徐々に!

  • 2011/03/27(日) 12:04:30

もう4月になろうかというのに、昨日は津市でもパラパラと雪が降りました!
三重中部や伊勢志摩では、強風波浪注意報も出ており真冬並みに寒い
日となりました!

渡船店さんのお話やホームページなどでは、順調に復旧が進んでいると
情報が入ってくる一方で、実際にはまだまだ厳しい部分もあるとの事です!

一日も早く今まで通りに戻ることを祈るばかりです。

未曾有の大震災に、中々気持ちの整理も着かず釣行の方は自粛させて
頂いていますが、「また、顔出してな!」と連絡を頂きますと・・・複雑です。

少しでも募金・義援金の方にという気持ちですが、現地に伺うのも応援だと
思いますし・・・複雑です!


東日本大震災

  • 2011/03/21(月) 12:06:56

東日本大地震により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

未だ現実として受け止められない程の大震災でありますが、皆様の安全

と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。



地震

  • 2011/03/11(金) 23:55:40

四日市市では、強烈な揺れは感じませんでしたが、かなりの時間揺れが
続いていました。

コンビナートのユニットハウスに居たので、最初は風でハウスごと揺れて
いるのかと思いました!
しかし、自分自身がフラフラしているような、めまいのような感じでもあり、
周りの人と確認しあって、はじめて地震だと分かるような状況でした。


未だ、余震が続いていますが、被害が拡大しないことを祈るばかりです!

大阪海遊館

  • 2011/03/06(日) 17:02:19

今日は、家族サービスで大阪の海遊館に来ました。

初めての海遊館ですが、巨大なジンベエザメやエイは見応え満点です!

子供達のリクエストでしたが、私が一番興奮してるかもしれません(^^;)








お昼は、天保山マーケットのなにわ食いしんぼ横丁で自由軒の名物カレー!



水族館は三重にもいくつかありますが、何回行っても楽しめますね!

これで今週末は、海の上に浮かんでいられるかな~σ(^_^;)?

岡田工房

  • 2011/03/05(土) 21:17:56

今日は、夕方1~2時間脱出できる時間が出来たので、久しぶり
に岡田工房へ行ってきました!

塗装中で、工房内と外を行ったり来たりと忙しそうな工房でしたが、
塗装しながら、まったりとチヌ談義にお付き合い頂きました。

色んな竿が出来上がりつつ有り、さらに新しい構想もあるとの事で
今後益々楽しみです!








いよいよノッコミ!

  • 2011/03/04(金) 21:38:59

まだまだ、不安定な時期ですが、ようやく待ちに待った3月に突入しました!

英虞湾では、2月末からデカバンが姿を見せており、早々から激熱ですね!

南伊勢町~南島方面~尾鷲にかけても、熱くなってきているのでどこからも
目が放せません。


↓   的矢湾では、例年”湾口のカセ(相差)”が早いですネ!
oosatu_convert_20110304172322.jpg

期末で忙しい時期ですが、何とか合い間を縫って出撃したいと思います!


帽子止めクリップ!

  • 2011/03/02(水) 22:21:04

ちょっと屈むと、肩から腕のところまで下がってくる防寒着のつりバンド(^^;)
筏の上で一日座って、何かと前かがみになる事が多いからだと思います!?

先日の釣行で、普段使ってる帽子用止めクリップをつりバンドに使ってみたら、
一日中ズレることなく超快適でした。

ず~~~っと前から気になっていましたが、ようやくこれでスッキリと解決!

bousisutorappu2_convert_20110226112425.jpg