MFG清水大会

  • 2012/02/28(火) 17:23:42

MFG清水大会に参加頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>

序盤悪天候ながら終わってみたら全体で52尾、、、年無しも出て
良型主体の好釣果に恵まれました。

mfgsyouhin_convert_20120228151826.jpg
syuugou_convert_20120228151426.jpg

今回は、事務方ながら1日ゆっくりと竿を出させて頂きました(^-^)

結果はあきませんでしたが、久しぶりの清水港を満喫出来ました(*^_^*)


終了

  • 2012/02/26(日) 15:26:01

寒い一日でしたが、チヌ談義、、、まったり楽しめました(*^_^*)


貯木

  • 2012/02/26(日) 13:00:22

大荒れで東燃前に行けず、貯木で竿だしとりました。

やっぱりこちらは穏やか(*^_^*)

それにしても寒くてはすでに手はほとんど動きません。

何とかひとつ欲しいところです(^^;)

moblog_586df6b4.jpg

清水出船

  • 2012/02/26(日) 06:38:33

出船ですが凄い風とうねり、、、ちょっとびっくり(^^;)


いざ出発

  • 2012/02/25(土) 17:41:55

朝から準備諸々バタバタしつつ、ようやく清水に向けて出発です!

久しぶりの清水にワクワクドキドキ、、、(*^_^*)

西浦さんとチヌ談義をしながら、、、気がつけばすでに磐田市!

もうちょいかな~?!


大阪堺

  • 2012/02/24(金) 08:25:25

今日は、始発に乗って大阪堺まで日帰りの出張、、、眠~~(^^;)

慣れない電車にいきなり特急券買い間違えるし、難波で南海電車の
乗り換えにもたつくし!

それでも何とか早めに着いたので、大好きなミスドで一息(^-^)
ポンデ系、、、食感が良くて美味いな~(*^_^*)


今日は、夕方までみっちりコース、、、明日から清水やし早く
帰りたいところ!




MFG清水港大会

  • 2012/02/22(水) 17:34:54

今週末は、いよいよMFGかかり釣り部の清水港懇親釣り大会!

天気も良さそうやし、連日爆釣してるし、、、、今から楽しみです。

この時期の清水港は、今まで行ったことがワクワクドキドキ!!!

moblog_31fb1ad3.jpg
        

元気なシラサ君

  • 2012/02/19(日) 13:26:24

今日は、久しぶりにシラサ君のおうちの水換えと餌やりを少々。

昨年から居るシラサ君ですが、この時期は殆ど水を換えなくても
ピンピンしてます。
水温が低く、水も汚れないからホントにいつもまでも元気です!

餌は押し麦君!
一粒抱かえて、ス~っと泳いでいく姿は、何とも面白いものが!



そろそろ、のっこみの時期、、、よう~やくという感じです!!!!

やっぱり山は雪!

  • 2012/02/18(土) 18:06:33

今日もえらく寒いと思ったら、朝から雪がパラパラ降っています。

自宅周りでは、しっかりと積もるところまでは中々いきませんが、
山の方を見るとかなり積もっている様子!

青山高原の麓にあるかみさんの実家までチンタ君連れてlet's go!

うちから僅か30分程ですが、流石にここまで来ると別世界です!

こんな歳になっても、いまだに雪を見ると何となくワクワク(^^;)

やっぱり作ってしまった、、、ピノキオだるま~(゚∀゚ ;)タラー



ギャフ・メンテ30

  • 2012/02/12(日) 16:42:14

またまた、ええやつが出ました!

ロッドメンテでもグ~やけど、やっぱり”専用”というのが嬉しい!

ギャフはついてないけど、落とし込みに使ってる10段のスライド
のタモにもバッチリいけそう!


TOOLS

  • 2012/02/11(土) 17:24:57

ラバーコートガン玉でお馴染みの景山産業のTOOLSキャップ!

今風でしっくり、、、ええ感じです!



moblog_8c83a46b.jpg

フィッシングショーOSAKA2012

  • 2012/02/05(日) 11:59:38

今年も、行ってきましたフィッシングショーOSAKA、、、超楽しかった~!

昨年は、遅く出たこともありますが途中事故渋滞でお昼着だったので今回は
かなり早めに出て、何とか9時頃に到着、、、立体駐車場にも止めることが
出来ました。
やっぱここに止めれると、途中で荷物を置きに来たりと何かと便利です!
最終の17時まで居ましたが、予想に反し、帰りも意外とスムーズに!?

fissinngusyo-_convert_20120205095519.jpg

9時過ぎに会場へ入り、まずはマルキユーブースに向かい先に色々と用事
を済ませてから、久しぶりに会う釣友さんたちとしばし釣話に花を咲かせ!

会友の川ちゃんと合流して、急ぎ足であちこちをバタバタと回りました!


がまかつブースでは、今年もちびっ子が楽しそうに竿を曲げていました。
来年は、そろろそうちのチンタ君も連れって見よかな~、、、ハマるやろな!
自分の時間が大幅に少なくなりそうなんで、ちょっと複雑ですが!!!
gama1_convert_20120205095600.jpg
筏釣り用のニューロッドが出ているとの事でちょっと握らせてもらいました。
軽量ながらガッチリしていて、大物にバッチリといった感じです。!!

gama2_convert_20120205095647.jpg

フィッシングポイントでお馴染みの萩原香ちゃんと、、、次から次へとファン
がつめかけていました。  超人気の香ちゃんでした!
kaorijyo-_convert_20120205095712.jpg

ハヤブサブース、、、いつも使かわせてもらってる鬼掛シリーズ拝見!
onigake_convert_20120205095837.jpg

いつもにこにこマルキユーレディース、、、お嬢様お二人に心臓ドキドキ!
mfgkojyou_convert_20120205095736.jpg

夕方にかけては、マルキユーブースでラストまで、まったりワイワイと!!!
qcyann_convert_20120205095911.jpg
doraibaggu_convert_20120205095441.jpg


工藤さん、久本さん、川ちゃんとロクマル魚拓をバックに!!!
minnnade_convert_20120205095805.jpg


帰りは、会友の川ちゃんと天理の彩華ラーメンでガッツリ締めくくりです。
お店の方じゃなく、屋台の方に寄ることにしました
テントの中でちょっとブルブルと震えながらの天理ラーメンは最高です。
旨い~!!!
saika1_convert_20120205095937.jpg
saika2_convert_20120205100021.jpg


筏コーナー

  • 2012/02/04(土) 18:11:12

マルキユーブースで工藤さん、正木さん、山本さんのかかり
釣りセミナー!


お昼は

  • 2012/02/04(土) 18:06:05

ちょっと場所を換えて、ボナンザ仲間とお昼です(*^_^*)


景山ブース

  • 2012/02/04(土) 15:17:33

ラバーコートガンだまでお馴染みの景山産業ブース!

新しいサイズも出て、ラインナップもさらに充実です!





TSURIKEN

  • 2012/02/04(土) 14:58:58

香ちゃん頑張ってるわ~(*^_^*)


マルキユー

  • 2012/02/04(土) 14:55:04

マルキユーブースでゆっくりまったりしてます(*^_^*)




MFGコーナーも大盛況!

フィッシングショー大阪

  • 2012/02/04(土) 10:28:25

昨年は遅刻でしたが、早めに出たので今年は楽勝でした。

いつもながら凄い人(@_@)



大雪

  • 2012/02/03(金) 12:17:01

昨日は、雪を想定して電車を利用したらバリっと晴天、、、(^^ゞ

で、今日は行けると思って車で出かけて、四日市まで来たら大雪!
路面はガチガチ!

あちこちで立ち往生や事故連発、、、紙一重のラッキー続きで
何とか目的地に到着(*^_^*)

この時期は、これがあるから怖いですね!



ピークは越えたようなので、明日のFショーは、大丈夫かな?!

MFGリストバンド

  • 2012/02/02(木) 05:54:03

人気のMFGのリストバンド、、、ゲット~、しっくりきてええ感じです!

最近、中々ロングタイプに出会えなかったので、これは助かります!

これで、汚れを気にせずに思い切りダンゴこねこねが出来そう(^o^)

MFGBANNDO_convert_20120128170758.jpg

フィッシングショー大阪

  • 2012/02/01(水) 07:11:54

今週末は、いよいよ楽しみにしてたフィッシングショー大阪です。

昨年は色々あって、2時間しか会場に居なかったような(^_^;)?

今年こそは、ゆ~っくりま~ったりとしたいところです(^^ゞ

↓昨年 Fショー
moblog_3ef5b9a6.jpg
moblog_3a967c54.jpg