難関!

  • 2012/03/28(水) 21:48:13

昨日はお休みでしたが、チヌはお預け、、、残念ながら月に一度の診察の日
でした!

終わったらゆっくり釣具のメンテや団子類の準備でもと思っていたら、すでに
月曜から春休みに突入、、、チンタ君が見逃してくれるはずがありません!!
てな訳で、近くの公園でみっちりと付き合わされました。

それでも不足分の団子&冷凍餌だけはゲットしておこうと、夕方釣りに誘う形
でギリギリ餌屋さんにすべり込みセーフ!!!




何とか目的達成、、、これで後は混ぜ込んで出撃するのみですが、春休みに
脱走するのは、これまた至難の業、、、、、、難関が多過ぎ~!!!

やっぱ、筏デビューさせるしか道は無いか~!?


東海釣りガイド5月号

  • 2012/03/26(月) 23:05:22

乗っ込みチヌはじめ、堤釣り・磯釣り・アオリetc
何かと春らしい感じになってきましたネ!!!


や~っとこさ!

  • 2012/03/25(日) 17:33:15

3月の4日から休み無し、、、今日は、ようやく連日の激務からプチ解放(-_-;)
朝は4時半とニワトリ君より早く起きて出勤といった日が続いたので、流石に
ヘロヘロ状態です。

それでも悲しいかな、連日の習慣からか?歳のせいか?爆睡しよと思っても
キッチリ4時半に目が覚めてしまい、、、、!
何とか2度寝をして、7時過ぎに起きて1時間程のスロージョギングから!!

moblog_5cc19077.jpg

たまった用事諸々を済ませつつ、お昼からボチボチと出撃の準備も少々!!

まずは、シラサ君の水換えからスタート、、、ピンピンのデカシラサ君を見て
いると、「コツッ~」と手元まで伝わるあの強烈な当たりが脳裏に、、、、!

で、団子類・冷凍餌のチェック!
かなり不足しているので、早々に補充して何時でもスクランブル発進が出来る
ようにせねば!
しばらく、激務が続きますが、何とか合間に出撃したいところです(゚∀゚ ;)タラー


のっこみ!

  • 2012/03/17(土) 21:59:07

若干遅れるかと思いきや、どこもかしこもええ~感じになってきましたネ~!

こんなええ時期やのに今週末も出勤、、、早く行かんと終わってしまうかも!

例年だと3月末から4月中旬辺りがピークなので、何とか3連ちゃん位で出撃
したいところです、、、無理か~!?

wannkoukase_convert_20110402202515.jpg

MFG清水大会表彰

  • 2012/03/06(火) 07:29:01

MFG筏かかり釣り部懇親釣り清水大会の結果!

入賞おめでとうございます。

優勝  荻野 貴士さん(原金釣舩店) 99.0cm (50.0cm,49.0cm)
準優勝 梶原 慎也さん(山本釣舩店) 96.0cm(49.5cm,46.5cm)
 3位 牛島 辰幸さん(原金釣舩店) 92.0cm(49.0cm,43.0cm)
 4位 門馬 孝太郎さん(原金釣舩店) 83.5cm(43.5cm,40.0cm)
 5位 濱口 達夫さん(山本釣舩店) 80.5cm(42.0cm,38.5cm)
 6位 久本 淳子さん(ふじや釣舩店) 79.5cm(43.5cm,36.0cm) 
 7位 福永 豊さん (原金釣舩店) 79.0cm(42.0cm,37.0cm)
 8位 臼井 光晴さん(原金釣舩店) 78.0cm(42.0cm,36.0cm)
 9位 斉藤 道広さん(原金釣舩店) 77.0cm(40.0cm,37.0cm)
10位 森 圭一郎さん (山本釣舩店) 76.5cm(40.5cm,36.0cm)
11位 清水 忠嗣さん(ふじや釣舩店) 75.0cm(41.0cm,34.0cm)
12位 洞口 外裕さん(山本釣舩店) 73.5cm(37.5cm,36.0cm)
13位 長坂 裕康さん(ふじや釣舩店) 71.0cm(35.5cm,35.5cm)
14位 前田 穂高さん(原金釣舩店) 51.0cm
15位 小倉 秀樹さん(原金釣舩店) 48.0cm

数釣り賞 梶原 慎也さん(山本釣舩店) 7尾
レディース賞 久本 淳子さん(ふじや釣舩店) 79.5cm(43.5cm,36.0cm)



1i_convert_20120229221709.jpg
2i_convert_20120229221937.jpg
3i_convert_20120229222252.jpg
4i_convert_20120229222644.jpg
5i_convert_20120229222857.jpg
6i_convert_20120229223448.jpg
7i_convert_20120229223522.jpg
8i_convert_20120229223547.jpg
9i_convert_20120229223628.jpg
10i_convert_20120229223701.jpg
11i_convert_20120229223823.jpg
12i_convert_20120229224302.jpg
13i_convert_20120229224350.jpg
14i_convert_20120229224419.jpg
15i_convert_20120229224444.jpg
kazuturi_convert_20120229224537.jpg
redhi-su_convert_20120229224615.jpg

勢いでスマホ~!

  • 2012/03/04(日) 22:34:23

この2日間、携帯電話に思い切り振り回されました(自爆ですが、、、!)

「まだちょっと早いかな」と思いつつ、子供に携帯を買う約束をしてたので
、開店前から並んでドコモショップに行ってきました。
まあ、それはそれで予定通りで、どうということはありませんでした。

ところが新規契約をした場合は、その家族には何とゼロ円でスマホ君に
チェンジができるという春の大キャンペーンが、、、!!! 

子供の携帯が増えるので、スマホへの買い替えを諦めてましたが、0円!
しかも現行のかなりの高スペック機種、、、ということで完璧に我を失って
しましい、、、「これは、今しかないかも~?!」っと!

一度スイッチがオンになってしまうと、物事良い方へ良い方へ理由付けを
してしまいます。

てな訳で、この際スマホ君にチェンジすることにしました。
sumaho_convert_20120304201818.jpg
今のところ興味津々といったところですが、従来の携帯とは全く別物という
感じなので、今日は午後からスマホ君と格闘していました。

PC並みのことが出来るので、ネットの閲覧にはバッチリですが私のやってる
ブログでは、画像のサイズ変更がPCと全く同じようにはにいかないところが
あり、現状スマホ君からは今までのように簡単にはいかない状況です、、、!

まあ色々とやり方はあるでしょうから、ボチボチ楽しみながらって感じです。

それにしても、これは面白い、、、当分の間はた~っぷりと遊べそうです!!

MFG筏かかり釣り部清水(大会風景)

  • 2012/03/01(木) 23:30:54

第22回、MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会清水港の模様です!

昨年は、清水に行くことが出来きなかったので随分前から楽しみに
していました。

前日の打ち合わせ&飯会から、ボルテージは上がりっぱなし~、、、!
久しぶりに顔を合わせた熱きチヌ師の皆さんと、早々からチヌ談義に
花が咲きまくり、、、いつもならエンドレスという感じですが、流石
に次の日があるので早めに就寝!

朝は、準備や受付けであっという間に終わり、慌てて車で移動です!!

今回は、ラッキーな事に裏方オンリーではなく竿を出させて頂くことに
なりました!(感謝)

好調な東燃前のクジを引いて、期待に胸膨らませ準備をしていましたが、
強風とうねりで一向にポイントへ進むことができませ~ん!

東燃を遠くにして、結局のところ進めずで引き返して貯木へ移動です!
流石にここまで戻ってくると穏やかそのものでしたが、出来ることなら
一度東燃前でやってみたかった~!

貯木は穏やかでやり易いポイントでしたが、とにかく寒い一日で、早く
から手が動かずテンション上がらず、、、!
ボラは居るものの、本命に食わせることが出来ずといった感じでした!
好調の清水だけに大チヌの顔をみたいところでしたが、ラストまで口を
使わせることが出来ずじまいでした。

しかし、同乗の長岡さんとまったり1日チヌ談義をしながら、のんびり
と楽しく竿を出すことが出来ました。

それにしても釣っている方は、きっちりデカバンをゲットされてました!

あちこちで良型の姿が見られ、改めて清水の魚影の濃さを実感しました!

来年こそは!!!

asasetumei_convert_20120229221018.jpg
yamamotosann2_convert_20120229221622.jpg
syussenn1_convert_20120229221054.jpg
syussenn2_convert_20120229221123.jpg
okara_convert_20120229215214.jpg
huukei3_convert_20120229224806.jpg
huukei1_convert_20120229224714.jpg
kennsunn1_convert_20120229215805.jpg
kennsunn2_convert_20120229220038.jpg
oginosan_convert_20120301225256.jpg
cyouka1_convert_20120229215705.jpg
huukei4_convert_20120229224828.jpg