第17回がまかつ近畿・中部地区大会

  • 2013/07/28(日) 17:01:19

7月27日(土)、やま栄渡船さんで開催された第17回がまかつ近畿・
中部地区がまちぬ・かせ大会!

張り切って準備万端で臨んだがまかつ大会でしたが、撃沈しました!

syuuryou_convert_20130728154422.jpg

優勝:峰松茂美さん
yuusyou_convert_20130728154858.jpg
準優勝:福澤圭規さん 
2i_convert_20130728153321.jpg
3位:平山かつきさん
3i_convert_20130728153415.jpg


どこも厳しい状況の中、年無し含む3尾でダントツの優勝は峰松さん
匹数審査だったので私も1号ラインも使用してましたが、1号ラインで
年無しゲットとは恐れ入りました!

minematusann_convert_20130728154711.jpg



がまかつ大会

  • 2013/07/27(土) 22:49:58

入賞者の皆さん、、、、、おめでとうございます!

準優勝:福澤圭規さん 優勝:峰松茂美さん 3位:平山かつきさん

moblog_ddc63188.jpg




全体で釣果があったのは10名、、、あの手この手とやってみましたが、
ラストまで食わせることができず、結果を出すことができませんでした。

クラブメンバー、久しぶりに会う方、ネットだけだったお付き合いの方、
関係者の皆さんなどなど、沢山の方と顔を合わせることができて楽しい
1日でした。

ありがとうございました!


本浦

  • 2013/07/27(土) 11:21:40

がまかつの大会、、、、小田の浜の様子です。

ようやく餌取りが、、、あとは本命を(^-^;




ちょっと早めに

  • 2013/07/26(金) 23:56:03

明日は、本浦でがまかつの大会です。

ちょっと早めにエサキチさんで諸々買い出し!

久しぶりの本浦、、、楽しみです(*^^*)


準備諸々

  • 2013/07/21(日) 21:02:51

次回釣行は土曜日なので、休みのうちに用意しておきたいものが少々。

行く時に買えばいいものもありますが、配合餌は特殊なケースを除いては
きっちり量って配合する癖がついているので、良いのやら悪いのやら?!
混ぜてしまわないと、何やら落ち着かないというのもありますが(-_n-;)

とは言っても、色んな配合餌で色んな配合でやってみるのも楽しみですね。

てな訳でニュー赤だんごチヌもどんな感じか早く使ってみたいところです!





久しぶりに業務用のスーパーを覗いてみましたが、1kgで250円弱と
コーンが安いですね!

答志桃取

  • 2013/07/19(金) 22:53:02

7月15日は、久しぶりの答志桃取の浮島のカセでワクワク釣行でした。

伊勢の山口昇さんと同じ浮島エリア、横並びでやらして欲しいところで
したが、ちょうど真後ろの位置となり、、、、残念!

それでも時々行ったり来たりしながら、ゆっくりチヌ話もできました!

状況の方は、朝方は良い感じで、早くからダンゴにも反応があり比較的
早い時間に1尾、、、連発の雰囲気はないものの2時間後にもう1尾!

そこからは活性が下がり、追加はできませんでしたが、久しぶりにチヌ
の引きを楽しむことができました。

syussennmae_convert_20130716225759.jpg
huukei1_convert_20130716225300.jpg

良型混じりの5尾は山口昇さんの釣果、、、活性の低いなか流石↓
yama2_convert_20130716225923.jpg
yamacy_convert_20130716224453.jpg

何とか、顔を拝むことができました、、、!
cyouka1_convert_20130716224635.jpg
cyouka5_convert_20130716225032.jpg

数は出ませんでしたがチヌの顔も見れたし、素晴らしい景色に囲まれ、
上がってからも久しぶりに、ゆっくり山口さんと話もできたので楽しい
1日でした。


【タックル】
 竿:黒鯛工房 競技1.4m(穂先:岡田工房)リール:シマノ60SP 
 ライン:ボナンザ FC 1.7号 錘:ラバーコートガン玉 無~6B
 針:一刀チヌ3号、丸貝チヌ4号、鬼掛2~3号など 

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、米糠、荒引きさなぎ、押し麦、海砂など。
 団子には、ニュー活さなぎミンチ激荒をアンコ&状況に応じ混ぜ込む!

【渡船店】 
 よし丸渡船     0599-37-3201

チヌ宴

  • 2013/07/17(水) 22:06:15

今日は、久しぶりにいつものメンバーでチヌの宴です(*^^*)


ベルトタイプ

  • 2013/07/16(火) 22:19:09

先日の釣行で、ベルトタイプの自動膨張式の救命具を使ってみました。

今まで使っていたタイプもしっかりした装着感があり気にいってましたが、
暑い夏場は正直ちょっと、、、という感じがありました。

上半身はすっきり快適、、、これからの暑~い夏にはピッタリのアイテム
ですね!


答志浮島

  • 2013/07/15(月) 20:20:58

今日は、よし丸さんで一日釣チヌ釣り(*^^*)

カセは別々でしたが、山口さんと同じ浮島エリアでした!

久しぶりにゆっくりとチヌ話もてきて楽しい一日でした





きた~

  • 2013/07/15(月) 10:43:42

朝方に一発、、、その後もう一発(*^^*)



答志島

  • 2013/07/15(月) 07:48:06

今日は久しぶりに答志桃取にきました。

朝からひとつ42cmか(*^^*)


夏本番

  • 2013/07/13(土) 22:12:36

少し前に紫陽花の写真を撮ってアップしようかと思っていたら、いつの
間にか梅雨はすっかり明け、いきなり35℃を越える暑さの連続に身体
も中々ついていけません(゚∀゚ ;)タラー

一斉にセミも鳴き始めていよいよ夏本番という感じですネ!

パワフルな夏チヌとのやりとりは楽しいもののの暑さとの戦いも本番!

暑さに弱い私としては、早いところキンモクセイの香りがする季節まで
ワープして欲しいところです(^-^;



とはいうものの今週末は、ようやく筏に出撃できそうなので楽しみです!



津マリーナ

  • 2013/07/07(日) 20:55:41

今週末は、研修やら用事やらでバタバタ、、、とても釣りどころでは!
それでも今日は、夕方少し時間ができたので、チンタ君とマリーナに!

一応一通りの釣りのできるものは積んでいきましたが、何しろ暑すぎ!
夕方なのに汗がタラタラ、、、!

投げ・サビキ・前打ちなど色々とされてましたが、どれも今ひとつの
状況のようでした、、、、、次回ということで今回は様子見だけに!

昨年は、夏場はカマスで大賑わいでしたが、確か8月だったのでもう
チョイ先ですね!

から揚げがめちゃくちゃ美味しかったので、カマス君は今年も楽しみ!





ホントはチヌ狙いもしたいんですが、、、、デカイのも結構います。

先日も沢山見ました、、、脱走できない時間帯ですが、夕方~夜なら
ガツンと食ってくるでしょうね!

どこでもポンプ

  • 2013/07/01(月) 21:15:17

簡易用の100Vのブクが壊れたのでホームセンターに買いに行きました。

1000円程の物をひとつ購入しましたが、ふと近くを見ると手動タイプの
ものもあったので試しに買ってみました。

ペットボトルに取り付けることができ、自転車の空気入れのように何回か
(50~70回)空気を入れて使用するというものです。
勿論、電池が要りませんので人力だけの完全エコタイプ!

実際に500ccのペットボトルで試して見ましたが、普通のブクのように
ちゃんとエアーが出てきました。
調整ダイヤルもあるので、餌や水の量に応じて絞ったり、2L位のボトルを
使用すれば案外持ちそうな感じです。

一時的・応急的な感じのように思いますが、工夫次第では普段でも現場
でも活躍してくれるかも、、、!