この時期は難し!

  • 2012/08/30(木) 19:25:32

先日、久しぶりにゲットしてきたシラサ君、、、、マメに水換えをしても
ポツリポツリとダウンしていくシラサ君、、、この時期はホント難しい!

本格的に活躍してくれるのはもう少し先ですが、この時期でも威力を
発揮してくれる事があるので、少しでも持参して行きたいところです!



つりニュース

  • 2012/08/29(水) 15:27:04

筏や波止のクロダイ好調です、、、どこもええ感じになってきましたネ!


2012 MASAKI CUP in 鳥羽

  • 2012/08/27(月) 20:49:33

8月26日(日)に、やま栄さんで開催された2012 MASAKI CUP in
鳥羽の模様です。

84名と沢山の参加があり、和気藹々とした雰囲気の中で1日ゆっくりと
大会を楽しむことができました。

masakihai_convert_20120826222058.jpg
aisatu_convert_20120826221636.jpg

徳島から来られた飛潮会の宮脇さんと同じカセになり、堂の浦の話やJFT
の話など、、、地元三重の様子や近況諸々、、、あっという間に競技終了!
ところ変わればという感じで、ホントに色んな話を聞くことが出来ました。
miyawakisi_convert_20120826222136_20120826223053.jpg

出船~大会風景!  
syussenn_convert_20120826222219.jpg
大村カセからズーム10~20倍の威力炸裂!
huukei2_convert_20120826221933.jpg
huukei3_convert_20120826222018.jpg
お隣のカセには、なつこはん!
tonarikase_convert_20120826222527.jpg

活性の方は、時間とともに落ちていくような状況でしたが、朝方にひとつ!
シラサ君で来てくれた25.8cm!!!
cyouka_convert_20120826221834.jpg

どこも厳しいながらも、年無しも出て全体で60尾以上釣れていました。
釣らはる方は、厳しい状況でも釣られます(人д〃)ネッ★~!!!
tosinasi_convert_20120826222604.jpg

優勝チーム
yuusyou_convert_20120826222641.jpg
準優勝チーム
2i_convert_20120826221414.jpg
第3位チーム 関東勢
3i_convert_20120826221557.jpg

チヌスタッフも”松”竹”梅”の3チーム、、、総勢12名で参戦しました。
チヌスタッフ梅チームが、takuさん5尾、荻野さん1尾で4位入賞!!!

tinusuta_convert_20120826222450.jpg

お楽しみ抽選会やジャンケン大会では、超盛り上がり、、、盛り沢山の
賞品・協賛品などなど、、、ええもんを一杯もらいました!!!!!
bessyosann_convert_20120826221713.jpg
zeninn_convert_20120826222722.jpg
遠方や久しぶりに会う釣友さんともチヌ談義に花を咲かせることが出来、
ホントに楽しい大会でした!
チヌ話は、尽きることはありません、、、続きはまた次回よろしくです!

正木さん、役員・スタッフ・関係者・参加の皆様ありがとうございました。

抽選会

  • 2012/08/26(日) 17:11:32

抽選会では、ラインやメンテナンスグッズをゲット(*^^*)

締めくくりは、ジャンケン大会、、、ラストまで楽しい
大会でした。




メンバーの!

  • 2012/08/26(日) 15:21:35

会友の岡ちゃん、、、良型ゲット!


大会終了

  • 2012/08/26(日) 15:08:23

何とかひとつ、、、のまま追加出来ずに終了です(^-^;


カセで

  • 2012/08/26(日) 08:48:10

飛潮会の宮脇さんとご一緒させてもらってます(*^^*)

徳島の話、三重の話に盛り上がってます(*^^*)

moblog_5cfb104b.jpg

ようやく

  • 2012/08/26(日) 08:42:33

何とかひとつ、、、(*^^*)


正木杯

  • 2012/08/26(日) 04:59:15

今日は、正木杯で鳥羽本浦にやってきました。

久しぶりの本浦で状況はよくわかりませんが、チヌの顔をいくつか
拝みたいところです!





アームカバーMARUKYU MFG

  • 2012/08/25(土) 16:20:45

昨日の賀田や中津浜で使ったアームカバー、、、ハンカチかと思うくらい
ペラペラでフィット感グ~でした!

勿論、がっちり日焼けもガードしてくれたし、少しでも風が当たると抜群
に涼しい!!!


中森渡船

  • 2012/08/24(金) 20:20:25

ゴールデンタイムに期待するも本命ゲット出来ず(^-^;

しかし、久しぶりに強烈な引きを味わうことが出来ました!
アジやチダイなどの嬉しいお土産も(*^^*)



賀田

  • 2012/08/24(金) 08:11:52

今日は、デカバン狙いで賀田湾にきました。

朝から低活性やと思いきや、オバケ真鯛が(*_*)

ひとつで腕パンパンです、





パワーダンゴ!

  • 2012/08/23(木) 19:29:08

今度の釣行は、かなりの深場、、、いつもの配合をちょっとだけ変更!

簡単にはいかんと思いますが、超デカバンを釣りたいところ!!!


黒ちゃん渡船

  • 2012/08/22(水) 15:38:52

7月15日の紀伊長島石倉渡船さんから、チンタ君チヌかかり釣り第2段。
今回は、南伊勢町にある黒ちゃん渡船さんにお邪魔させてもらいました。

今回初めて乗った”かなぶん”は、テントが張られた全天候型タイプの筏。
太陽を避けるように移動をしながら、1日パラソル要らずの快適な釣りが
出来ました。

30cm前後が釣れているということで、小3坊のチンタ君にはちょっと
手強い相手、、、!
しかし、いきなり水族館状態の筏で、サンバソウ・サヨリ・木っ端グレ達
と遊びだし「大丈夫かいな?!」と思いつつ、レクチャー開始!

1日中殆ど世話をしながの釣りだったので、自分の釣りという意味では
少々ストレスが、、、でもチンタ君にチヌの釣果がいくつかあったので
ミッション成功&楽しい釣りでした。

huukei1_convert_20120822141110.jpg
huukei2_convert_20120822141229.jpg
kanabunn_convert_20120822141309.jpg
tinntakun1_convert_20120822141620.jpg
dango1_convert_20120822140050.jpg
sannbasou_convert_20120822141430_20120822142011.jpg
sayori_convert_20120822141508.jpg
tinntakun2_convert_20120822143524.jpg
cyouka_convert_20120822144030.jpg
takkuru_convert_20120822141546.jpg
この時期、嬉しいカキ氷やジュースの差し入れもありサービスも満点の
黒ちゃん渡船でした!

【渡船店】 
 黒ちゃん渡船     080ー1552-9696

【タックル】  
 竿:黒鯛工房 イチゴ1.5m、ダイワ カセチヌ リール:65W
 バイキングST44  ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.2号、
 錘:ラバーコートガン玉 無~6B ラバーコートワリダマ 1.0号、
 針:一刀チヌ3号、鬼掛シラサ1~2号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、チヌパワー、米糠、押し麦
 海砂を配合。活きさなぎミンチ激荒を混ぜ&アンコで使用。
 ダンゴにボナミックスVを”1目盛/桶”を海水に溶かして混ぜ込む

楽しかった黒ちゃん渡船

  • 2012/08/21(火) 18:29:13

チンタ君は複数枚、、、私も合間にポツポツという感じで
子連れ狼釣行は、存分に楽しめました。(*^^*)




ついにチヌ

  • 2012/08/21(火) 13:10:06

自力では、ちょっと厳しいかと思いきやチンタ君やってくれました!

私のミッション完了(*^^*)

そろそろ親父にも自由時間が欲しい(^-^;


かき氷!

  • 2012/08/21(火) 10:25:30

黒ちゃん渡船、、、名物のかき氷のサービス(*^^*)

ちょうど暑くなってきたところだったので最高(*^^*)



やっとチヌ

  • 2012/08/21(火) 10:18:57

お世話の合間にようやくチヌ!


中津浜

  • 2012/08/21(火) 07:26:22

今日は、中津浜にチンタ君を連れて筏釣りにきました。

しっかりしたテントのおかげで快適です(*^^*)

それにしてもかれこれ二時間半、お世話で全く自分は竿出せず(^-^;

ま、想定内ですが流石にそろそろやりたい!




ようやく筏!

  • 2012/08/20(月) 15:46:11

今日は、カマス釣りを昼までで終わって午後からは明日の準備!

ようやく筏へ行けそうです(*^^*)

夏休みなので子連れ狼釣行です、、、団子はチンタ君の分も!
またまた私のミッションは、チンタ君にチヌを釣らせる事(^-^;

願わくは、連続して三時間程寝て欲しいところですが、、(^_^;)



カマス

  • 2012/08/20(月) 09:59:28

今日は、チンタ君の友達家族も誘ってまたまたカマス釣りにきました。

平日なので人は少なめ、、、たまに入れ食いで、子供達は大喜び(*^^*)




絶品!!!

  • 2012/08/19(日) 20:39:42

夕方釣ったカマス君達、、、早速、から揚げ&南蛮漬けに!!

これがまた絶品、クセも全く無く頭からそのままいけます!!

ワカサギ君も旨いけど、カマス君も強烈に旨い~!

ちょっとはまりそう、、、あまり大きくならない内にまた行こ!




チヌ釣りのはずが!

  • 2012/08/19(日) 20:28:36

昨日と今朝のリベンジで、マリーナでチヌ釣りをと思ってましたが、
今朝のカマス君の釣れっぷりを見て、急遽予定変更となりました!

チンタ君を連れて夕方からカマス狙い、、、ところが殆ど人が入って
おらず???  誰もやってないし~!!!

早速竿を出して見たものの、全く当たりも気配も無い、、、やっぱ
朝だけなのか?

ま、折角きたのでしばらくはやってみようと思って、しばらく辛抱!
もう帰ろうかと思った時にポツリ、、、それからようやくポツポツ。
18時までやって、小型のカマスが43匹!!!
最後まで入れ食いにはならなかったけど、まずまず楽しめました!




撃沈!

  • 2012/08/19(日) 10:47:32

昨日のリベンジにと早朝から落とし込みでマリーナに出撃!!

当たりもなく撃沈、、、周りでも数人が竿を出していましたが
どこも竿は曲がっていなかった様子!
常連さんに聞いてみると、やっぱ夕方から夜にかけてがベスト
のよう、、、殆どハズレはないようなので一度暗くなってから
出撃してみるかな?!

先端で沢山の人が居たので覗いて見ると、カマスが入れ食い
状態!
足元では丸ごとから揚げサイズ、ちょっと投げて塩焼きサイズ

チンタ君にはもってこいか?!


津マリーナへ!

  • 2012/08/18(土) 21:18:39

お昼にゲットしたカニ君を持って久しぶりに津マリーナへ行って見ました。

暗くなり始めた頃から竿出し、、、ところが30分もしない内に土砂降り!
それでもチンタ君は2回カニを取られてたので、チャンスはあったはず!

慌ててたので写真もピンボケ?!

リベンジせねば!


またまたカニ君

  • 2012/08/18(土) 17:29:34

今日は、お昼頃がええ時間だったのでチンタ君を連れていつも海岸へ!

この時期意外と活躍してくれる砂カニ君ですが、またまた少々ゲット!!

穴は沢山あれど、連日捕られているせいでしょうか?ヒット率がかなり
低い感じです。

それにしても暑い、、、そろそろ和らいでくれても良さそうですが、全く
勢いが落ちる感じがしません!

速攻で筏へゴーしたいところですが、夏休み中は中々脱出するすることは
できません、、、近場での落とし込み位なら何とか!カニ君の出番!!!



田畑渡船

  • 2012/08/12(日) 19:41:32

雨にも降られず、1日のんびり楽しめました。(*^^*)



追加

  • 2012/08/12(日) 14:13:03

ちょっとサイズアップ(*^^*)


鵜方リベンジ

  • 2012/08/12(日) 12:13:32

今日は、鵜方の田畑渡船さんにきました。

天気に恵まれて、活性もまずまずという感じです。




久しぶりのアケミちゃん

  • 2012/08/11(土) 19:09:50

今日は、五時半に起きて近所の海で砂カニ君を少々、、、そしてちょっと
場所を変えて、久しぶりにアケミ貝もほんの少しだけゲット!

ちょっとの時間で腰がギブアップですが、体力と時間さえあればかなり
いけそう!

それにしても三重県内、鳥羽~尾鷲方面、、、どこもかしこもええ感じに
なってますネ!

パワフルな中型の数釣りも楽しそうやし、紀東方面でデカバンも魅力やし
、、、いずれにしてもそろそろ爆りたいところです(^-^;

この雨が吉と出ることを祈るばかり!