タックル

  • 2013/05/28(火) 21:50:22

日曜日は、諸々用事の合間にちょっとだけ整理を!
紀州釣りのタックル類の確認、、、やっぱ足場の悪いテトラでは、板が
必要ですね!
物は落とすし、自分も落ちそうになるし、、、と思いどうしたもんかと
思いますが、やっぱ釣れてる様子をみると我慢できなくなってきます!

その他、アジの泳がせに使えそうな磯竿や波止釣りの不足諸々の確認!

ホンマにキリがありません!



土曜日は凄い!

  • 2013/05/26(日) 19:40:38

土曜日は、近場でエギ攻撃で5時に起きて津の日本鋼管(JFE)へ!
あまりの人の多さでびっくり、、、あの広い鋼管前で車を止めるところが
無いくらいの人!
皆さん、一体何時に来られているか?!

人の割には、ヤエン組もエギ組もぽつぽつといったところで、私も空いてる
探して、移動しながらチャレンジしてみましたが、結果は不発!
でも手元近くのテトラの下から抱きついてくる姿は数回あったので残念!
もうすこし活性があれば、ガツンときてくれるんでしょうか?!
ほんの2時間くらいの時間ですが、まあまあ雰囲気だけは楽しめました。
釣れないとなるとやっぱ紀州釣りの方にしておけば、、、、なんて勝手な
想いが!

しかし、先週も紀州釣りをやって釣ってた方に色々と聞いてみるとまだまだ
渋いとの事で、ラインもギリギリまで落とし、何かと試行錯誤されてたようで
ポツンと私らが行っても簡単には釣れそうな雰囲気では無さそうでした。

最近は中々丸一日時間が取れる日がないので、筏にいけませんがそろそろ
我慢も限界です。
時期的には、まだまだ本格的なシーズンではありませんが出撃したいところ!
6月は16日、ようやくMFG。  8,9日は子供の関係があるので、2日
辺りはどっかの筏に行きたいな~、、、、!!!!!




コウイカ

  • 2013/05/24(金) 20:08:10

四日市霞ヶ浦では、コウイカで賑わってます。

たまにアオリイカも!

エギやらエサ釣りやらと様々、、、、ぼちぼちといった感じです。





南方面も気になるし、地元の紀州釣りも気になるし、、、(^-^;

紀州釣り

  • 2013/05/18(土) 17:58:55

今日は早朝から近場に様子見しようと起きたらすでに7時(^-^;

まあ、様子見だけでもと鋼管辺りにいってみると人だらけ(^-^;
人気ポイントには車も一杯、、、、やっぱり狙いはアオリイカ。
掛けてる姿もみたし、大きなアオリイカも結構みました!

外のテトラ側向きでは、紀州釣りもかなりやってました!

型は小さいながら、結構釣れているんで、びっくり(*_*)

先週のアオリイカも面白かったし、近場のアオリイカも
手軽だし、、、やっぱちと早いけど紀州釣りもね~!

勿論、メインは筏なんで、さて困った~(^-^;




絶品

  • 2013/05/13(月) 20:30:52

昨晩は、楽しみにしていたアオリイカを刺身で頂きました!

コリコリ、、、ジュワ~と言う感じで何ともええ食感です(*^^*)

コウイカも大好きですが、こちらも絶品、、、タコも旨いけど
ん~イカもやっぱ旨い!

今日も頂きましたが、二日目はさらにもち~っとして、また絶品(*^^*)





アオリイカ

  • 2013/05/12(日) 13:05:42

今日は、会友の福ちゃんとアオリイカに出かけました。

初めての私としては、細かいところは全てお任せで子守状態(^-^;

ポイントも何もわからず、、、レクチャーしてもらったらいきなり
本命が、、、くせになりそう(*^^*)





ザリガニ君

  • 2013/05/11(土) 19:25:10

今日は、ちょっと時間ができたのであちこちと偵察!

田植えの時期は、どこでもこの人達が沢山います。

シラサ君のように活躍してくれる時もあるんです。



尾鷲

  • 2013/05/06(月) 14:29:30

迷いに迷った末、筏は断念してチンタ君と尾鷲まて波止釣り!

マメアジが寄っていますが、入れ食いにならずポツリポツリ!

アイゴ、グレ、タナゴ、カサゴ等何かと賑やか、天気も景色も
最高(*^^*)





三重県チヌ連盟春の大会

  • 2013/05/04(土) 17:27:52

先日の三重県チヌ連盟春大会の模様です。

南伊勢町方座浦、大物場で有名な恭進丸さんにお世話になりました!

私は、抽選で湾奥の水深14m程の筏に乗せて頂くことになりました。

釣り易いポイントで、景色抜群、、、乗っているだけで癒されます!

私は釣果はありませんでしたが、同乗した会友の前川さん、かつき会
の方、他のクラブの方達とも1日ワイワイと楽しむことができました!

全体的に活性が低い状況だったようですが、51.4cmの年無しを
ゲットされたかつき会の井上建三さんが優勝!!!
準優勝もかつき会の中村公子さんとかつき会さんの独占となりました。       

この模様は、三重テレビ放送 速報!フィッシングポイントで放映されます!

hunatukiba1_convert_20130501200700.jpg
uketuke_convert_20130501201925.jpg
ikadahuukei1_convert_20130501200901.jpg
kesiki1_convert_20130501201647.jpg
2i_convert_20130501200537.jpg
tosinasi_convert_20130501201834.jpgnyuusyousya_convert_20130501201746.jpg
syuugou_convert_20130501200341.jpg

渡船店   
 方座浦 恭進丸(090-3589-6045)     

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、デュエル、ルミカ
 、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、明邦化学

参加の皆様、渡船店様、メーカー様ありがとうございました!

散策

  • 2013/05/03(金) 13:37:10

今日は、久しぶりに津~松阪辺りの海岸線を散策してみました。

ちょっと時間帯が遅かったので、詳しい状況がわかりませんが
松阪の地元の人の話を聞いてみると、昨年よりはアサリもマテ貝
も、やや少ないとのことでした?!
昨年が良すぎたと言う話も、、、?!

でもこの休みは天気も良さそうだし、海に居るだけでノンピリ
リフレッシュできそうですね!(*^^*)