:33:16

今日は、筏のはずやったんですが、そうもいかない状況となりあちこち!

時間は結構あったので、先日着ていたハガキをたよりにフィッシング遊
へ行ってきました。

ラッキーチャンスの’そば’やら高ポイントはかすりもしませんでしたが、
5~10倍ポイントは魅力、、、思わずプチ衝動買いも(゚∀゚ ;)タラー

そういえば、チンタ君の分もあるのでそっちに掛けるか(゚∀゚ ;)タラー






エバンモデル

  • 2013/11/24(日) 10:02:42

今日は、予想通り絶好の釣り日和ですね!

今週は、家の片付け物などがメイン、、、ちょっとくらいはお出かけも
できるといいんですが!

釣りグッズ類も少々片付け、、、TSUKASAカップで頂いたエバン
モデル140を穂先をセットして、曲がり具合などもじっくりと拝見!
細かい部分まで綺麗で、いつもながら素晴らしい仕上がりにうっとり!
ガイドひとつを付け直すのにも難儀するような私からすると驚くばかり
です(゚∀゚ ;)タラー!


穂先も竿に収納できるし、ロッドケースも横から出し入れができるので
、納竿時も慌てず済みますね!
大型用なのでこれからの時期、紀東方面のデカバン狙いが楽しみです。

しろまるに!

  • 2013/11/23(土) 20:24:10

珍しく今週末は、のんびりとできそうな感じです、、、絶好の釣り日和
ですが、、、(笑)!

先週は日曜日の釣りで次の日少し早かったので、片付け物が少し残って
いたので、ささっと終わらせて次の準備もちょっとだけ、、、!

そういえば先週使ったしろまるに爆釣ステッカーが入っていました。
他にも大~当たりのもあるとのことなので楽しみです!!!


週刊つりニュース

  • 2013/11/21(木) 20:51:32

11月22日号!

フィッシングセンターマンボウさんで開催されたTSUKASAカップの
釣行記を載せて頂きました。




まだまだ最盛期、、、、チヌかかり釣りも満載ですね!

チヌスタッフ例会

  • 2013/11/18(月) 22:51:52

11月17日、鳥羽本浦のやま栄渡船さんでチヌスタッフの例会でした。

先月のMFGの大会は参加できなかったので、本浦の釣りは凄く楽しみ
にしていました。

ゲストに釣友の大村さんにも参加して頂き、11名でのクラブ例会です。

どこもヘダイに悩まされ、数は全体で130尾程、、、周辺ではキビレも
食ってきました。

yamaei_convert_20131117214113.jpg
mennba-_convert_20131117214245.jpg
hukumotokn_convert_20131117214156.jpg
kasuyasan_convert_20131117214219.jpg
okacyan_convert_20131117214308.jpg
oomurakun_convert_20131117214332.jpg
terahama2_convert_20131117214427.jpg
15時頃から短い時間でしたが、プチ入れ食いタイムがあり、シラサ君が
大活躍してくれました。
シラサ君独特のあの前当たり、押さえ込みetc、、、最高に楽しめました。

優勝は、釣ってる気配・音さえも立てずさりげなく結果を出す福ちゃん!

syuugou_convert_20131117214400.jpg

これからの時期、まだ数も十分に狙えると思います。勿論大型も狙える
釣り場なのでどちらも楽しみなポイントですね!


他では年無しチヌも出ていました、、、釣られた方の笑顔が印象的でした。
こんなのが釣れるように、じっくり拝見&年無しを触らせてもらいました。

moblog_4184b3b2.jpg


【渡船店】 
 やま栄渡船   0599-32-6009   

【タックル】  
 竿:TSUKASA SP 1.35m
 リール:黒鯛工房 アスリート競技65  
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.0号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 0.8~1号
 針:一刀チヌ1~2号、鬼掛シラサ0.8~2号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、チヌパワー、荒引きさなぎ、米糠、押し麦、
 海砂を配合。
 ボナミックスV、活きさなぎミンチ激荒を刺し餌&混ぜ&アンコで使用。

本浦

  • 2013/11/17(日) 18:21:00

日中は苦戦しましたが、夕方はシラサの釣りが楽しめました(*^^*)

チヌはポツポツという感じでしたが、クラブメンバーと楽しく釣りが
出来ました(*^^*)



moblog_f7282994.jpg


クラブ例会

  • 2013/11/17(日) 12:34:31

今日は、クラブの例会でやま栄さんに来ています!

チヌはポツポツですが、ワイワイと楽しくやってます(*^^*)

隣は粕谷さん




moblog_1de9531f.jpg

出撃準備

  • 2013/11/16(土) 15:16:41

今日は朝から不足分の配合餌の買い出し、、、そのあとは用事諸々で
午前は終了!

超特急でいつもの配合で、明日用の団子コネコネ準備完了~(^-^;

午後からは近所の子も連れて夕方までイベント会場でサービス!




明日は、晩秋の数釣りを楽しみたいところです(*^^*)


MFG通信

  • 2013/11/16(土) 14:28:39

ちょっと前に届いてました。(^-^;

今年は総会に行けませでしたが、大分と組織も換わったようです。


シラサ君

  • 2013/11/12(火) 12:17:53

久しぶりにシラサ君の様子見に、、、この時期はサイズもグ~ですね!

気温・水温も大分と低くなってきたので何かと助かります(*^^*)

今年は、これからもまだまだ活躍してくれるように思います!?



moblog_6c8d3c52.jpg

デカスカリ

  • 2013/11/10(日) 13:37:55

工藤さんのスカリに専用バックを使わせてもらってますが、田舎なので
スペースはあるし、昔からの習慣もあったりと、他の洗いものなんかと
一緒にスカリ・タモも出して水洗いして広げて乾かしてました。

以前、時間的に余裕がなかったので、スカリを入れたまま水を満タンに
入れて、しばらく着け置き、ひっくり返してぶら下げて乾しましたが、
全然問題無し! 余程現地で汚れが着いたりしたら別でしょうけど!

って、ずっ~と前から工藤さんにも他の方々にも言われてたのに、、!
タダでさえ面倒くさがりの私、もっと早からしてたら良かった(゚∀゚ ;)タラー

moblog_08636734.jpg

たまに、確認の意味も含め時間がある時に広げてたら良いんでしょうけど
、通常ならこれで全然okですね!


TSUKASA カップ写真

  • 2013/11/09(土) 10:19:22

先日のTSUKASA カップの写真(追加)です!

tukasacup_convert_20131107214203.jpg
syussen_convert_20131107214641.jpg
syussenn2_convert_20131107214714.jpg
huukei3_convert_20131107214321.jpg
huukei5_convert_20131107214345.jpg
keihin_convert_20131107214437.jpg
jannken1_convert_20131107214408.jpg

大会結果頂けたので掲載させて頂きました。(敬称略)

優勝  浜田哲男 70.5cm チヌストーリー
準優勝 北村和久 67.2cm 飛騨黒鯛塾
3位  多気真司 62.5cm チヌスタッフ
4位  高橋 通 62.0cm チヌストーリー
5位  岡野道雄 57.0cm 京都黒鯛愛好会
6位  藤田健二 56.8cm つかさ会
7位  嶋 幸治 56.2cm 山本チヌ研
8位  西浦正博 55.9cm 三重かかり釣り銀影会 
9位  加藤哲郎 55.5cm チヌスタッフ
10位 工藤淳子 54.2cm つかさ会
11位 河野洋範 53.6cm 三重かかり釣り銀影会 
12位 牛島辰幸 53.6cm つかさ会
13位 多郷範彦 53.3cm チヌストーリー
14位 坂本 太 52.3cm チヌスタッフ
15位 近森 学 51.6cm チヌスタッフ

釣行切符

  • 2013/11/07(木) 22:24:55

先日のTSUKASA CUPでは何かと頂きましたが、うちで喜ばれた
のは、マンボウさんのオシャレな真珠ネックレスと高級肉とお米!!!
かみさん、子供達も喜んでました(*^^*) これで釣行切符ゲットか~!



moblog_5981cdcb.jpg



どれも嬉しいものばかりでしたが、私としては入賞できたこと、工藤さん
の竿やTシャツ、えさきちさんの水汲みバッカン、、、やっぱ釣りグッズ!

syouhin_convert_20131107214559.jpg
moblog_ad8d34c8.jpg

メンテ

  • 2013/11/04(月) 11:34:06

今日は朝から昨日のタックル類のお片付けとメンテナンス!

いつもなら極力その日のうちにリール、ロッド、ラインはやりますが、
今日も幸い休みなので、用事の合間にささっと、、、(^-^;

天気もよく濡れものも早く乾くので助かります(*^^*)



moblog_88f446b5.jpg

Tsukasaカップ

  • 2013/11/03(日) 19:08:06

天気に恵まれ、沢山の方と親睦もはかれワイワイと楽しい1日でした。




ラッキーなことに賞にも入ることもできました(*^^*)



大会スタッフの皆様、渡船店様ありがとうございました(*^^*)

何とか

  • 2013/11/03(日) 15:54:43

何とか本命ゲット(*^^*)


Tsukasaカップ

  • 2013/11/03(日) 10:24:08

今日は、Tsukasaカップでマンボウさんにきました。

京都からこられた小田さんと一緒させてもらってます。


Tsukasaカップ

  • 2013/11/02(土) 12:36:59

明日は、Tsukasaカップで三ヶ所マンボウさんの予定です(*^^*)

10月はほとんど休みもなく、釣り妄想にふけることもない状況でしたが
ようやくという感じです。

後は、明日の釣りをイメージしながら団子を調達配合して完了です(*^^*)

参加の皆さんよろしくお願いします(*^^*)