亜斗梨絵

  • 2013/03/31(日) 21:34:38

鈴鹿の亜斗梨絵さんに寄らせてもらいました。

いつもながら、広さと品揃えの多さに驚かされます、、、まるで百貨店に
はいったような感じです!

今回は、”えさきちfacebook筏釣り大会”の景品を頂きにきました。

メインである型の方では、賞に入れませんでしたが、他の賞の設定があり
ラッキーなことに素晴らしい景品を頂くことができました。

アジ活かしバッカンにブルーステージ13k!





ロックフィッシュ

  • 2013/03/31(日) 20:38:04

この休みは、チンタ君にせがまれ、またまた筏はお預けとなりました!

やっぱり、春休みにこっそり抜け駆け釣行は叶わず、、、無理でした!

津マリーナ、白塚漁港と足を延ばしてみましたが、たまに当たりがある
だけでノーフィッシュ、、、ピンピンのシラサ君の活躍成らず!!!
数日前はガシだけでなく、タケノコも釣れていたとのことで残念!



シラサ君

  • 2013/03/30(土) 13:26:29

久しぶりにシラサ君をゲット、、、案外良い型のも混じってきました!

乗っ込みチヌ用という言いたいところですが、ロックフィッシュ用です。


乗っ込み本番

  • 2013/03/24(日) 22:51:10

ちょっと遅れ気味のようでしたが、いよいよ本格的にノッコミに
突入してきたようですね!

今週、今月発売号はノッコミの記事、釣果も満載、、、!


衣替え

  • 2013/03/20(水) 17:01:09

今日は、急遽休みになりましたが流石に速攻で筏という訳には行かず
タックル類の確認諸々、、、!

この冬は大物狙いに行けなかったので、数釣りのままになってましたが
乗っ込みに備えて、針の不足分やラインの号数etcの確認です!

ついでにスクランブル発進に備えて、いつもの配合でダンゴもバッチリ!





3月~4月頭はまだまだ忙しい状況ですが、隙間があれば何とか無理を
しても出撃したいところです!

ボチボチと!

  • 2013/03/17(日) 18:41:58

年明けから、ず~っと片付けやら掃除やらで毎週バタバタしてましたが、
ようやく一段落つきました。

あとは、仕事の方がもう少し落ち着いてきたらボチボチと筏に出撃です!

今日は、のんびりとつりニュースで情報収集&ダンゴ類の買出し、、、!
乗っ込みの方は、例年から比べると全体的に少し遅れているようですが、
3月もそろそろ後半、、、本格的に楽しみな時期になってきました!!!



春の嵐?

  • 2013/03/10(日) 13:28:59

今日も穏やかな日かと思いきや、昼前から突然大風になりました。

歩いていても身体が斜めになるほど、、、春の嵐という感じです!

こういう日をきっかけにのっこみの荒食いが始まりそうですね?!




やっぱり来た!

  • 2013/03/04(月) 21:05:11

今年は全然来やんと安心していたら、突然強烈に始まりました!

目がかゆくてかゆくて、たまらず目薬を購入、、、スッキリ(^-^;

今年は、多いやら少ないやらと色々情報が飛び交っていますが
しばらくの間は花粉との戦いが続きそうです。

そういや、筏の上でも目をこすりながら竿を出してたような?!
海の上だと随分マシなんですがネ~(^-^;


久しぶりの海

  • 2013/03/01(金) 12:06:47

昨日は、久しぶりに津市で仕事でした。
海のすぐ近くだったので、お昼時にちょっと覗いてみました!

ここまで来ると流石に四日市の海とはちょっと雰囲気が違います。

随分暖かい日で車の中だと暑い位、、、もう完全に春の感じです。

遠くに伊勢の山々も見えて何とも良い感じ、、、他県から貝拾い
に来てる方も見えてました。

今日から3月、、、いよいよ本格的にのっこみシーズンに突入です。

忙しい時期ですが、何べんかは出撃したいところです(^-^)/