MFG清水大会表彰~

  • 2015/01/28(水) 20:54:01

上がってみると良型チヌが沢山上がっていました、、、流石好調の
清水港!

大会以外ですが、な・な・何と58.5cmというモンスターも出現!
ちらっと見せて頂きましたが、上からみると長すぎて一瞬ボラかと
思うくらいでした、、、凄いもん見ました(@_@;)

結果は、原金さんで竿出ししていた近森学さんが見事に優勝!
皆から「大粒の丸貝?小粒?どっち?」と聞かれまくりが印象的。
流石、丸貝仙人の異名を持つ近さん、、、、せやけど来たのは、
丸貝ちゃう思います、、、多分(^_^;)

それにしてもMFGの大会、4度目の優勝とは恐れ入りです!

yuusyou_convert_20150128004253.jpg

準優勝は、私、、、、奇跡が起こりました(^_^;)最近たまたま行いでも
良かったのでしょうか?!
こんなん滅多にないことなので、めっちゃ嬉しかった~でっす(*^_^*)

2i_convert_20150128003334.jpg

3位は、原金さんで竿を出されてた広瀬 智一さん、お見事(^^)v

3i_convert_20150128003430.jpg

表彰の後は、新製品の紹介・挨拶・お楽しみ抽選会・ジャンケン大会
などで超盛り上がり(*^_^*)

素晴らしい天気にも恵まれ、ラストまで楽しい大会となりました(^^♪

nagaoksasan_convert_20150128003927.jpg
marukiyu-1_convert_20150128003909.jpg
kudousan_convert_20150128003832.jpg
maegawasan_convert_20150128003849.jpg
koudasan]_convert_20150128003811
jannken_convert_20150128003752.jpg
zenntai_convert_20150128004312.jpg

☆大会結果 (※2尾長寸)
 優勝  近森  学氏  94cm
 準優勝 多氣 真司氏 93.5cm
 3位  広瀬 智一氏  88cm(1尾長寸で3位)
 4位  長岡  寛氏   88cm
 5位  大村 文男氏  83.5cm
 6位  前田 芳政氏  80cm
 7位  中野 降弘氏  74.5cm(大物賞:50cm)
 8位  森 圭一郎氏  71cm
 9位  金森 晴洋氏  70.5cm

参加、関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

渡船店(順不同)
 原金つり船様    054ー352-3065 
 ふじや釣舟店様  054ー352-1704
 山本釣船店様   054-352-3217
 渡船店様、今年もありがとうございました。

☆協賛 
 TSUKASAちぬHOUSE 様
 マルキユー(株)   様

来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

次回は、三重県鳥羽市本浦で6月開催予定となっております。
沢山の参加をお待ちしています、、、よろしくお願い致します!



MFG清水大会出船~

  • 2015/01/28(水) 13:04:29

今年は、釣友の西浦さんと大村君で乗り合わせて清水入りをしました。

いつもお世話になっているイシグロ静岡中吉田店さんに集合です!

朝の挨拶、大会説明諸々、、、でビュッとええくじ引いていざ出船!
今年こそは~っと、意気込みだけはいつもバリバリです(^_^;)

isiguro_convert_20150128003734.jpg

今年のMFG清水大会も、綺麗な富士山が迎えてくれました(^u^)
霊峰富士はいつ拝んでも新鮮。何やら心をリセットしてくるような!

hujisan_convert_20150128003525.jpg

抽選で山本釣船店さんになりました。どの渡船店さんも好調なので
楽しみです! デカバンの魚拓が沢山貼ってありました(@_@;)

yamamoto_convert_20150128004225.jpg

富士を拝みながらの渡船は、これまた格別、、、清水ならではです!

syussen2_convert_20150128004014.jpg

3面がほぼ壁という感じで、富士山を拝みながらの釣りはお預けに
なりましたが、絶好調のポイントとのことで凄く楽しみです!!
何でも”ヘコミ”というところらしい、、、確かにコの字になってるので
そう呼ばれるのでしょうか?!
すぐ後ろ側には以前、貯木の方で一緒になったマルキユーの長岡
さんの姿も、、、、、ええサイズ釣ってはりました!

hekomi1_convert_20150128003506.jpg

はるばる神奈川から来られた船見さん(三重からのが遠いのかな?)
と竿を出させて頂きました。
清水には、よく来られているとの事で、1日ワイワイと話を交えながら
存分に釣り&チヌ談義を楽しませてもらいました(*^_^*)

hunemisan1_convert_20150128003652.jpg

ええ型を釣ってはりました。攻め方、、、しっかり教えて頂きました。

hunamisan3_convert_20150128190440.jpg

私の方は、朝方は何となく雰囲気がありましたが、いつの間にか
刺し餌がなくなっているという状況で、フグやカワハギのようですが
正体分からず(-_-;)

あ~でもない、こ~でもないという感じで、模索しながら打ち返して
ようやくちょっと、ええ感じに!
まずは、40cm弱ながら、清水での良型チヌを初ゲ~ッツ(*^。^*)

tinu1_convert_20150128004128.jpg
tagecyouka1_convert_20150128004049.jpg

ええやつ来ました、、、正月とクリスマスが一緒にきたような嬉しさ!

tagecyouak2_convert_20150128004032.jpg

周りでもええサイズのチヌが上がっていました!
tosen2_convert_20150128004208.jpg

さて検寸~、、、to be continue!!!



MFG清水大会

  • 2015/01/25(日) 22:34:39

今日は、清水港でMFG筏かかり釣り部の懇親釣り大会でした。

寒い時期ながら、沢山参加頂きましてありがとうございましたm(__)m


moblog_6210abf5.jpg

神奈川から来られてた船見さんとご一緒させて頂きました!
清水港のこと、ポイントのこと、釣り方など色々と教えて頂き、
1日ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

moblog_4763592b.jpg

1日ええ天気に恵まれ、これまたええポイントに恵まれて私もええのが
来ました(*^_^*)

moblog_3f42d50a.jpg
詳細は、またまたアップしま~す(^_-)-☆

第28回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会②

  • 2014/01/31(金) 21:00:40

入賞の皆様、おめでとうございました!!!

会友の川ちゃん、やってくれました、、、優勝&大物賞お見事でした!

準優勝の鈴木さん、3位の上田さんおめでとうございました!!!

kennsun_convert_20140131191440.jpg
1i_convert_20140131185257.jpg
oomono_convert_20140131185409.jpg
2i_convert_20140131185156.jpg
3i_convert_20140131185325.jpg

盛り沢山の景品!、、、抽選会&エキサイティングなジャンケン大会など
楽しい1日でした。
keihin_convert_20140131205225.jpg
cyuusenn3_convert_20140131191233.jpg
jannken4_convert_20140131191354.jpg

私は、パワーダンゴチヌ&荒引きさなぎをゲットヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
cyuusen_convert_20140131191326.jpg

ふじやさんの待合、、、デカバンの魚拓が沢山! よく釣れてました!
hujiyasan_convert_20140131191955.jpg

参加・運営スタッフ・関係者の皆様、各渡船店様ありがとうございました。

第28回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会1

  • 2014/01/31(金) 20:35:57

清水で開催された第28回MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会の模様です!

雨は上がってラッキーと思ってたら、午前から厳しい風に悩まされましたが
良型も出ました。

晴天とまでは行きませんでしたが、時折霊峰富士も拝むこともできました。

isiguro_convert_20140131191710.jpg
uketuke_convert_20140131191806.jpg
syussen9_convert_20140131191743.jpg
sibucyou_convert_20140131191620.jpg

ふじやさんの内というポイントで、安井さんとご一緒させて頂きました。
poinnto_convert_20140131190108.jpg
yasuisann_convert_20140131190139.jpg
kaeri_convert_20140131190045.jpg

福ちゃんは厳しい状況の中、4尾も(´゚Д゚`)ンマッ!!
hukucyan_convert_20140131190013.jpg

時折、何とも綺麗な富士山が姿を見せてくれましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪
hujisan_convert_20140131185921.jpg