楽しめました!

  • 2010/06/30(水) 23:59:08

午前中は、殆ど無風状態でどうなるかと思いましたが、昼からは風も出てきて
、暑さも少し和らいで何とか夕方まで持ちこたえました。

今日は久しぶりの有岡さんで、チヌ談義をたっぷりと楽しんで来ました!!!

cyouka1_convert_20100630233624.jpg

そろそろ、パワフルな夏チヌの時期ですね!!!


良型!

  • 2010/06/30(水) 09:51:47

まずまずのサイズが(^-^)v


的矢

  • 2010/06/30(水) 09:14:30

今日は、的矢に来ています!

天気予報とは違いよく晴れてます!



ようやく1枚来ました(^-^)

頼れる錘!

  • 2010/06/26(土) 22:20:36

私のお気に入り&強い味方のひとつ、、、景山産業のラバーコートガン玉!

落とし込み・広角そして潮の流れに応じてと、いつも一役買ってもらっています。

使い始めて5~6年になりますが、挟み込む面が名の通りラバーコートの為、
当然ラインに傷を付けず、またズレにくいのでとても重宝しています!!!

raba-ko-to_convert_20100606095043.jpg

ニューアイテム!

  • 2010/06/22(火) 23:05:01

まだまだ暑いのはこれからですが、ボチボチとクーラーが活躍してくれる時期
になってきました。

10年程大切に使っていたお気に入りの32Lクーラーでしたが、この春ついに
新しいもの(27L)を購入しました。
またまた、10年以上はしっかり頑張って欲しいと思ってます!!!

ku-ra-mennte_convert_20100606094826.jpg  
因みに!                          
外側だけでなくクーラーの内側もしっかりと これで コーティングしておくと
、魚を入れた時や餌の汚れもサっと落ちて、匂いも残らないので超お薦めです!!

MFG堂浦 写真

  • 2010/06/17(木) 19:59:18

第18回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の写真です!
 
当日の様子は”関西のちょっとお得な釣り情報”でご覧になれます!

大~きな写真で見れますので、↑↑↑是非一度お立ち寄り下さいm(_ _)m


出船
syussenn1_convert_20100615062515.jpg
syussenn2_convert_20100615062540.jpg

湾内の筏
huukei1_convert_20100615061512.jpg
huukei2_convert_20100615061539.jpg

会友の若きエース、、、、前ちゅ~こと前田君!   お見事(*^-^*)
maecyu-_convert_20100615062116.jpg
maedatinu_convert_20100615062155.jpg

正木さん、、、で~っかい真鯛も!   流石っw(°o°)w
masakisantinu_convert_20100615062306.jpg


表彰~お楽しみ抽選会~ジャンケン大会と賞品・景品も盛り沢山!
      もらえるものは、きっちりともらって帰りま~す(^^ゞ
hyousyou_convert_20100615061715.jpg
jyannken1_convert_20100615061848.jpg
jyannkenn2_convert_20100615061918.jpg
cyuusennkai_convert_20100615061206.jpg
cyuusennkai2_convert_20100615061245.jpg


今回、ご一緒させて頂いた大阪の竹田さん、、、ありがとうございました!
doujyousya1_convert_20100615061405.jpg

悪天候の中、参加頂きまして本当にありがとう御座いました!

秋の大会も、よろしくお願い致します(^-^)/~~

がまかつ筏大会

  • 2010/06/16(水) 06:12:16

仕事帰りにフィッシング遊に買出しに寄ってみるとポスター発見~!

7月18日(日)近畿・中部地区”がまかつかせ筏大会”がフィッシング
センターマンボウさんで開催されますね!

すでに受付は、はじまっていました!

今年も、そろそろ色んなイベント・大会がある時期になってきました!



MFG 堂浦 入賞者

  • 2010/06/15(火) 19:52:00

第18回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会 入賞の皆さん!


準優勝:政木修一さん  優勝:前田穂高さん    3位:正木義則さん
nyuusyousya_convert_20100615182928.jpg
yuusyou_convert_20100615062744.jpg
jyunnyuusyou_convert_20100615061954.jpg
3i_convert_20100615060813.jpg


4位:山本 孝義さん
4i_convert_20100615060903.jpg


5位:関守 勝一さん
5i_convert_20100615060937.jpg


6位:西浦 正博さん
6i_convert_20100615061008.jpg


7位:中西 巧さん
7i_convert_20100615061033.jpg


8位:福永 豊さん
8i_convert_20100615061058.jpg

9位:”どうも”


10位:別所 憲治さん
10i_convert_20100615060645.jpg


11位:柏 雅登さん
11i_convert_20100615060725.jpg


12位:竹田 義隆さん
12i_convert_20100615060750.jpg

お疲れ様でした!!!

MFG 懇親大会終了

  • 2010/06/13(日) 18:33:51

MFG懇親釣り大会終了です!

優勝:前田さん、準優勝:政木さん、3位:正木さん。

おめでとうございます(*^_^*)

MFG 懇親釣り大会

  • 2010/06/13(日) 10:40:16

今日は、MFGの懇親釣り大会で堂の浦です!

時間とともに雨が強くなってきました!
どの筏にも、しっかりとテントが張られているので助かります。




キビレゲット!

MFG懇親釣り大会 堂の浦

  • 2010/06/11(金) 23:11:44

いよいよ今度の日曜日は、鳴門市堂ノ浦でMFGの懇親筏釣り大会です。

今回は、釣友の西浦さんと乗り合わせていくので道中まったりとチヌ談義を
楽しみながらの遠征です。

日曜日は、少し雨に降られそうですがゆっくりと楽しんで来たいと思います!
                                                                                                          200911MFG_convert_20100611223905.jpg
    ↑   2009年10月 的矢湾 三ヶ所

ファスナー専用が出た!

  • 2010/06/07(月) 20:42:31

釣具のメンテナンスには欠かせないボナンザから、またまたええのが出ました!

fasumente4_convert_20100606102155.jpg

ファスナーというファスナーに使って見ましたが、特に塩ガミで硬くなった箇所には
抜群の効き目でした(@_@)  「ファス・メンテ50」 マジ、お薦めです(^-^)/~~

fasumente2_convert_20100606094700.jpg

マリーナへ!

  • 2010/06/06(日) 14:41:48

今日は、朝早くから目が覚めたのでチャンスとばかりに家出をし、買出し諸々
マリーナの方へ行って来ました!

流石に日曜日、車を止めるところも無いほどで突堤には沢山の釣人の姿が
ありました。
mari-na_convert_20100606094527.jpg

ちょうど干潮時だったので、砂浜の方へ行って少々自然のお恵みを頂戴しに!

kani_convert_20100606094454.jpg


海水を少し汲んで、すぐ近くの餌屋さんで今度の釣りで使ってみようと思って
いる瀬戸内チヌと、その他オキアミや活きさなぎミンチなどを購入!

またまた遠征の予定があるので、今日はしっかりとタックルのメンテ・準備に
励みます!!!

賑やかな越賀

  • 2010/06/02(水) 06:14:21

先日の越賀は、終始フグに悩まされて夕方1尾追加したに留まりました。

huukei1_convert_20100601185843.jpg
huukei_convert_20100601185054.jpg

この日は朝から、良型のグレがパタパタと当たりすぐにフグのオンパレード!
えらいフグが多いな~と思いながら、あの手この手とやってみるものの瞬殺!
丸貝も端からバリバリ、、、、そのうちにガブリという状況です!


ボラも適度に当たって、雰囲気はええ感じでしたが中々本命の口に刺し餌を
届けることができず、、、(^^;

終わり際には、30cm近い良型のアジも回ってきてお土産だけはまずまず!

gure_convert_20100601184958.jpg
karei_convert_20100601185141.jpg
aji_convert_20100601184745.jpg


色んなことをやってみましたが、、、、、まだまだ方法はあったはずです!
今度こそチヌに参ったと言わせたいと思います!
cyouka_convert_20100601184901.jpg


湾奥のカセで、年無しが出てました!それにしても体高のある立派な無しです!
           お見事でした(^^)V

tosinasi_convert_20100601185734.jpg

【渡船店】
  美珠丸   090-7040-9446


【タックル】
 竿:セレクション競技 1.25~1.4m (穂先は岡田工房スペシャル)
 リール:アスリート65W、針:1刀チヌ1~5号、鬼掛け 1~3号
 ライン:ボナンザ1.0~1.2号、錘:ラバーコートガン玉 ~6B、2~3号
 (竿&ガイドには、ロッド・メンテ50を使用) 

【配合餌】
 しろまる+三重チヌ、荒引きさなぎ、活きさなぎミンチ、押し麦、海砂など。
 団子には、ボナミックスVを’1目盛/桶’程混ぜ込む