第25回MFG懇親筏釣り大会(風景)

  • 2013/01/30(水) 22:28:02

お昼前の弁当船に便乗、、、私は原金さんの船で各ポイントを様子見!

本格的な釣果は午後からでしたが、早い時間からポツポツと釣果が出て
いました!

huukei17_convert_20130130192457.jpg
huukei16_convert_20130130192412.jpg
huukei15_convert_20130130192336.jpg
huukei14_convert_20130130192258.jpg
huukei13_convert_20130130192220.jpg
huukei11_convert_20130130192020.jpg
huukei10_convert_20130130191939.jpg
huukei8_convert_20130130191811.jpg
huukei7_convert_20130130191735.jpg
huukei6_convert_20130130191657.jpg
huukei5_convert_20130130191619.jpg
huukei4_convert_20130130191544.jpg
huukei3_convert_20130130191504.jpg
huukei2_convert_20130130191429.jpg
huukei1_convert_20130130191346.jpg
huukei18_convert_20130130191301.jpg


第25回MFG懇親筏釣り大会(出船~)

  • 2013/01/30(水) 22:11:59

第25回MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会の模様です!

前日の寒さ&大風が嘘のような絶好の釣り日和に恵まれました!

また厳寒期にも係わらず釣果の方も全体で91尾と絶好調でした!

uketuke3_convert_20130130190947.jpg
uketuke2_convert_20130130190859.jpg
syussenn1_convert_20130130192933.jpg
syusseenn2_convert_20130130192845.jpg
HUJI_convert_20130130194412.jpg
noukan_convert_20130130192736.jpg

MFG大会終了

  • 2013/01/27(日) 19:29:52

1日良い天気でした、、、釣果にも恵まれました(*^^*)




霊峰富士

  • 2013/01/27(日) 12:08:45

昨日は大風でしたが、今日は穏やかな天気で富士山も綺麗(*^^*)






MFG清水大会

  • 2013/01/27(日) 06:16:05

MFG清水大会スタートです!


MFG清水前夜祭

  • 2013/01/26(土) 19:55:44

夕方清水に到着、、、明日の清水大会の打ち合わせ&飯会(*^^*)





チヌの宴

  • 2013/01/25(金) 20:10:32

今日は、いつものメンバーでチヌの宴、、、新年会です!


MFG

  • 2013/01/20(日) 20:25:27

最近、週末になるとちょ~っと苦手なお片付けが続いています(^-^;

釣り関係のものも整理していたら、MFG通信が沢山出てきました。

創刊号を発見~、、、2001年頃のものでしょうか?!
MFG関西の発足はもう少し前ですが、会報が発行されたのがこの頃
だったような?!

何やら懐かしいな~とつい手を止めて見入ってしまいました!



来週末は、いよいよMFG清水港大会、、、デカバンも順調に釣れて
いるので今から楽しみです!

ヘラテント

  • 2013/01/19(土) 19:42:51

今日は、用事の合間を縫って久しぶりに近所の野池に寄って見ました。

寒い日なので誰も居ないかと思いきやヘラ釣りは結構な人で賑わって
いました。 ビックリ!!!
でも、バス釣りは一人だけ、、、流石にこの時期は厳しいようです!

昨日は結構雪が降って、今日もかなりの気温と強風ですがヘラテントで
快適のようでした。

筏釣りでも使ってる方が見えますが、有るのと無いのとでは全然違うと
よく聞きます、、、、、面倒くさがりの私はどうも設置諸々苦手です!


久しぶりに

  • 2013/01/13(日) 20:16:04

長い連休は有り難かったものの、長すぎた分月曜日からフルパワーで
仕事となり、何やかんやでヘロヘロ、、、早くも正月気分はどこへやら!

今日は、一週間振りにシラサ君のお世話をしました。
真冬とは言え、流石に一週間ほったらかしだとかなりのダメージでした。

最近は、こういったこともチンタ君が手伝ってくれるので助かります。

これからは、ロックフィッシュ本番の時期、、、、まだまだシラサ君に
頑張ってもらわれば!


チヌの方は遅ればせながら、そろそろ一発デカバン狙いに参戦したいと
思います!

コウイカ

  • 2013/01/06(日) 18:58:44

昨日釣ったチヌは、大半をリリースして家族の分だけ持って帰りました。

帰りに片付けをしていると、ボート釣りに出かけていた地元の方が来られ
何とデカいコウイカを2杯も頂きました(超嬉)

今日のお昼に早速頂きましたが、超絶品、、、やっぱイカは美味い~!

以前は、チヌ釣りに出かける時もエギを忍ばせていた時期があります。
いずれにしてもアオリにしてもコウイカにしても絶品なので、またまた
エギ&タックルはとりあえず忍ばせておこうかな~と実感(゚∀゚ ;)タラー

チヌの方は、干物以外に竜田揚げ風でも頂きましたが、中々美味でした。


越賀

  • 2013/01/05(土) 22:09:42

今日は、越賀の美珠丸さんでした。

20cmオーバーは4尾という結果でしたが、まずまずの天候に恵まれて
1日のんびり初釣りを楽しむことができました。

cyouka_convert_20130105215727.jpg

定番

  • 2013/01/05(土) 13:43:34

昼のお楽しみは、やっぱり鍋めん!


初釣り

  • 2013/01/05(土) 08:33:51

今日は、初釣りで越賀にきました。

天気は、まずまず。

寒くて手が動きません(^-^;




のんびり!

  • 2013/01/02(水) 17:49:13

今日は、かみさんの実家でのんびり、、、実家といっても車で30分程!

遠くへ来たという感覚はありませんが、それでも景色・雰囲気は超田舎!

何せ、家のすぐ近くの畑や田んぼには、鹿・イノシシ・サルが当たり前の
ように出没するような環境です。

家のすぐ横には川が走っており、また家の前にも溝があり新鮮な水には
事欠きません。
いつもながら、来る度に「この環境ならシラサ君にはバッチリやろな」
と羨ましく思います。
水換えも要らんしブクも要らんやろし、夏場でも元気にキープ出来そう!


謹賀新年

  • 2013/01/01(火) 09:57:58

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!



↑2013年1月1日 津御殿場海岸より!素晴らしい御来光でした!