釣行後!

  • 2011/04/30(土) 19:01:34

釣りから帰ると余程遅くならない限り、その日のうちに洗い物まで
やってしまいます。

今日はお休みだったので、昨日の晩はちょっとサボってゆっくりと
続きをやりました!

準備もさることながら、終わった後も何かとすることが多いですネ!



リール&ライン&ロッドのメンテもまったりと!!!



この際、ついでに次回釣行のダンゴもしっかりと仕込みました(^_^;)
今度は、いつものブレンドにちょっと濁りダンゴも・・・!


例年だと渋い時期に入ってくる頃ですが、今年は遅れていることを
期待して・・・何とかひとつ! チヌの顔を拝みたいところです!

今度は、初めて行く場所なのでちょっとワクワクドキドキです!


鵜方結果

  • 2011/04/29(金) 22:56:34

午後からに期待して、あの手この手とやってみましたがラストまで
チヌを寄せることができず・・・(^^;)




moblog_82ab64fd.jpg

鵜方は

  • 2011/04/29(金) 10:21:04

天気はまずまずですが、海の上は風もあってかなり寒いです。

朝はフグの活性が高く、しばらくしてから赤いやつがひとつ!





何とかひとつ、、、黒いやつも欲しいところ(^^;)

鵜方

  • 2011/04/29(金) 05:35:58

今日は、鵜方に来ました。


懇親会

  • 2011/04/28(木) 21:53:25

今日は、鈴鹿で懇親会(^-^)

久しぶりのチヌ談義にテンション上がりっぱなしです(^o^)


亜斗梨絵

  • 2011/04/28(木) 20:56:03

明日、オープンの亜斗梨絵!

どんな雰囲気なのか、会社の帰りにちょっと覗かせて頂きました!


メインイベント

  • 2011/04/26(火) 17:57:29

今日は、我が家の春のメインイベント、、、田植えでした。





これが終わって落ち着かないことには、釣行切符は使えません(^^;)

ようやく竿が出せそう・・・乗っ込み終わってませんように(*^_^*)

週刊つりニュース

  • 2011/04/26(火) 17:51:11

中部版2011年4月29日号 

三重の筏・カセ好調です・・
      今浦、本浦、相差、千賀、三ケ所、的矢湾、迫間浦etc

正に乗っ込み期本番~という感じですね!!!

シーズン到来

  • 2011/04/24(日) 13:09:45

例年ならそろそろ田植えも終わる頃ですが、今年は天候や苗の
育ち具合から少し遅れ気味で、ようやく今日”しろかき”です(^^;)

これが(下準備)終わって、数日後にメインイベントの田植えです。



乗っ込みが続いてくれることを祈るばかりですが、今年はこちらも
やや遅れ気味のようなので、GWはしっかり楽しめるかも・・・(^Q^)

釣場案内

  • 2011/04/23(土) 21:21:22

4月1日からさらにリニューアルされたBONANZA HPの”釣場案内”!

今回は、鳥羽市菅島町のフィッシングパーク菅島さんと釣物語さんです。

ikada1_convert_20110423205058.jpg
iwasizaki_convert_20110423205136.jpg

今年は、出足やや遅れ気味だったようですが、4月に入ってから菅島らしい
釣果が出てきて、これからが益々楽しみなポイントですネ!

津マリーナ

  • 2011/04/17(日) 17:28:59

今日は、ほんの少しの間ですが、津マリーナに行ってました!

子供を遊ばせばつつ、ちょっと海水も汲みにという案配です(^^;)

昨年秋、海に落ちてから近づけませんでしたが、日中なら何とか
大丈夫でした(^^;)

それにしても今日は、東の数が強く昨日よりかなり寒く感じます。

筏の上ならさらに寒いと思いますが、ちょっと荒れて良さそうな
気がします!




のっこみ相差

  • 2011/04/16(土) 09:21:08

前日には会友の粕谷氏が、26尾と大爆釣・・・下で30cm、半数が40cm
以上(40~49cm)という良型ばかりの見事な釣果でした!  

便乗とばかりに10日に出かけましたが、中々同じように寄せることが出来ず!

しかし、朝・昼・夕と当たってきたし、ラストには47cmとサイズもまずまずで
のっこみチヌを楽しめました。

まだまだのっこみチヌは続くと思いますので、またまた出かけたいと思います!


 ↓ 4月10日の模様 ↓
kasehuukei_convert_20110412223102.jpg
takkuru3_convert_20110412223559.jpg
tinu2_convert_20110412223645.jpg
cyouka5_convert_20110413223105.jpg
tosen2_convert_20110412223811.jpg
wannnaiikada_convert_20110412223848.jpg

【渡船店】 
 相差海釣りセンター     0599-33-6789

【タックル】
 竿:Tsukasa Sp 1.35m、リール:アスリート競技、
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC 1.5号、錘:ラバーコートガン玉 3B
 ラバーコートワリダマ 0.8~1号と中通し錘2号、
 針:一刀チヌ2~3号、鬼掛シラサ・オキアミ・ボケ2~4号

【配合餌】
 しろまる+三重チヌ、米糠、荒引きさなぎ、濁りダンゴ、押し麦、海砂
 パワーダンゴチヌ半袋(6kg)
 ダンゴにボナミックスVを”1目盛/半日”を海水に溶かして混ぜ込む




パワーダンゴチヌインプレ

  • 2011/04/13(水) 22:19:27

先日の相差で、新しく発売されたパワーダンゴチヌを使ってみました。
相差の湾口のカセは15m程で、試すにはちょうど良さそうな水深です!

1袋6kgに対して、レシピ通りに付属のカップ一杯に(750cc)海水を入れて
、とりあえず集魚剤等は、何も混ぜずにスタートしました。

握り具合・割れ加減・匂い・見た目から、例えるなら三重チヌと赤ダンゴチヌに
本筏チヌを少し足したようなブレンドかな~?!というふうに感じました!

pawatdanngo_convert_20110412223426.jpg

箱に記載されていた通り、握り加減で割れのコントロールが自在に出来きて、
とても扱い易い仕上がりです。

夕方は、マイブレンドダンゴと混ぜて使用しましたが、ボソタッチの感じが変わる
ことなく、いい割れ(崩れ)具合でコントロール性抜群でした(^-^)

相差結果

  • 2011/04/10(日) 20:37:17

良型混じりました(*^_^*)

cyouka_convert_20110412222916.jpg

相差

  • 2011/04/10(日) 11:11:53

今日は、相差に来ました。

かれこれ、5時間、、、何とかひとつ(^-^)

午後からに期待します!





パワーダンゴチヌ

  • 2011/04/09(土) 13:23:28

明日は、久しぶりに筏釣りに出かける予定です!

噂の”パワーダンゴチヌ”は、どんな感じでしょうか!?



↓分かりやすくていいですネ、、、最初は、混ぜ物なしでこの通り
からスタートして、どんな感じか試してみたいと思います。



コンテンツ リニューアル

  • 2011/04/02(土) 20:56:17

BONANZAホームページの”釣情報”のコーナーが、リニューアルされて、
”釣場案内”と”釣行記”に分けて掲載されるようになりました。

先月は、のっこみお薦めポイント三重県鳥羽市 相差について釣場の特徴
など、紹介させて頂きました。

例年より、やや遅れている傾向だという話でしたので、ゴールデンウィークに
入っても”ノッコミチヌ”が楽しめると思います!!!
hunatukiba_convert_20110402202441.jpg
wannkoukase_convert_20110402202515.jpg

また、様々なジャンルの釣り、そして関東から九州までと幅広い地域の釣情報
が見れるようになっておりますので、是非ご覧になって下さいm(__)m