アオリ~も!

  • 2017/04/26(水) 19:55:16

ネットで仕掛けやら釣果やら見てたら無性に
アオリ~がやりたくなってきました!

我家では、魚はあまり喜んでくれませんので
今年は泳がせ&エギングでアオリ~をやって
みようと思います。

ほぼ初心者ですが、身近に達人もいるので
何とかなるかな~、、、超他力本願(^_^;)

20170423214920cdb.jpg

201704261748367ec.jpg


チヌングやら紀州釣りやら

  • 2017/04/23(日) 17:11:25

今日は、仕事予定だったのに超イレギュラーなことで
急遽フリーになりました!

夜遅くのことだったので流石に筏という訳にはいかず
かと言って他の釣りもまるで準備ができてなく(/_;)

それにしても雲ひとつない良い天気、、、今シーズン
の釣りを想定&妄想して、店開きをして整理整頓!

昨年は偏りがあったので、筏をメインにバランス良く
チヌを狙いたいと思います。

2017042315002692a.jpg
2017042315002015b.jpg
20170423150019ea7.jpg

水中ウキ

  • 2017/04/21(金) 20:48:40

先日の本浦では、朝方以外はずっと湾口に向かって
流れる状況で、ちょい上を流したかったので久しぶり
に水中ウキを使ってみました。

少し浮かせた状態をキープして流して行く時は、状況
によりますが、理にかなった仕掛けだと思います(^^♪

一時期、よく使っていましたが最近はあまり使わなく
なりました(^_^;)

suicyuu_convert_20170420173917.jpg

メンテナンス

  • 2017/04/18(火) 07:21:55

天気が良くなったのでまったりと外でメンテ♪

通勤を利用して車の中でちょこちょこやるより
やっぱ断然しっかりメンテが出来ます!

音楽を聞きながら、コーヒーもちびちびとやり
ながらだといつもより捗ります。

ちょっと欲を出してクーラーボックスの内外も
しっかりと磨き込みました。

これしておくと汚れが付きにくいし、着いても
ささっと落ちるのでお薦めです(^_-)-☆

20170416100309491.jpg

201704161003109f3.jpg

セラミックコンロSG-4

  • 2017/04/13(木) 18:54:17

先日頼んだセラミックコンロSG-4が来ました!

中筒の方が早く傷むので予備の中筒がセットに
なってるやつにしました。

使うのは今年の暮れからになると思いますが、
これで一安心・・・10年位は大丈夫かな(~_~;)

20170413124634885.jpg
201704131246363bb.jpg