2016年を振り返り(2015年12月~2016年11月)

  • 2016/12/31(土) 00:00:30

2016年度もあと僅かな時間で終わりです!

今年も色んな釣りが出来たことに感謝(^^♪

2015年12月~2016年2月は、英虞湾の
深場からスタートという感じで南方面の大物
狙いに魅力を感じつつも、冬場の数釣りを
楽しむことにしました(^^♪


大会・イベント系では、三重県チヌ連盟の春
と秋の大会、所属クラブの例会、かつき会の
例会、本浦のチャリティー大会、そして恒例
となりつつあるかおりんピックにも参加させて
頂きました。

チヌ連春の大会(本浦:やま栄渡船さん)
tinurenharu_convert_20161230064709.jpg
チヌ連秋は、内瀬釣りセンターさんで!
tinurennaki_convert_20161230064720.jpg
かつき会の例会は菅島の釣り物語さん!
katukikai_convert_20161230064640.jpg
御座の大伸丸さんでのクラブ例会!
reikai_convert_20161230064658.jpg
秋に開催のチャリティー大会に今年も参加!
cyarithi_convert_20161230064556.jpg
かおりんピックは、鳥羽小浜のイルカ島で!
kaorinpik1_convert_20161230064621.jpg
私だけがボーズ(^_^;)
kaorinpik_convert_20161230064610.jpg

MFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会は、
フィッシングセンターマンボウさん(夏)と
秋は相差海釣りセンターさん&第二龍丸
さん!

mfgnatu1_convert_20161229234702.jpg
7月大会は、テクニシャンの福ちゃん優勝!
mfgnatu_convert_20161229234650.jpg
10月は、7月も入賞している徳田さん優勝!
mfgaki2_convert_20161229234636.jpg

今年は、前からやってみたかったチニングに
ハマり、仕事帰りやちょっとした時間にチョコ
チョコ竿を出しました。
ポッパーで良型をゲット・・・驚きました(^^♪
P_20160728_182543_1_convert_20161230064210.jpg

夏場は、三浦の第六三幸丸さんで年無し!
やっぱデカいチヌはスリル満点で魅力的!

miura7_convert_20161230064325.jpg

初めてお邪魔させて頂いた慥柄浦のつりの
山平さんでは、良型ゲット(*^。^*)
dc081008_convert_20161230064239.jpg
tasigara_convert_20161230064409.jpg

大好きな数釣りも楽しむことができました!

1月、10月、11月、3回田畑渡船さんに
お邪魔・・・いずれの日もシラサ君の当たり
を満喫!3回共、良い日に恵まれました♪
特に1月の釣行では真冬ながら秋並みの
活性にはホントに驚かされました!
tabata0110_convert_20161230064452.jpg
tabata1010_convert_20161230064513.jpg
tabata1126_convert_20161230064531.jpg

11月、フィッシングセンターマンボウさんで
数釣りを楽しむことができました。
型も中々グ~でナナマルスカリも賑やか!
maobou1125_convert_20161230064440.jpg

今年も大会やイベントでワイワイと楽しむ事
ができました。
また、数釣りや大型釣りも楽しめました(^^♪

mfgaki1_convert_20161229234621.jpg

来年も思い切りエンジョイしたいと思います!

☆2016年度(2015年12月~2016年11月)
(かかり釣り)   
  釣行回数       19回          
   合計数      348尾
   数釣り       86尾   
   最大サイズ    53cm
    
今年も本ブログをご覧頂きまして、ありがとう
ございましたm(..)m

来年もよろしくお願い致します(^_-)-☆


2015年を振り返り(2014年12月~2015年11月)

  • 2015/12/31(木) 11:18:17

今年も明日で終わり、、、ホントにあっという間の1年でした!

数釣りがままならな年でしたが、大会系ではラッキーにも賞に
入れたし、久しぶりに年無しも釣れたし、チンタ君とも行けたし、
充実した年でした。

まずは、今年も釣りに行けたことに感謝&感謝&感謝~♪

2014年12月、例年この時期になると菅島や越賀に行くのが
恒例となってます、、、やっぱり数釣りが好きなのかも?!
今年度も数釣りでスタート、、、秋の数釣りは想定外の失速!

cyouka_convert_20141207204254.jpg

MFG&三重県チヌ連盟&BIG1&例会&ファミリーフィッシング
etc、、、大会やイベントに参加させて頂きました。(^^♪
イベントだと家的に切符が出やすい傾向がございます(笑)
syuugou_convert_20150628222150.jpg
MFG秋大会は、相差海釣りセンターさん&第二龍丸さん!
nyuusyou3_convert_20151116174645.jpg

三重県チヌ連盟秋の大会ではチンタ君と筏の大会初参戦。
二人で二桁と楽しめました(^^♪
huukei17_convert_20150928181944.jpg
入賞の皆さん!
nyuusyousya_convert_20150928182121.jpg

マルキユー主催の春のBIG-1大会(Fセンターマンボウさん)
moblog_b5ce7f98.jpg
クラブ例会(↓秋の例会は本浦やま栄さん)数釣り大会のはず
が16名で6尾と厳しい状況、、、でも筏の上ではワイワイと!
この模様は東海釣りガイド2016年2月号に載っております!
cyouka_convert_20151123093204.jpg

チンタ君と筏釣りに3回、ファミリーフィッシング大会に2回行く
ことができました。
(筏は黒ちゃん渡船さんと石倉渡船さん、ファミリーフィッシング
はフィッシング遊主催と南伊勢町観光協会主催)

チンタ君のお気に入りは"かなぶん"筏、、、ここは何かと魚影
が濃いポイント!良型のグレも楽しめます!
huukei7_convert_20150721174544.jpg
毎年楽しみにしているフィッシング遊主催のファミリー大会!
子供達はホント釣りが好き、、、どの子もキラキラしてました。
huukei4_convert_20151004183334.jpg
ここもチンタ君のお気に入りの名倉湾の石倉渡船さん!
穏やかな湾内でチヌだけでなく、アジなど色んな釣りが
楽しめます(^^♪
moblog_642dc6a4.jpg
今年はじめて参加させてもらった南伊勢町の波止釣り
の大会、、、色んなイベントもあり存分に楽しめました。
7_convert_20151011100834.jpg

大会系では、1月のMFG清水大会で良型に恵まれ2位になり、
本浦チャリティー大会では3位に入ることができました。

↓MFG清水大会、、、良いポイントに入ることができました!
tagecyouak2_convert_20150128004032.jpg

チャリティー大会では、これまた良いポイントを引いて入賞!
nyuusyou_convert_20150914172501.jpg

夏場は、三浦で年無し、、、そして前打ちでは初めての良型を
釣ることができました!
数釣りが好きですが、やっぱデカいチヌもスリル満点で魅力的
です(^_-)-☆

久しぶりの大物場で、何度かブチ切られながらも何とか年無し
ゲット!
浅場でのデカバンとのやりとりは、楽しいの一言でした(^^♪
来年はブチ切られたやつをやっつけに行ってきま~す。
tosinasi_convert_20150926181227.jpg

砂カニ君で良型をゲットできました、、、前打ちもスリル満点(^^)/
moblog_9639e49e.jpg

今年もやっぱり大会・例会・イベント関係が大半でしたが本当に
楽しい1年でした(*^_^*)

keihin_convert_20150928183815.jpg
来年も楽しみます(^_-)-☆

☆  2015年度 釣行 (2014年12月~2015年11月)  ☆

          釣行回数          21回(かかり釣り)            
          合計数          98尾
       
今年もブログをご覧頂きまして、ありがとうございましたm(..)m

来年もよろしくお付き合い願いま~す(^_-)-☆

今期を振り返り

  • 2014/12/30(火) 18:49:23

今年もあと2日で終わりです、、、年々、年末らしい緊迫感も無くなり
、ホントにあっという間です(*_*)

今年を振り返ってみると、釣果はともかく全てのことにおいて何かと
充実した年でした(^^)v

まずはズッコケルることなく(^_^;)、、、釣りに行けたことに感謝~♪

今期は恒例となりつつある越賀の数釣りからスタート、、、例年から
すると数は出なかったけど、その分型が良かったかな~(^^)v
冬は南下したら良いのですが、秋からの延長で中々いつも英虞湾
辺りで停滞、、、でもこの深場での釣りが中々面白いんです!

moblog_ac2c1f5d.jpg

1月末はMFG清水大会、、、これもまた恒例行事となりました!
一番寒い時期ですが、いつもデカバンがでるのでワクワクです。
と言っても私の場合は中々釣果が(^_^;)、、、でもやっぱ大会は
何かと楽しいっす(*^_^*)

20140126simizusyuugou_convert_20141230092100.jpg

春は、仕事の関係で中々予定出来ませんが、今年は3月に相差に
行くことが出来ました。
爆釣ならずも良型ののっこみをいくつか楽しむことが出来ました!

20140309oosatutinu2_convert_20141230092117.jpg

4月末には、FB仲間の釣行会にお誘い頂き、内瀬釣りセンター
さんに!
かなりの雨で救命胴衣が自動に膨らむトラブルもありましたが、
親睦もはかれて楽しい1日でした。
huukei5_convert_20140430203630.jpg

5月は、久しぶりの古和浦で鴻照丸さん&誠久丸さんの大会に
参加です。
大御所別所さん、そして正木さんや沢山の方とワイワイと楽しい
時間を過ごすことができました。

moblog_d76ccc9b.jpg

6月は、相差でチヌスタッフの例会に参加しました。

201406oosatusyuugou_convert_20141230091908.jpg

本浦でMFGの筏かかり釣り部の懇親釣り大会!(6月末) 
釣果は厳しいものでしたが、沢山の方と触れ合うことができて
これまた楽しい1日でした、、、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

syuugou_convert_20140624210941.jpg

7月のクラブ例会では、クーラーの上に置いていた換えたばかり
スマホ!蓋を開けた瞬間に海にポ~イとスローモーション(^_^;)
偶然にも安心パックに入っててセーフ、、、データもバックアップが
取ってあったのでこれまたセーフ!ついてました(^^)v
この日は、メンバーの一人が海へダイブ、、、超~びっくり(*_*)
ホンマに色んなことがあった例会でした!

huukei1_convert_20140721195528.jpg

今年もチンタ君と2回も大好きな筏釣りに行くことができました。
(黒ちゃん渡船さんと相差海釣りセンターさん)
他には、フィッシング遊のファミリーフィッシング大会参加と近所
の子を誘って宿田曽へサビキ釣りにも出かけました(*^_^*)

20140804cyouka1_convert_20141230092400.jpg
20140923huukei_convert_20141230092507.jpg
201408turihuukei1_convert_20141230092020.jpg
huukei_convert_20141102214214.jpg

前から気になっていた登茂山フィッシングパークさん!
陸続きでカセまで行けて、カセには風除け・日除け・雨除け
対策がされてて、快適な釣りができました。
餌取りまるけでしたが、ボラガンガンでチヌもまずまず!

20140921tomoyamacyouka_convert_20141230092452.jpg
20140921kase_convert_20141230092435.jpg

9月末の秋の三重県チヌ連盟の大会は、内瀬釣りセンターさん!

20140927syuugou_convert_20141230092520.jpg

10月は、クラブメンバー5人と相差海釣りセンターさんで香杯!
数&型もまずまずで、超盛り上がりの釣行会となりました(^^)v

moblog_b3a9b339.jpg

11月、顧問の大西満さんも迎えて、やま栄さんでクラブ例会!
翌週には、福ちゃん・大村君とプチ釣行会、、、0.8号ラインの
スリリングな釣りを満喫!

moblog_1a05567c.jpg
201411motouracyouka_convert_20141230092035.jpg

今年もやっぱり大会・例会・イベント関係が大半でしたが楽しい
1年でした(*^_^*)

これからは、新しい方とも何度か釣行したいな~と思っています!

☆  2014年度 釣行 (2013年12月~2014年11月)  ☆

          釣行回数          20回            
          合計数         150尾
       
今年もブログをご覧頂きまして、ありがとうございましたm(..)mオジギ

来年もよろしくお付き合い願いま~す(^_-)-☆

今年を振り返り

  • 2013/12/31(火) 22:51:13

釣りについて、ゆっくり今年を振り返ろうかな~という余裕も中々無くて
紅白を見ながらようやく先ほどからパソコンの前に!

仕事や家の事等で、特別な年を除いては、チヌのかかり釣りについては
12回と釣行回数が極端に減りました!
それでも、まずはとにかく回数はともかく釣りに行けたことに感謝感謝♪


1月は越賀で初釣り、、、小型ながら数釣りを楽しむことが出来ました。
深場での小型の釣りは、中々難しい部分があり且つ、面白く何かと勉強
になります。

cyouka_convert_20130105215727.jpg

1月末はMFG清水大会、、、寒い時期ですがいつもデカバンがでます。
浅場でも大型がでるし、この時期は例年、海の中は激熱のようで来年も
楽しみです!
huukei16_convert_20130130192412.jpg
syuugou_convert_20130130191156.jpg

春は、何かと忙しくておいしいノッコミ時期は、行くことができずに次に
竿を出せたのは、4月末でした。
三重県チヌ連盟の大会。場所は、大型チヌが期待できる方座浦でした。
kamera_convert_20130501201329.jpg

珍しく連荘釣行が許されて、次の日は本浦のなかよしさんに釣行しました
が、ノッコミはちょっと落ち着いたようで、うまく食わせることができず
、何とかひとつという感じでした。来年は絶対リベンジしま~す(゚∀゚ ;)タラー

cyouka_convert_20130501202304.jpg

6月は、三ヶ所マンボウさんでMFGの筏かかり釣り部の懇親釣り大会! 
やっぱり大会は、沢山の方と触れ合うことができて楽しいルン♪ (≧▽≦) ルン♪
moblog_a2884db6.jpg

7月は、伊勢の山口さんと答志へ、、、、数はでませんでしたがまずまず
の型で山口さんとの釣行を楽しめました。
moblog_91af2ba9.jpg
cyouka1_convert_20130716224635.jpg

がまかつの大会では、マルキユーレディースの峰松さんが見事優勝!
しかも、1号ラインで年無しチヌゲットとは恐れ入りました!

minematusann_convert_20130728154711.jpg

今年もチンタ君と2回筏釣りに行くことができました。正確には1回と
半(゚∀゚ ;) チンタ君お気に入りの黒ちゃん渡船さんと石倉渡船さん!
1回は、お昼で帰ることになりましたが、やっぱ筏での釣りが一番好き
のようで本当にいきいきしていました。
来年は、チヌ釣りは勿論、色んな釣りを経験させたいと思います。
mituki2_convert_20130827215258.jpg

9月内瀬釣りセンターさんの香杯は、折角お誘いを頂いたものの急用で
8時頃に帰ることになりました。
でも、朝から好調で二桁、、、ラストまで参加したかったな~!!!
syusen_convert_20130904134054.jpg

9月末の秋の三重県チヌ連盟の大会は、内瀬釣りセンターさん!
賞には入れませんでしたが、秋のチヌの数釣りを存分に楽しめました。
tagecyouaka3_convert_20131001170105.jpg

11月にマンボウさんで開催されたTSUKASA CUPでは 珍しく
3位入賞ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ 
工藤さんのエバンモデル 大型用の140ロッドをゲット!!!
nyuusyouyssya_convert_20131107214501.jpg

11月はやま栄さんでクラブ例会!
日中は、厳しかったけど夕方近くからええ感じになり、シラサ君当たり
を存分に楽しむことができました。

syuugou_convert_20131117214400.jpg
terahama2_convert_20131117214427.jpg

大会・例会・イベント関係が大半で単独釣行は2回だけでしたが、今年も
楽しい1年でした。

また、来年も自分の釣りも楽しみつつ、大会・イベントにも参加して沢山
の方とコミュニケーションも図りたいと思います。

☆  2013年度 釣行 (2012年12月~2013年11月)  ☆

          釣行回数          12回            
          合計数         139尾
          数釣り          61尾   
          

今年もブログをご覧頂きまして、ありがとうございましたm(..)mオジギ

2012年を振り返り

  • 2012/12/30(日) 21:58:15

まずは、今年もいつも通り釣りに行けたことに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

昨年は色々あって10回ほどしか釣行できませんでしたが、今年は切符
がでないでないと言いながらも20回以上行くことが出来ました。

大会やイベント以外にチンタ君筏デビュー等何かと充実した1年でした。


1月は尾鷲の賀田湾に出撃して一発大物を狙いましたが、2回とも撃沈!
3月は、仕事が忙しくて1度も釣行できず、、、4月中旬ようやく出撃。
相差海釣りセンターの沖カセでのっこみチヌをゲット~~~(嬉)!!

cyouka_convert_20120422223410.jpg


2012年2月、MFG筏かかり釣り部で、はじめて清水大会を開催。
寒い時期でしたが、良型の釣果も沢山出てワイワイ盛り上がりました。

7月は和歌山の串本大会、10月は三重の鳥羽大会と開催されました。
syuugou_convert_20120228151426.jpg
syuugou_convert_20120709180914.jpg
SYUUGOU_convert_20121023194103.jpg

大会系では、7月29日に今年で2回目となるチヌかかり釣りフェスタ!
8月26日、本浦で開催された正木杯、10月14日鳥羽で開催された
災害復興チャリティーかかり釣り大会!
11月4日に三ヶ所で開催されたTSUKASA杯と沢山の大会に参加
させて頂きました。
色んな方と親睦を深めることができて、また新しい出会いもあったりと
ホントに楽しい大会ばかりでした!

kaikaiaisatu_convert_20120730181609.jpg
tinusuta_convert_20120826222450.jpg
moblog_3de78f92.jpg
moblog_ef36d6a4.jpg


今年は、思い切ってチンタ君を筏デビューさせてみることにしました。
今まで波止釣り・バス釣り等はやらせていましたが、小学低学年なので
流石に筏はちょっと早いか~と思っていました。
実際、やらせてみると案外やるもので、要らぬ心配が多かったようです。
一番の心配は、何と言っても穂先、、、まずやられるかと思いましたが
何とかギリセーフ(゚∀゚ ;)タラー (そのうちやられそうですが、、!)

rennsyuu1_convert_20120822141350.jpg

筏だと餌取りにしても、近隣の波止釣りとは比べ物にならない程魚種も
多く、子供にしてみたらまるで水族館のようで、楽しくて仕方がないと
いった感じでした。
1回目は、名倉の石倉渡船。2回目は中津浜の黒ちゃん渡船で良い日に
恵まれて、2回とも釣果がありました!
cyouka_convert_20120822144030.jpg

夏場も尾鷲の賀田が絶好調ということで、8月24日に出撃してきました。
連日大型チヌが出ており、便乗とばかりにモンスターチヌを期待しました
がゲットできず!!!
しかし、えらい大きいマダイに遭遇できました!
madai_convert_20120901230239.jpg

同じく夏場も面白い鵜方の田畑渡船では、良型混じりで楽しめました。
moblog_438d6917.jpg


秋の数釣りは、大会系除くと10月31日に本浦、11月22日の今浦!

moblog_1dff1883.jpg

今浦では、大半が25cm前後でしたが48cmの良型も混じり数・型とも
楽しむことが出来ました。

cyouka2_convert_20121123184944.jpg
tagecyouka_convert_20121123185230.jpg

今年も、思っ切りフィッシングライフを楽しむことができました!!!

また、来年も自分の釣りも楽しみつつ、大会・イベントにも参加して沢山
の方とコミュニケーションも図りたいと思います。

☆  2012年度 釣行 (2011年12月~2012年11月)  ☆

          釣行回数          21回            
          合計数         227尾
          数釣り          71尾   
          最大サイズ       48cm

今年も当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございましたm(..)mオジギ