いつの間にか!

  • 2013/10/29(火) 21:51:47

ここ最近は、忙しくて気がついたら秋も終盤。、、やっとこさこの土日は
休みでしたが、後処理が多く仕事を持ち帰って、、休みになったのやら?

それにしてもこの間の台風一過の後、一気に寒くなったように感じます!
流石にまだまだ早いですが、釣具の確認がてら練炭セットの状態も確認!

今週末は、3連休なので全部チヌ釣りや~といきたいところ、、、、!

最近の状況を見ていと今年は、まだ数釣りも行けそうなので楽しみです。

11月から今までの分をシラサ君と共に挽回せねば、、、!

moblog_abb3181e.jpg



第27回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2013/10/26(土) 11:20:42

ようやく今日は休み、、、やっとネットもできる余裕ができました。

いつも楽しみにしているMFG筏かかり釣り部懇親釣り大会でしたが
、やはり仕事で参加できずでした!

当日&その後もFBやブログでさえ閲覧しずらい状況でした(゚∀゚ ;)タラー

前日や当日の朝にもご連絡頂いた方にもご迷惑を掛けてしまいました。

悪天の中、沢山ご参加頂きまして本当にありがとうございました。



MFG筏大会

  • 2013/10/16(水) 21:29:42

いよいよ今週は、MFG筏 秋の大会です。

ようやく集計、大会用のリスト諸々完了!

沢山の参加申込みありがとうございました。

台風一過で爆釣大会になるといいですね!



何とか都合をつけたいと思っていましたが、
仕事で事前準備までの参加になりそうです。

素晴らしい大会になる事を祈ってます!!!

岡田工房

  • 2013/10/06(日) 17:38:41

今日は、久しぶりに岡田工房にお邪魔させてもらいました。

超お気に入りだった岡田工房SP穂先の補修をお願いしつつ、しばしチヌ
談義を楽しみました。
ガイドひとつ付けるのに難儀するような私にとっては、正にゴッドハンド!

しばらくぶりだったので、工房のレイアウトも少し変わって、棚も設置され
写真では分かり難いですが、すっきりして行く度に様子が変わっています。




グリップ周りもいっそう使いやすくされてるとのことで、どんな仕上がりに
なるのか?見てみたいな~!

moblog_0b87882e.jpg



整理整頓!

  • 2013/10/05(土) 18:56:03

一時的に小屋に入れてた釣り関係の物ですが、そろそろ専用のロッカー
でも考えるか?きっちり整理するか? 収拾がつかなくなってきました。
ひとつは外に小さめのロッカーがありますが、筏関係だけではないので
とても収まりきりません(゚∀゚ ;)タラー
棚に入れると自転車などがちょいと邪魔やったりと、、、!

皆さんそうやと思いますが、知らないうちに移動されたり片付けられたり
されてると何となくいやなもんです!
勝手なもんですが、とにかくあまり触られたく無いという感じです(笑)




ついでにシラサ君セットもちと整理、、、これも一時的とは言いながら
中々、ビシッとセッティングが決まらず、何とかせねば~というところ!
マイ釣りワールドの構想だけは色々とあるんですが、、、!

moblog_f2c026ac.jpg

ニュー赤だんごチヌ

  • 2013/10/03(木) 21:22:02

9月の石倉渡船さんの釣行で、いつもの配合以外にニュー赤だんごチヌ
+荒引きさなぎだけの配合も使ってみました。

14m以上あったので、とりあえずは、水気を控えたバサボソ仕上げで
使ってみました。
割れ具合は抜群で、水気を控えてももっと粘るのかと予想してましたが、
ボロっと自然に崩れる感じで、とても使いやすかったのが印象的でした。

で、先日の内瀬さんでは、同じ配合で取っ掛かりからベチャベチャ系で
スタートしたもののボラ&餌取り(アイゴ)がきつくて、水深7m程の
ところでも底まで持たせるのに厳しい状態でした。

普段、しろまる+三重チヌパールベースのバサボソ系で使うことが多い
ので、違う状況の時にニュー赤だんごチヌも試してみたいと思います。

シラサ君メインのベチャベチャ系で、ばっちり活躍してくれるはず!

akadanngo1_convert_20130923200803.jpg



三重県チヌ連盟大会模様

  • 2013/10/01(火) 18:31:29

内瀬釣りセンターさんで行われた三重県チヌ連盟秋の大会の模様です。

香ちゃんも多忙ながら朝は、顔を出してくれて盛り上げてくれました。

小型が主体でしたが、どこの筏も釣果があり全体ではかなりの数だった
ようです。

いつもながら、他のクラブの方たちとも1日楽しむことができました!

taikai_convert_20131001170133<br /><a href=syuuban_convert_20131001165712.jpg
huukei1_convert_20131001165835.jpg
huukei2_convert_20131001165902.jpg

抽選で船着場から近い、7号筏にかつき会の市川さんと乗せて頂くこと
になりました。 1日ありがとうございました!
tinu_convert_20131001170204.jpg
iseebi_convert_20131001165935.jpg


優勝は30分も早上がりしたにも係らず、チヌストーリーの高橋通さんが
、見事53尾で優勝!!! 

準優勝:チヌスタッフ川村さん46尾、3位:チヌスタッフ前川さん44尾

moblog_f2ec097a.jpg

私も目一杯やりましたが、賞には届かずでした。
でも久しぶりにチヌ当たり&小気味良い引きを楽しむことができました。

cyouka_convert_20131001165803.jpg

この模様は、三重テレビ放送速報!フィッシングポイントで放映されます!


渡船店   
 内瀬釣りセンター  (090-3158-1110)     

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、デュエル、ルミカ
 、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、明邦化学(敬称略)

参加の皆様、渡船店様、メーカー様ありがとうございました!