相差海釣センター

  • 2007/07/01(日) 06:33:06

55.jpg

↑週刊つりニュース(中部版)7月6日号で、船宿めぐりのコーナーで「元気いい名物大将が
お出迎え~」と相差海釣センターが紹介されているのを見つけました。↑
今年も春ののっこみから現在の好釣果とご存知の通りの相差です。

ここ相差に通い始めて今年で17年目、、、、、、チヌ釣りに出会った場所でもあります。
「職人気質なので誤解されてしまうこともある」とも紹介されていますが、熱心さのあまりつい
言ってしまうってこともあるようですが、そこが大将のいいところでもあると思っています。

口調はストレートですが、釣り人の気持ちをよ~く分ってて、努力を惜しまない熱血船頭さん
です(^_^)

dc051318.jpg

 ↑  船着場   ↑

dc091903.jpg

 ↑  湾内の通称「沖筏」 今は筏も一新されてます ↑

dc040103.jpg

 ↑  湾口のカセ、通称「沖カセ」 となりのカセが見えなくなる位にうねる時も、、、、、
     そういう時は、特によく釣れるんです(^^)V  酔い止めは必須かも!
dc081709.jpg

↑    めちゃ魚影の濃~いところです。 (ちょっと昔の写真ですが^^;)↑

