ロッド・メンテ100!

  • 2011/06/30(木) 19:30:13

ロッド・メンテ100が新発売!

ボナンザのメンテナンス用品の中でも、特にお気に入りの一品ですが、自宅
でまったりメンテするには、少し容量が寂しいかな~!?と思う時があるので、
今回の100mlは何とも嬉しい設定です!

容量が倍の100mlとなって、価格は1500円から500円アップの2000円
というのも、これまた経済的で超有りがたいところです(*^-^*)

roddomennte_convert_20110626172808.jpg


シラサ君

  • 2011/06/28(火) 17:27:38

極僅かに残っていたシラサエビ君・・・5月の中旬ら水も換えずでほったらかし
にしていましたが、何とか無事でいてくれました。

最近、異常なまでに暑いので、そろそろシラサ君には厳しい季節が到来です。

年中活躍してくれるシラサ君ですが、これからの時期は砂カニ君の出番かな?

それにしても暑い~(^^;
sirsasebi_convert_20110627194737.jpg

東海釣りガイド

  • 2011/06/26(日) 17:43:22

東海釣りガイド8月号!
梅雨期のかかり釣り・・・などなど!


ここ数日の暑さにはうんざりですが、どこも
ボチボチとええ感じになってきたようです!

暑いと思っているとまた大雨だったりと・・・?!
雨&気温の記録更新は、勘弁願いたいっす(;^_^A

turigaido_convert_20110626172726.jpg



釣行記!

  • 2011/06/25(土) 19:48:25

遅ればせながら・・・

5月末に会友の加藤さんと和歌山印南に釣行した時の模様がBONANZA
ホームページの釣行記にアップされています!

印南町は、4年振りトータル4回目の釣行となりますが、釣れる時はとにかく
型が良いので、乗っ込み時期になると否応無しに気になるポイントです(^^ゞ

来年は、和歌山の海南辺りにも一度行ってみたいと思います!!!

inami_convert_20110528144013.jpg
hunatukiba_convert_20110528143928.jpg
cyouka_convert_20110528225147.jpg

ホタル草

  • 2011/06/24(金) 10:27:30

今日も日中は暑くなりそうなので、朝のうちに近所をウォーキング!

この間、田植えが終ったばかりだと思ってましたが、いつのまにか
随分と成長しています。
この時期になると、うちの近所でもそろそろホタルが飛び出します。



普段あまり気にとめない露草(ホタル草)ですが、ゆっくりと歩いて
いると結構あちこちに咲いているもんだな~と改めて気がつきます!

蛍を飼う時に当たり前のように一緒に籠に入れてたホタル草ですが、
ちょっと新鮮な感じで、しばしウォッチング~!?

さて団子は?

  • 2011/06/23(木) 19:53:52

今日は、真夏並みの暑さでギブアップ気味、、、湿度も高く厳しい一日でした。
なるべく歩くようにしていますが、流石に日中のウォーキングは中止・・・(^^;

夕方少し暑さも和らいできたので、前回の和歌山釣行でそのままだったダンゴ
や釣り専用冷蔵庫の整理をしました。

乾燥系のものは良いとしても、ウェット系のダンゴや封を切ってしまったものは
、さてさてどうしたものか?
筏は無理としても近場で紀州釣りにでも使うか?
とは言っても、すぐにそんな許可が下りる訳も無さそうなので、チャック付きの
ビニール袋にでも入れてキープするとしますか(セコ~)
dango_convert_20110623183024.jpg
reizouko_convert_20110623183114.jpg

やっぱ外はグ~!

  • 2011/06/20(月) 23:27:12

退院してから二日目が経過です。
昨日、近くのスギ薬局まで散歩をしてみましたが、それ程しんどい
感じはありません。

そして今日は、久居インター近くのインターガーデン周辺を2km程
歩いて見ましたが、きつく感じることもなく体力は落ちてない様子!



負荷をかけた時、今までとどの程度違うのか?今のところは、実感
もなく、、、まだまだ、よくわかりません?!

まずは、仕事への復帰が最優先ですが、焦らずにボチボチと戻して
行きたいと思います。

それからダンゴ・ダンゴ~、、、は、流石にちょっと早すぎ~かな(^^;

ようやく退院

  • 2011/06/18(土) 21:33:30

6月3日に三重中央医療センターに運ばれてから、約2週間経過。
本日、ようやく退院することが出来ました。

入院なんて高3の虫垂炎(盲腸炎)以来ですが、やっぱりあまり
居心地の良いものではありませんでした。

順調に回復はしていますが、さらに2週間程自宅療養の診断です。
あとは、どの位で、、、どの程度今まで通りのことができるのか?!
心臓にダメージを受けたことには違いなので、ちい~と心配です。

一日も早くダンゴが握れるように前向きに頑張るしかありません!

メール・電話・コメント・お見舞い等、沢山ご心配頂きまして
本当にありがとうございました(涙)
謹んで御礼申し上げますm(..)mオジギ






東海釣りガイド

  • 2011/06/13(月) 17:22:34

かみさんに頼んでた7月号、、、や~っと買って来てくれました(^^ゞ!

裕さん、香嬢、釣友の記事等々、、、会友の川ちゃんも釣果欄に!

時間はあるので、普段チョイ見だけだったところもじ~っくりとスミ
からスミまで楽しんでます!



しかし、海釣りだけでもホントに色んなジャンルがあるもんですね!?

色々見てると、ちょっとかじりかけてた紀州釣り、落とし込みなども
またまたやってみたくなってきましたσ(^_^;)?

まずは早いところ退院せねば(^^;)

脱走

  • 2011/06/12(日) 09:46:47

今日は、"禁"を破って売店まで脱走、、、つりニュースと雑誌をゲット!
ところが、しっかりとナースに見つかり、捕獲、、、こんこんと説教!
許可範囲を越えると、ナースセンターにアラームがなる仕組み?(-_-;)
何とか違う脱走方法を考えねばσ(^_^;)?



今週も色々と面白い記事が満載です。

久保ちゃんの勇姿もはけ~ん、、、年無し頭にぎょうさん釣っとる!

そろそろどこも釣れてくる頃なので、これからさらに楽しみですね!

エンジントラブル

  • 2011/06/11(土) 13:37:51

身体には気をつけていたつもりでしたが、エンジントラブル発生です!

幸いエンジンブローは免れましたが、ちょっとパワーダウンかも(^^;)



1週間してようやく昨日、携帯使用場所まで行けるようになりました!

早いところ完全復活せねば、、、、σ(^_^;)?

セイハコウ60SP

  • 2011/06/02(木) 22:11:57

先日の和歌山釣行で、楽しみにしていたセイハコウ60SPを使ってみました。

水深、約20mで潮の早いところでしたが、ラインの”出”はすこぶる良くて、
巻き取りスピードも全く問題ありませんでした!
また、かなり強い風とうねりがありましたが、ダンゴが噛むようなこともなく、
ハンドルもがっちりして、ラストまでノントラブルで使用感は上々でした(^^)V

takkuru_convert_20110528144305.jpg
ひとつ気になったところは、ちょい出しクラッチです。
当日は、大半が40cmオーバーのチヌでしたが、ポンピングして巻き上げてい
る途中に親指がちょい出しクラッチに当たってしまって一瞬ラインが出てしまう
ことがありました。

後半はちょっと意識して操作をしたので、触ってしまうことはありませんでした。
初めての使用だったし・・・単純に慣れだけの問題かな~という感じがします!

反対に完全に慣れれば、フリーにしておきたい時とちょっと出したい時と状況に
応じて使い分けできるので、やっぱり何かと便利でな機能ですね!!!
seihakou1_convert_20110515185833.jpg

途中で思い出したドラグ機能は、後半すっかり釣りに夢中になってしまい、殆ど
効かさずに終わってしまいました(;^_^A アセアセ・・・次回に!

今度は、ドラグ機能もそうですが、雨の日にも使ってみたいと思います!