なかよし渡船

  • 2012/10/31(水) 17:58:16

今日は、なかよし渡船さんのカセでやらしてもらいました!

アイゴに1日中悩まされましたが、チヌの当たりも楽しめました(*^^*)




本浦

  • 2012/10/31(水) 10:22:39

今日は、本浦にきました。

アイゴがかなり元気、、、ですかチヌの活性もまずまず(*^^*)


針の整理

  • 2012/10/28(日) 19:29:01

今日は、ちょっとした時間に針をメインに小物を整理しました。

いつもながら気がつくと、同じ物を次から次へと揃えてしまって
います(^-^;

これからは、小針がメインになりますがたまには整理しないと!



第24回MFG懇親筏釣り大会(集合写真~)

  • 2012/10/25(木) 19:54:47

MFG大会に沢山参加頂きまして、本当にありがとうございました!

次回は1月末に清水港で開催の予定です。よろしくお願い致します!

SYUUGOUSAYASIN_convert_20121025195055.jpg

静岡支部長 幸田さん!
KOUDASAN_convert_20121023185428.jpg

MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会にご興味がある方はこちらで!

または、mfgikada@gmail.comまで!

第24回MFG懇親筏釣り大会(表彰)

  • 2012/10/24(水) 13:03:03

入賞者の皆さんです。おめでとうございました!

優勝  前川 奈津子さん
準優勝 古波蔵 豊さん
3位  森 圭一郎さん
4位  松田 正樹さん
5位  幸田 博基さん
6位  丸山 修司さん
7位  中山 康弘さん
8位  福永 豊さん
9位  小林 和江さん
10位 工藤 昇司さん
11位 多氣 真司さん
12位 坂本 太さん
13位 中西 巧さん
14位 小崎 健太郎さん
15位 片山 剛啓さん
数釣り賞   小崎 健太郎さん
レディース賞 前川 奈津子さん

中々良型が出ない中、39.9cm+22.5cm(62.4cm)で
前川奈津子さんが見事優勝!
準優勝57.8cm。3位57.5cmで、数釣りは小崎健太郎さん
が30尾!
全体で388尾でした。
YUUSYOU_convert_20121023194134.jpg
jyunnyuusyou_convert_20121023193810.jpg
3i_convert_20121023193020.jpg
4i_convert_20121023193100.jpg
5i_convert_20121023193117.jpg
6i_convert_20121023193214.jpg
7i_convert_20121023193414.jpg
8i_convert_20121023193553.jpg
9i_convert_20121023193610.jpg
10i_convert_20121023193629.jpg
11i_convert_20121023193654.jpg
12i_convert_20121023193715.jpg
13i_convert_20121023193732.jpg
14i_convert_20121023193753.jpg
15i_convert_20121023194704.jpg
kazu_convert_20121023193833.jpg
redhisu_convert_20121023194024.jpg

第24回MFG懇親筏釣り大会(検寸~抽選会)

  • 2012/10/24(水) 12:33:07

厳しい場所もありましたが、70名の参加で400尾近い釣果と沢山乗り
合わせる大会ながら、秋らしい釣果となりました。

kennsunn1_convert_20121023185506.jpg
kennsunn2_convert_20121023185537.jpg

お楽しみ抽選会では、バッカン・ポーチ・ウエアやナイスタッチなど沢山
商品があり、またジャンケン大会では満さんのエビタモ・工藤さんのタモ
・吉田さんからは伊勢エビの協賛も頂き、大いに盛り上がりました。
CYUUSEN1_convert_20121023191942.jpg
JANNKEN2_convert_20121023192803.jpg
JANNKEN1_convert_20121023192114.jpg
JANNKEN3_convert_20121023192836.jpg
NAISUTATTI_convert_20121023185445.jpg
MANSANN_convert_20121023192906.jpg
TUKASA_convert_20121023192937.jpg
EBITAMO_convert_20121023192014.jpg

今回も沢山の協賛を頂きました、、、ありがとう御座いました!
(海香様、やま栄渡船様、吉田奈津子様、大西満様、TSUKASAちぬ
 HOUSE様、マルキユー様)


第24回MFG懇親筏釣り大会(出船~風景)

  • 2012/10/23(火) 20:55:49

第24回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の模様です!!!

台風21号もすっかりと通り過ぎ、素晴らしい天候に恵まれました。

海香さんとやま栄渡船さんで開催、、、秋らしい釣果となりました。

AISATU_convert_20121023185358.jpg
SYUSSENN1_convert_20121023191747.jpg
HUUKEI2_convert_20121023191004.jpg
HUUKEI7_convert_20121023191611.jpg
HUUKEI5_convert_20121023191126.jpg
HUUKEI8_convert_20121023191646.jpg
HUUKEI9_convert_20121023191714.jpg
HUUKEI1_convert_20121023190845.jpg
HUUKEI3_convert_20121023191038.jpg
HUUKEI4_convert_20121023191055.jpg
HUUKEI6_convert_20121023191533.jpg

MFG鳥羽大会結果

  • 2012/10/22(月) 08:20:28

天候にも釣果にも恵まれました(*^^*)


優勝:前川 奈津子さん
準優勝:古波蔵 豊さん
3位:森 圭一郎さん





沢山参加頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m


終了

  • 2012/10/21(日) 14:58:14

遠投、遠投、遠投でポツポツ、、、(^-^;



何とか

  • 2012/10/21(日) 09:38:29

ナイスタッチで来ました(*^^*)


スタート

  • 2012/10/21(日) 09:36:07

小田の浜の筏になりました。

朝のバタバタで一人船に乗り遅れ、、、(^-^;




MFGかかり釣り

  • 2012/10/21(日) 04:33:23

今日は、鳥羽でMFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です。

暑くも寒くも無く、ええ天気になりそうです。


ナイスタッチで!

  • 2012/10/20(土) 12:13:39

明日は、いつものマイブレンドと新しく出たナイスタッチを持ってゴ~!

ナイスタッチは、あまり色々入れてしまうと分からなくなってしまうので
、まずはレシピ通りに荒引きさなぎだけを混ぜて1箱分を通してみます。

はじめて使う時は、いっつもワクワクします、、、さてどんな感じか?!


MFG筏釣り大会

  • 2012/10/19(金) 19:02:42

MFG秋の懇親釣り大会、、、台風21号の接近で一時はどうなるかと
思いましたが、思っきり早く通過してくれたのでラッキーでした!

かなりかき混ぜてってくれたはずなので、もしかしたら大爆釣~!!


↓2009年7月大会
syuugousyasin_convert_20090707232850s_20121019170759.jpg

爆りたいし、しゃべりたいし、、、参加の皆様、よろしくお願いします(*^^*)

災害復興チャリティーかかり釣り大会

  • 2012/10/16(火) 19:47:09

昨年もお声掛け頂きながら参加できなかったので、今年こそはとこの大会
を楽しみにしていました!!!

大会の様子を少々、、、

cyarithi-_convert_20121016141935.jpg
syussenn2_convert_20121016143318.jpg
huukei1_convert_20121016142115.jpg
huukei5_convert_20121016142530.jpg
otonari_convert_20121016142921.jpg
huukei3_convert_20121016142319.jpg

私が引いたのは、よしかわさんの大型筏、、、6名で乗せて頂きました。

1匹長寸で競う大会ですが、やっぱりこの時期はシラサの当たりが楽しみ
たくて、朝からチヌパワーをたっぷり入れた団子にシラサ君を混ぜて直下
とその周辺にしっかりとポイント作ってからタックルの準備をしました。

【タックル】
 竿:Tsukasa Sp1.35m、リール:65Wアスリート競技
 ライン:ボナンザ FC 1.0号、錘:ラバーコートガン玉 無~6B
 ラバーコートワリダマ 0.8~1.0号、
 針:一刀チヌ3号、鬼掛シラサ0.8~1号
takuru_convert_20121016143629.jpg

6Bの錘を使って魚の活性を確認、、、極たまにシラサ君が噛まれる位で
かなり低活性の様子。
しばらくして団子釣りを開始、、、団子が効いてることを期待しますが、
直下の状態がよくありません。
いつまで経っても気配がないので、08号ワリダマで遠投・遠投・遠投!

7時50分ようやく28cmをゲット、、、え~らい前方に居りました!
しばらく粘るもののそれも単発で、直下に戻してみると弱いながら本命
の気配が感じられ、今度はノーシンカーで流していって同サイズゲット!
またまた、続かず、、、色々探ってみると今度は2m程上に居りました!

ちょっとええ感じになってきたかと思ったら、再び直下周辺で当たらなく
なり、再びシラサ君で遠投・遠投・遠投、、、やっぱり居りました!!!

で、9時過ぎから全く刺し餌を触られることなくお昼前に直下の団子釣り
で27cm、、、12時45分に少し上でサスペンド、、、24cm!
その後はボラも当たる時間帯もあり、食ってきていいような雰囲気です
が最終の15時まで食わせることができず終了!(24~29cm7尾)


上がってみると全体で(68名)、300尾以上とよく釣れていました。
型は40cmアップは出なかったようですが、1人で30尾程釣られて
いる方もおられ、秋らしい釣果が出ていました。

moblog_8f1f7525.jpg

熱き想いのチヌ師の皆さんが、沢山参加されており和気藹々とした雰囲気
の中で、爆笑シーンも盛り沢山!ラストまで笑顔の絶えない大会でした。

hyousyou2_convert_20121016142720.jpg
moblog_de6e68fd.jpg

私もチャリティーオークションに参戦、、、紀州釣に良さげな自作うき
をゲッ~ト!!!

moblog_757035d9.jpg

上位には遠い結果でしたが、団子・ステッカー・ラインなど沢山の商品
を頂きました、、、いくつになっても子供の時のように嬉しいものです。

新しい出会いも有り、久しぶりに会う釣友ともチヌ談義を楽しめたし、
また本大会を通じて色々学びもあり、、、素晴らしい企画に感謝です!




【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、米糠、押し麦
 海砂を配合。活きさなぎミンチ激荒を混ぜ&アンコで使用。
 ダンゴにボナミックスVを”1目盛/桶”を海水に溶かして混ぜ込む

【渡船店】
 やま栄渡船、なかよし渡船、海香、よしかわ渡船、こじま渡船

チャリティー大会

  • 2012/10/14(日) 18:42:00

筏から上がって、表彰&チャリティーオークション&ジャンケン大会!

沢山の方と懇親も図れ、ラストのラストまで楽しい大会でした(*^^*)



スタッフ運営・参加・関係者の皆様ありがとうございました!

終了

  • 2012/10/14(日) 16:50:50

後半厳しい状況でしたが、のんびりと1日楽しめました(*^^*)


来た~

  • 2012/10/14(日) 09:27:20

大遠投で、ひとつ(*^^*)

その後ポツポツ、、、また止まったり、、、上におったりと!


チャリティー釣り大会

  • 2012/10/14(日) 05:23:08

今日は、災害復興チャリティーかかり釣り大会で本浦にやってきました。


MFG筏釣り大会

  • 2012/10/13(土) 11:14:23

いよいよ来週末は、MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会です。

秋の数釣りも本格的にスイッチが入って来るので今から楽しみ(^.^)



沢山のお申し込み&コメント等々、ありがとうございましたm(__)m

ライン・メンテZ50

  • 2012/10/07(日) 22:33:38

メンテナンスグッズでお馴染みのボナンザからええのが出ました。

ライン・メンテZ50、、、ホームページもリニューアルされてます。



田畑渡船

  • 2012/10/05(金) 19:32:49

一日目まぐるしく状況が変わり、メリハリのある日でした!


サイズアップ

  • 2012/10/05(金) 13:31:12

シラサ君でサイズアップ(^-^)v


鵜方浜

  • 2012/10/05(金) 10:01:06

今日は、鵜方にやって来ました。

前回のリベンジの予定、、、朝方にポツポツといった感じ!

その後は苦戦してますが、チヌとのだましあいを楽しんでます。





  • 2012/10/03(水) 20:40:39

今日は、いつものメンバーで久しぶりにチヌの宴(*^^*)