ボケ

  • 2013/06/30(日) 21:37:26

小さ目のブクに海水を入れて、冷蔵庫で小~中ボケを10匹程入れて
どれくらいもつのか?やってみました。   

充電式の単三電池を換えつつ(時々切れてましたが!)10日程!
元気だったのはほんの数匹でしたが、ブク切れの時間もあり一度も
海水を換えずだった割には意外と頑張ってくれたように思います。

何日かに一度海水を換え、ブクも切らさず海水も少し増やせばさらに
頑張ってくれるでしょうネ!?

他にも色々やり方はあると思いますが、この方法でどれくれらのものか
実際にやってみたかったので、、、!



いずれにしてもシラサ君にしてもカニ君にしても夏場は難しいですね!


ついてたMFG筏かかり釣り大会

  • 2013/06/23(日) 22:42:46

今回は、カセの上では・・・でしたが、お楽しみ抽選会・ジャンケン大会
で頑張りました(゚∀゚ ;)タラー  これも楽しみのひとつですから、、、!

抽選会では、いつも使ってる三重チヌパールにマルキユーステッカー!
ジャンケン大会では、何とウエストタイプの救命具に真珠のネックレス!
大体、良くて2発目位で敗退するのに今回はどうしたことでしょうか?!

ボーズなのにまるで上位入賞かという程の超つきまくりに何とも感謝!

今度は、ちゃんと釣ってもらうように気張ります(゚∀゚ ;)タラー

pa-ru_convert_20130619205446.jpg

kyuumeigu_convert_20130619205346.jpg

sinnjyu_convert_20130619205519.jpg

真珠のお陰で釣行切符が増えることは間違いないでしょう(;^ω^)

普通なら3位までの入賞やレディース賞で頂けるものですから本当に
感謝感激です。ありがとうございました!


MFG筏かかり釣り大会

  • 2013/06/22(土) 22:08:19

第26回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会 

参加者は65名。沢山ご参加頂きまして本当にありがとうございました。

前日からの雨は上がり、パラソルが居るくらいの好天に恵まれました。
全体的にもうひとつの活性でしたが49.5cmの良型もでて全体では
25尾。

釣りの後はお楽しみ抽選会、ジャンケン大会と大いに盛り上がりました。

参加の皆様、渡船店様、スタッフ関係者の皆様ありがとうございました。

秋の大会もよろしくお願い致します!

setumei1_convert_20130619205205.jpg
setumei7_convert_20130619205318.jpg
keihin1_convert_20130619205059.jpg
keihin3_convert_20130619205132.jpg
cyuusen_convert_20130619210728.jpg
jan4_convert_20130619210913.jpg
heikai1_convert_20130619211944.jpg
heikai2_convert_20130619212126.jpg
heiai3_convert_20130619211847.jpg
syuugou2_convert_20130619204947.jpg

協賛
フィッシングセンター・マンボウ様  (株)マルキユー 様
TSUKASA CHINU HOUSE 様  亜斗梨絵 様

遭遇

  • 2013/06/22(土) 14:54:14

今日は、昼前にクラブメンバーの小畑さんと地元の海をあちこち様子見!

一息ついてチヌ談義してたら杉下会長も参戦、、、久しぶりだったので
まったりチヌ談義。本来の目的をすっかり忘れてタイムアップ(゚∀゚ ;)タラー


MFG筏かかり釣り大会(入賞)

  • 2013/06/20(木) 22:23:27

第26回 MFG筏かかり釣り部親睦釣り大会結果 入賞の方々です。

いつも好調のマンボウさんですが、この日は全体的にどこも高活性と
いう状況ではなかったようです。
釣果があったのは14名、全体では25尾!それでも49.5cm頭に
40cmオーバー5尾と良型も出ました。
kennsunn2_convert_20130619204815.jpg


入賞おめでとうございます!!!

優勝&レディース賞 小林 和江さん (2尾:72.7cm)
1i_convert_20130619210957.jpg

準優勝 森川 真好さん (2尾:65.5cm)
2i_convert_20130619211151.jpg

3位&数釣り賞 小崎 健太郎さん(61.1cm) ダントツの6尾!
3i_convert_20130619211316.jpg

4位 大村 文男さん (2尾:56.4cm)
4i_convert_20130619211407.jpg

5位 中村 公子さん (2尾:56.3cm)
5i_convert_20130619211430.jpg

6位 大島 英樹さん (2尾:52.6cm)
6i_convert_20130619211452.jpg

7位 永井 純一さん (2尾:52.3cm)
7i_convert_20130619211603.jpg

8位 橋本 隆正さん (1尾:49.5cm)
8i_convert_20130619211638.jpg

9位 青木 健さん (1尾:46.2cm)
9i_convert_20130619211701.jpg

MFG筏かかり釣り大会(風景編)

  • 2013/06/19(水) 23:17:13

第26回 MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の様子です。

私の場所は、真ん中よりちょい西寄りかな?ズームやら効かせましたが
、コンパクトデジカメなのでこんな感じで~すm(o´・ω・`o)mペコリン

hiki1_convert_20130619210621.jpg
h19_convert_20130619210442.jpg
h16_convert_20130619210101.jpg
h14_convert_20130619210029.jpg
h13_convert_20130619205948.jpg
h11_convert_20130619205921.jpg
h17_convert_20130619210228.jpg
h8_convert_20130619205812.jpg
h7_convert_20130619205749.jpg
h4_convert_20130619205728.jpg
h3_convert_20130619205704.jpg
h9_convert_20130619205844.jpg
h1_convert_20130619205600.jpg
h2_convert_20130619205626.jpg

MFG大会終了

  • 2013/06/16(日) 17:59:09

天候に恵まれて、楽しい大会となりました。







MFG大会

  • 2013/06/16(日) 09:12:54

今日は、MFGの懇親釣り大会でマンボウさんにきています。

周りでぽつぽつ、、、良い天気に恵まれ、後は本命を何とか!


MFG筏釣り大会

  • 2013/06/15(土) 14:00:37

明日は、フィッシングマンボウさんでMFGの筏の懇親釣り大会です。

梅雨に入りましたが、予報では30℃とかなり暑くなりそうでパラソル
が活躍してくれそうです。

事務方ながら何とか竿を出せそうなので、今からワクワクドキドキです。




早く目が覚めたので海の様子を見がてら、超~久しぶりにカニ君ゲット!



朝の準備・受付・検寸・表彰などで、いつもバタバタしてますが、沢山の
方とチヌ話しができればと今から楽しみにしています。

参加される皆様、よろしくお願いします!!!

津マリーナ

  • 2013/06/08(土) 15:16:25

今日は、久しぶりに朝方だけ脱走して津マリーナに来てみました!

あまり人は多くありませんが、常連さんで盛り上がっていました!
ボラもガンガン跳ねてたし、石鯛もぼちぼち回ってきてるようでした。

また、よく合う常連さんにも久しぶりに顔を会わすことが出来ました!
色々とおいしい情報やノウハウも、沢山聞くことも出来、大収穫(*^^*)

必殺ポイントには、40オーバーのチヌも何尾か確認、、、マヅメなら
食ってきそう(*^^*)

鋼管前の紀州釣りも面白そうやけど、前うちやヘチも手軽やし(^-^;





さて夕方まで家族サービス(^-^;

MFG筏かかり釣り大会

  • 2013/06/01(土) 08:46:49

今日から6月です。
梅雨入りしたと言ってましたが、週間予報では意外と雨マークが無し!
16日は、三ヶ所フィッシングセンターマンボウさんでMFG大会です。

そろそろ良い時期に入ってくるのでこれからの時期が楽しみです!


↓2011年秋大会
zenntai_convert_20111025184345.jpg
今回も沢山のお申込みありがとうございました。

MFG(マルキユー・ファン・グループ)にご興味のある方はこちら
入会・大会案内等が掲載されておりますのでよろしくお願いします!