ついに!

  • 2011/10/29(土) 12:23:14

6月3日にエンジントラブルを起こしてから約5ヵ月が経過しました!

ちょっと食事に気を付け、なるべく歩くようにして、ようやく標準BMI
(体重)にたどり着きました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

因みにBMIとは、身長からみた体重の割合を示す体格指数の事で、
この値が22の時に病気になる確率が最も低いという疫学調査から
導き出された値、、、だそうです! (何やら難し~(゚∀゚ ;)タラー)

BMI=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)

6月3日時点の私は、70KgちょいだったのでBMI値は25ちょい!



一般的に、この値が25を越えると生活習慣病にかかりやすくなると
言われていますので、私の場合やっぱギリギリアウトだったのか?

体重が10Kg程減って、体調も良くなってきましたが脂肪が減った
せいでしょうか?  やけに寒さに弱くなったような気がします!

これからの筏釣りは、北西風との勝負になってきますが、動けない
位に着込まないと竿が出せないかも、、、ブルブル~((゚∀゚ ;)タラー


MFG筏大会7(ジャンケン大会)

  • 2011/10/27(木) 06:20:35

お楽しみ抽選会に続いて、またまたお楽しみのジャンケン大会です。

今回も本当に沢山の協賛を頂きました、、、ありがとう御座いました!
(別所憲治様、大西満様、西田哲也様、吉田奈津子様、工藤昇司様
 フィッシングセンター・マンボウ様、㈱マルキユー様)

bessyosan_convert_20111025173002.jpg
mannsann_convert_20111025173142.jpg
nisidasan_convert_20111025173209.jpg
yosidasan_convert_20111025173258.jpg

中々、最後まで残れないジャンケン大会ですが、今回は何と工藤さんの
アルミ製のスペシャルコンテナ台をゲットしました~!!!(嬉)

今までは、ハードバッカンの上に団子用のコンテナを置いていましたが、
昨年取っ手が壊れてしまい、どうしようかと思っていたところだったので、 
超・超ラッキーでした。

konntena_convert_20111025173108.jpg


                    前川新部長
maegawa_convert_20111025173614.jpg

秋大会も沢山の方に参加頂きました、、、次回もよろしくお願い致します!
zenntai_convert_20111025184345.jpg

東日本大震災のチャリティー募金にも、沢山のご協力を頂きました!


※MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会にご興味がある方はこちらまで!

MFG筏大会6(抽選会)

  • 2011/10/27(木) 06:12:05

競技が終わった後は、和やかな雰囲気の中で恒例のお楽しみ抽選会です!

盛り沢山の商品もズラリと並び、大いに盛り上がりました(*^_^*)

keihin1_convert_20111025172651.jpg
cyuusenn1_convert_20111025174321.jpg
cyuusenn2_convert_20111025174428.jpg
cyuusenn3_convert_20111025174457.jpg
cyuusenn4_convert_20111025174515.jpg
cyuusenn6_convert_20111025174629.jpg

MFG筏大会5(表彰)

  • 2011/10/26(水) 17:36:10

大会結果 (2尾長寸) 全体で115尾

入賞おめでとうございます!

優勝  近森 学さん :87.0cm
準優勝 森仲 俊介さん:78.2cm
3位  大西 満さん :72.7cm
4位  宇利 育也さん:71.2cm
5位  河合 弘一さん:68.0cm
6位  福永 豊さん :66.2cm
7位  橋本 直さん :64.9cm
8位  中山 康弘さん:64.5cm
9位  川村 直久さん:64.5cm
10位 水本 直登さん:64.4cm
11位 荻野 貴士さん:64.0cm
12位 中野 宗則さん:60.7cm
13位 片山 剛啓さん:56.9cm
14位 山口 昇さん :55.5cm
15位 萩原 香さん :54.8cm

尾数賞 荻野 貴士さん:18尾

レディース賞 萩原 香さん

keihin2_convert_20111025172717.jpg
yuusyo_convert_20111025172933.jpg
jyunnyuusyou_convert_20111025172537.jpg
3i_convert_20111025172440.jpg
kazusyo_convert_20111025172600.jpg
redhisu_convert_20111025172735.jpg
nyuusyou_convert_20111025184310.jpg

MFG筏大会4(競技終了~検寸)

  • 2011/10/26(水) 06:12:32

syuuryo1_convert_20111025174046.jpg
syuuryou2_convert_20111025174110.jpg
kennsunn2_convert_20111025174002.jpg
kennsunn3_convert_20111025174022.jpg
kennsunn_convert_20111025173804.jpg

MFG筏大会3(大会風景)

  • 2011/10/26(水) 06:09:53

34_convert_20111024235453.jpg
24_convert_20111024234638.jpg
33_convert_20111024235354.jpg
23_convert_20111024234532.jpg
30_convert_20111024235121.jpg
31_convert_20111024235219.jpg
26_convert_20111024234811.jpg
28_convert_20111024234944.jpg
29_convert_20111024235029.jpg
25_convert_20111024234729.jpg
32_convert_20111024235312.jpg
27_convert_20111024234857.jpg

MFG筏大会2(大会風景)

  • 2011/10/26(水) 06:07:21

11_convert_20111024233452.jpg
22_convert_20111024234429.jpg
12_convert_20111024233606.jpg
21_convert_20111024234310.jpg
13_convert_20111024233650.jpg
19_convert_20111025213736.jpg
14_convert_20111024233730.jpg
15_convert_20111024233814.jpg
20_convert_20111025213806.jpg
18_convert_20111024234043.jpg
16_convert_20111024233905.jpg
17_convert_20111024233953.jpg

MFG筏大会1

  • 2011/10/25(火) 12:36:03

今回は、前川部長・顧問の工藤さん・事務局の私は、竿は出さず裏方に専念
させて頂きました。
何かと行き届かないところがあったと思いますが、ラストまで参加頂きまして
本当にありがとう御座いました<(_ _)>

第21回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の模様です。(出船~風景途中)

見回り船では合わせが入り、やり取りしている姿を見かけましたがヤッパり
興奮してきます(^^ゞ
鋭い合わせ&根本まで絞り込まれる光景を見れただけでも楽しめました!

回れなかったところやうまく撮れなかったところもありますが、パート?まで
ご覧になって下さいm(_ _)m

asa1_convert_20111024232154.jpg
asa2_convert_20111024232339.jpg
1_convert_20111024232538.jpg
2_convert_20111024232702.jpg
3_convert_20111024232746.jpg
4_convert_20111024232829.jpg
5_convert_20111024232905_20111025000220.jpg
6_convert_20111024232946.jpg
7_convert_20111024233026.jpg
8_convert_20111024233231.jpg
9_convert_20111024233334.jpg
10_convert_20111024233412.jpg

大会終了

  • 2011/10/23(日) 18:40:52

お天気にはちょっと振り回されましたが、ワイワイと楽しい1日でした(^-^)


大会風景

  • 2011/10/23(日) 10:24:22

朝の土砂降りがウソのような良い天気になって来ました(^-^)

あちこちで釣果も出て来ています!




MFG大会

  • 2011/10/23(日) 08:12:22

出船時は降られましたが、すっかり雨も上がり良い天気になりそうです(*^_^*)




明日はMFG大会

  • 2011/10/22(土) 19:58:23

ちょっと雨が心配でしたが、何とか持ちそうな予報に変わってきました(嬉)

フィッシングセンターマンボウさんで、1日ワイワイと楽しみたいと思います。

参加される皆様、よろしくお願い致します!!!

MFG_convert_20111008185522.jpg

痛っ~!

  • 2011/10/19(水) 22:32:08

先日のファミリーフィッシング大会が終わってから、餌もたっぷり
残っていたので、午後からもハゼのポイントで遊ぶことにしました。

ポツリポツリと釣りながら、チンタ君に投げる練習もやらせていた
ところ、大物がヒット~(´゚Д゚`)ンマッ!!

moblog_91b88a47.jpg
一瞬激痛が走ったと思ったら、アゴに針が刺さったままチモトから
ライン切れ~(^^;)

見事に釣られてしまいました、、、さらに6号錘の衝撃でポンポンに
腫れ上がり、あ痛たたた~!!!涙

流石に釣り針、、、場所も場所なので気張っても全く抜けません!

仕方がないので救急へコール、、、たまたま近くの外科が開いて
おり、何とか滑り込みセーフ!

カッターでばっさり切られ、、、、それでも中々抜けて来ないので
最後は、「ちょっと辛抱せえよ~!」と強引に抜かれてしまいました。

それにしても、痛かったビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

スレ針にしとけば良かった~(゚∀゚ ;)タラー


週刊つりニュース 

  • 2011/10/18(火) 22:51:03

筏のチヌは、鳥羽~的矢方面は数釣り主体に!
そして南方面の大型狙いとどちらも好調ですネッ★

特に数釣りが好きな方には、たまらないシーズン
到来ですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

釣れとるうちにスパ~ッと行っときたいところです!
週末はMFGですが、その前にチンタ君に連れて
かれそうです(゚∀゚ ;)タラー



ファミリーフィッシング大会 津

  • 2011/10/17(月) 18:45:23

第7回、ファミリーフィッシング大会in津ヨットハーバーを満喫してきました。

ちびっ子釣り師&ファミリーにも大人気のこの大会は、満員御礼の91名(@_@)
ワイワイとした賑やかな雰囲気で、あちこちから笑い声が聞こえてきました。

また、参加賞や抽選会の商品も盛り沢山で、子供も大喜びです、、、私も!

我が家は、ハゼ・キスの部で優勝を狙ってましたが賞には入れませんでした。
でもチンタ君は、すっかりとファミリーフィッシングが気に入ったようでした!
早くも「来年は、チヌの部で行く~!」と気合いが入りまくりでしたσ(^_^;)?

いつも見ているフィッシングポイントのおねえさんにも会えて嬉しかったっと
ご満悦、、、、、香ちゃん、ありがとうね~!

大会スタッフ、関係者、参加の皆様、楽しい思い出をありがとう御座いました。

taikai_convert_20111016185305.jpg
zentai_convert_20111016185328.jpg
huukei1_convert_20111016185104.jpg
cyouka_convert_20111016185036.jpg
seigo_convert_20111016185243.jpg
hyousyo_convert_20111016185131.jpg
kaorijyou1_convert_20111016185154.jpg
satuei_convert_20111016185216.jpg

ゲット~!

  • 2011/10/16(日) 14:13:49

お楽しみ抽選会では、ポーチ・帽子・小物入れなどをゲット(*^_^*)





ジャンケン大会では、シマノのクーラーやホットプレートなど豪華商品!
しかし、チンタ君と作戦立てるも、最後まで勝ち残れずσ(^_^;)?



楽しい釣り大会でした、、、、来年こそは、優勝や~σ(^_^;)?

表彰式

  • 2011/10/16(日) 12:23:17

ハゼドンの部で優勝を狙ってましたが、ちょっと届かず、、、(^^;)



香ちゃん

  • 2011/10/16(日) 11:36:40

フィッシングポイントの香ちゃん発見~、、、正座で気合い入ってます(?_?)

楽しそう(*^_^*)


大会

  • 2011/10/16(日) 10:15:43

今日は、ファミリーフィッシング大会で津ヨットハーバーに来ました!

雨が心配されましたが、暑いくらいの好天気に恵まれました(^-^)

ハゼドンがポツリポツリという感じです。



ファミリーフィッシング!

  • 2011/10/15(土) 19:49:36

明日は、いよいよファミリーフィッシング大会in津ヨットハーバー!



今日は、フィッシング遊へ行って買い物をしてからちょっと海の様子
も下見してきました。
こんな雨の日でもやっぱり竿を出している人は居ました(´゚Д゚`)ンマッ!!

チンタ君に引っ張られて、傘をさして先端の方を覗いてみるとグレに
アイナメ、メバルなどなどボチボチという感じでした。
早くもチンタ君のボルテージは上がり気味、、、ャバィ・・(-ω-;)

ま、オヤジの方がハイテンションやったりしますが、、、(゚∀゚ ;)タラー




今まで兄ちゃんのお下がりや私の30年前の振り出し竿に錆び入り
のリールだったので、チンタ君にニューロッド&リールを進呈!

次男坊の宿命?、、、何でもかんでも古いものだったので超ご満悦!
しかし、まあ~
これだけ釣りを楽しみにされると、こちらまで嬉しくなってきます!ルン♪



一応、念のためシラサ君と手長エビ君は忍ばせて行きま~す!!!
ハゼポイントから、ちょっとくらいは離れたいな~(゚∀゚ ;)タラー

紀州釣りも

  • 2011/10/14(金) 19:07:12

四日市の霞ヶ浦では、平日&雨予報にもかかわらず紀州釣りで
賑わっていました。

良型混じりでチヌが結構釣れており、、、、人気があるはずです!
ちょっと良いサイズのグレも混じったりとどこも高活性でした(@_@)

筏の数釣りも最盛期真っ最中で、、鳥羽~的矢~志摩では連日
爆釣してますね~!!!

週末は、雨予報ですが何とかしたいものです、、、無理か~(^^;)

筏はもちろんのこと、釣れてるうちに紀州釣りもしたいし、アオリも
良い時期やでやってみたいし、ハゼ釣りもいかなあかんし、、、、
さ~て、困りました!




久しぶりの手長君!

  • 2011/10/12(水) 22:37:25

昨年10月末にシラサ君を捕りに行って池に落ち、、、さらに5日後に今度は
海水を汲みに行って海に首までダイビング、、、あれから1年が経過します!

未だにトラウマがありますが、呪縛からようやく開放されつつある今日この頃!

今日は、仕事が早目に終わったので、久しぶりに手長エビ君の様子を見に!!
潮加減もちょうど良さげで、、、バッチリ居ましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

今週末の大会に誰にも言わず、こっそりと忍ばせて行こうと思っています。

これで優勝は、間違いないやろな~、、、セイゴの部は頂き~!(゚∀゚ ;)タラー
tenaga3_convert_20111012211626.jpg
tenaga1_convert_20111012211522.jpg

MFGの大会にもこっそりと持って行こかな~、、、2尾長寸やし(゚∀゚ ;)タラー

さかなくん

  • 2011/10/10(月) 18:11:23

午後からチンタ君を連れて、市内の文化センターへ”さかなくん”
の講演を聞きに行ってきました!

”さかなくんと海について考えよう”というタイトルで、子どもたちへ
の環境教育イベントとしての”お魚講座”です!

テレビのまんまのさかなくんで、爆笑&ためになる興味深い内容
ばかりで、子どもたちはすっかり虜になっていました、、パチパチパチ

やっぱテレビで活躍してる人は違うな~、、、というのが実感です!


タックルメンテ

  • 2011/10/10(月) 11:44:36

今日も朝から上天気ですが、釣りは無しビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

チンタ君と来週、津で開催されるファミリーフィッシング大会の準備
を少々、、、チヌの部でいきたいところですが、今のところハゼの部
で優勝を狙う作戦です(゚∀゚ ;)タラー


仕掛けや不足品の確認、、、そして竿やリールのメンテもまったり!
当日をイメージしながら、仕掛け・タックルをいじくり回すというのは
ホント楽しいものです。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


それにしてもどこの筏も爆釣していますね~!
せめて前の日くらい、筏に行かせてくれやんかな~(;^ω^)

池もええな~!

  • 2011/10/09(日) 10:36:31

今日は、朝からウォーキング、、、肌寒いくらいですが天気は最高!

いつもとコースを変えて、池の方に行ってみるとヘラ釣り、バス釣りと
ポツポツと人の姿がありました!

ヘラ釣りでは、ブルーギルが入れ食い、、、大きい鯉や鯰なども結構
いるようです。
話を聞いてみると、以前はバス釣りにハマッてたけどヘラ釣り見てて
面白そうだったのではじめたとか、、、ちょっと意外な感じがしました!

ヘラ釣りの人とバス釣りの人は、お互い煙たがったりすると聞いた事
がありますが、、、、皆さんとても仲が、良さそうでした(´゚Д゚`)ンマッ!!
昔の話なのか?人に寄るのか?いずれにしてもほのぼのと良い感じ
でしたルン♪ (≧▽≦) ルン♪


バスもよく釣れるところだそうで、50cmオーバーもかなり居るとか!
前から殆どシラサ君が居ないな~と思ってましたが、、、、納得です。



MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会

  • 2011/10/08(土) 19:32:41

10月23日(日)、三重県志摩市三ヶ所フィッシングセンターマンボウでMFG
(マルキユー・ファン・グループ)筏かかり釣り部懇親釣り大会が開催されます。

大会要領は、マルキユーのホームページの釣り団体のご案内のところにある
MFGから入って頂くと大会のご案内が掲載されております。

参加は、MFG会員のみとなっておりますが、当日新規に入られる方はOKと
なっておりますので、MFGにご興味のある方はこの機会に如何でしょうか?

参加お申し込みは、11日(火)までとなっております、、、ヨロッ(●^_^●)♪

MFG_convert_20111008185522.jpg

↓ 2010年10月大会
20101003_convert_20111008192256.jpg

今日は団子も

  • 2011/10/08(土) 16:14:23

今日から三連休、、、そこへもって朝から絶好の釣り日和です!

こんな日に「釣りに連れていけ!」と言わないはずがありません(^_^;)

てな訳で、いつもの日本鋼管に出撃しましが、流石にもの凄い人!

チンタ君も大分とサビキ釣りに慣れてきたので、合間にちょっと団子
釣りでも、、、、で、前回の残り団子&2.1mの筏竿&スピニングで
柄杓を使って大遠投!!!
穂先に巻き込みかけたり、合わせが効きにくいなど、、、、短竿では
やりにくいものの、まあまあやってやれないことは無い感じですネ!

でシラサ君でガツ~と4発、、、しかしながら底が荒れているのか全部
ラインブレイク、、、ラストは、もうちょいというところまで来たものの
針ハズレ。。。ガック―――(っω`- )―――リ

昼で上がりましたが、時間と共にええ感じになってきてたので、夕方
にかけて良さそうな、、、、ちと残念でした!
でも、感触だけは結構楽しめました、、、この釣りも”有り”かな~!

今度は、ちゃんと5.2mの竿で浮き付けて、やろ~っと(゚∀゚ ;)タラー



キンモクセイ

  • 2011/10/07(金) 05:29:54

先日の台風以降すっかり涼しり、とても過ごしやすい時期となりました!

最近、散歩しているとどこからともなく、キンモクセイの良い香りがしてきます。

昔からこの香りが大好きで、車の芳香剤も必ずポピーのキンモクセイでした!

キンモクセイの香りがしてくる頃になると、チヌ釣りも本格的な数釣りの時期に
入ってくるイメージがあります。

それにしても鳥羽~的矢~三カ所~鵜方等々、どこも爆釣モードに突入して
きましたね。

あ~今週もどっか行きたいな~(゚∀゚ ;)タラー

kinnmokusei_convert_20110906224456.jpg

黒ちゃん渡船

  • 2011/10/06(木) 07:00:00

2度目の黒ちゃん渡船でしたが、今回もとても楽しい釣行となりました!!
前回より、餌取りの種類・活性も上がっており何かと賑やかな様子でした。

2日は、1日中チヌの話や世間話で盛り上がり、あっという間に夕方という
感じでした。
良型の顔も拝むことができたし、マッタリのんびりと寛ぐことが出来ました!

設備の方ではトイレも設置され、風避け計画も着々と進んでいるようでした。

試し釣りの時から好調でしたが、オープン後も途切れずチヌが上がってます!

これからも、益々楽しみなポイントです(人д〃)ネッ★

hunatukiba_convert_20111003204609.jpg
huukei2_convert_20111003204741.jpg
huukei3_convert_20111003204806.jpg
toire1_convert_20111005053606.jpg
nakasesan1_convert_20111003205000.jpg
nakasesan2_convert_20111003205031.jpg
tinu_convert_20111003205122.jpg
aigo_convert_20111003204509.jpg
tagecyouka_convert_20111003205052.jpg


【渡船店】 
 三重県南伊勢町中津浜 黒ちゃん渡船     080-1552-9696

【タックル】
 竿:Tsukasa Sp1.35m、黒鯛工房 1.4m、リール:65W
 ライン:ボナンザ FC 1.0~1.7号、錘:ラバーコートガン玉 無~6B
 針:一刀チヌ5号、鬼掛シラサ用1~2号&オキアミ用3号

【配合餌】
 三重チヌパール、本筏チヌ、チヌスパイス、荒引きさなぎ、活さなぎミンチ激荒
 押し麦
 ダンゴには、ボナミックスVを海水に溶かして混ぜ込む

MFG秋の大会!

  • 2011/10/05(水) 05:56:27

月日の流れるのは本当に早いもので、あっという間に10月へ突入しました。

朝の散歩もTシャツの上にジャージだけでは、肌寒く感じる今日この頃です。

10月23日(日)は、いよいよMFG秋の懇親筏釣り大会です。

三ヶ所は、ただいま絶好調、、、大会当日も爆釣~といきたいところです!

6月の大会は、体調不良で参加できませんでしたので23日はとても楽しみ
にしています。

また、沢山の方とワイワイできると思うと今からワクワクです(っ´∀`c)キュンキューン

当日は、よろしくお願いしま~す、、、エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

MFG_convert_20101002181503.jpg