遠征~???

  • 2007/06/26(火) 19:59:39

そろそろ南、それも思っ切り南、気になってきました。  「く・し・も・と」  

P7090003.jpg

以前は、尾鷲辺りが一番遠いところかな~なんて線を引いてたようなところが
ありましたが、尾鷲からさらに倍もある串本がいつの間にか、それ程遠く無い
ように感じ、、、、、麻痺し始めてます。(^^;
5年前に串本に初めて行った時は、「明日チヌ行ってくるわ~」とボソボソっ、、、
帰ってから、とても「串本」へ行ってきたとは、よ~言いませんでした。

P8050004.jpg

   ↑ 200年8月5日 MFG親睦会 IN 串本  ↑

P6300019.jpg

        ↑  200年6月30日    ↑

今年も激っとあつ~くなるんでしょうね!  
       夢のサイズに会いたいです~!!!  串本


パラソル

  • 2007/06/23(土) 19:22:39

これからの時期、特にパラソルは必須アイテムのひとつだと思います。
もちろん雨よけにも助かりますが、夏に弱い私としては何と言っても暑さ対策です。

しかし、風に対しての対策が大変で、どなたも少なからずご苦労されているところでは
ないでしょうか?

先日の釣行の際、新しく簡易パラソル(ワンタッチで広げれるものでパイプに取り付けれ
るもの)を試みましたが、フレキで角度が変えれ、非常に手軽&便利でお気に入りです。
  もう少し傘の面積があれば最高ですね。
P6240038.jpg


筏専用の市販パラソルも使っていますが、機能的には文句無しに抜群なんですが少々
かさばるのとセットに少々時間がかかるので迷う場合などは使わないケースもあります。
(これは充分ワンタッチに近く重くも無いのに、面倒くさがる私が悪いだけです、、、)
     ↓
P6240034.jpg


あとアルミ板にパラソルベースを取り付けて市販のパラソル(500~1000円位)をさせる
ようにしたものも使っていますが、これまた手軽で便利ですが、風対策と角度でもう一歩
というところでしょうか。↓

椅子代わりにしているコンテナでアルミ板を踏むようにしていますが、筏だとそのアルミ板
に穴をあけておいてねじ込んで固定もできますが、カセだと踏んでいるだけなので強風の
時などうっかり席を立った時はやはり心配です。

P6240021.jpg

今年こそは、しっかりしたものを完成させ快適な釣りをしたいと思います。

田畑渡船へGO~!

  • 2007/06/23(土) 10:34:37

志摩市の田畑渡船へ行ってきました。(6/22金)
朝はまるで湖のごとくベタ凪で暑くもなく寒くもなく最高の天気!
(朝だけでしたが、、、)

前回、本浦の大会でボーズだったので「何とか一つ~」と願いをこめて!

船頭さんには「ここも釣れとるポイントやで、ちゃんと釣ってや~」とぐさり!
結果は良型も混じって4尾と嬉し~い一日となりました(^o^)

終わってから船頭さんや常連の方とダベリング(古~)、、、、
この第二ラウンドがまた、釣り以外に楽しいんですよね!

P6220005.jpg


↓ 見て下さい~この絶景:思わず手を合わせそうになりました^_^;
P6220012.jpg

↓                  「来ました~!」   
P6220018.jpg

相差のロクマル

  • 2007/06/20(水) 23:44:03

相差のロクマルが死んだと聞いてショックでした!!!

5月12日に行った時にまだ船着場の網にいるのを大将に見せてもらいましたが
でかーいの一言!
もうちょい無理言うてメジャーあてさせてもらうべきでしたか~(^^;

 ↓比較するものが無いのでピンときませんが桁外れにでかかったです



P5120008.jpg


でもこ~んなサイズをここで実際に釣った人もいるんですから、、、、、(*_*)
その時も生を見せてもらいましたが、、、、何だかデカ過ぎてピンときませんでした。
(ひょっとしたらその時はご本人も、、、?)



MFG筏かかり部懇親釣り大会

  • 2007/06/19(火) 02:14:02

6月17日、本浦で開催されたMFG筏かかり部の懇親釣り大会に参加しました。
全体的に釣果は厳しいものでしたが和やかなムードで楽しい親睦大会でした。

残念ながら私は釣果ありませんでしたが、乗り合わせた方と楽しい話も出来、
また、いい思い出がひとつ増えました。

釣りそのものも楽しいですが、親睦会では滅多に会わない仲間や新しく釣友が
できることも大きな魅力ですね。

でも次は何とか「ひとつ、、、釣りたい~!」


P6170011.jpg
  私の周り(隣の筏の方)で唯一の釣果:注目の的でした。

P6170012.jpg
     優勝の近森さん:おめでとうございます!やりましたね!
      大会委員長の工藤昇司さんよりトロフィー!!

P6170032.jpg

          優勝:近森さん
2位:前川さん          3位:小崎さん

貝拾い

  • 2007/06/16(土) 18:07:37

久しぶりにチンタ二人連れて近くの海に行ってきました。
子供はホントに海が好きですね~。

小さな魚をみてはキャッキャッ
カニやヤドカリを見てはキャッキャッ

磯シジミもアケミ貝もほんの一握り程しか捕れませんでしたが、子供に戻ったような
気分で一粒見つけては宝物を見つけ出したような感覚でしばし熱中(^^;

筏釣りでは飼い付けの意味でもいつも撒いてきますが、次の予定がすぐの場合など
稀に持ち帰ることがあります。
冷蔵庫だと一週間位は活きていますね。


P6160010.jpg


20070616202130.jpg

紀伊長島 海野

  • 2007/06/10(日) 13:03:30

6月4日紀伊長島の海野(和渡船)に行ってきました。
はじめてのところで少々不安もありましたが、船頭さんも気さくな方で
一日のんびりと竿が出せました。

船着場を出てテトラを越えてすぐのところにカセをつけてもらいました。
天気は上々、気持ちうねりも入っていい雰囲気。

「何とかひとつチヌの顔を見たいな~」と朝から一所懸命団子を打ち返し
、、、、、
ボラがしつこく当たってきたお昼頃に元気いっぱいの若武者を見ることが
できました。
型はともかく、、、本命の姿にニコッ!!!

「年無しは今度にしとこっ~」な~んて独り言です(^_^;

     ええ雰囲気です↓



P6040013.jpg

ブログはじめました!

  • 2007/06/01(金) 20:23:37

 

どうも  です。


三重県 在住    マイペースのB型

    
   
  よろしければご覧になってって下さい(^_^)/

”どうも”です

  • 2007/06/01(金) 12:40:00

所属
チヌスタッフ (広報)
MFG(マルキューファングループ) 筏かかり釣り部 (事務局)

週間つりニュースAPC
ボナンザ B・F・T・A(ボナンザ・フィッシング・テクニカル・アドバイザー)
景山産業 フィールドテスター