激熱☆三浦

  • 2017/07/18(火) 13:06:34

7月17日、約半年ぶりに相性の良い三浦に!

日差しはそれ程でもありませんでしたが、風が
無くなるとム~ッとして超激暑な1日でした!

しかしながら、海の中も激熱でパワフルな引き
を存分に楽しむことが出来ました(^^♪

h1_convert_20170718123038.jpg

k2_convert_20170718123122.jpg

活丸さなぎ君が、大活躍してくれました(^^♪
やっぱこれからの時期、これは外せません!
katu_convert_20170718123145.jpg

トッシー君はダブル、、、当たりも引きも最高でした!
cyouka_convert_20170718123023.jpg

最高に楽しめた三浦、、、次回も楽しみです(^_-)-☆

【タックル】  
 竿:岡田工房SP1.55m & ズームロッド 
    リール:シマノ60SP&DEEP FORCE V80
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛オキアミ4号

takuru_convert_20170718123155.jpg

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、活丸さなぎ、コーンなど


来た~!

  • 2017/07/17(月) 17:59:17

トッシー君、ガッツン~と来てくれました(^_^)v

20170717175837fc2.jpg

ようやく

  • 2017/07/17(月) 11:19:11

型はともかく、ようやくチヌが来ました(^_^)v

長かったトンネルをようやく出れました!!

後はデカバン狙い、、、、、o(^-^)oワクワク

20170717101801bba.jpg

紀伊長島リベンジ

  • 2017/07/17(月) 10:18:37

今日は、先週に続いて紀伊長島リベンジ釣行!

先週とはポイントは違いますが、一発ガツ~ン
と欲しいところです。

何発来てもらってもokなんですが(^_-)-☆

201707171017485eb.jpg

井谷水産

  • 2017/07/10(月) 20:13:02

久しぶりの紀伊長島海野で目いっぱい気張って
きました。

どんよりとした天気で雰囲気もグ~な状況です!

前日も釣れてたし、頭の中はチヌが泳いでる状況
です(^^♪

hunatuki_convert_20170710193312.jpg
h4_convert_20170710193302.jpg

ポイントは船頭さん任せにして、海野前のカセに
乗せて頂くことになりました!

水深は朝の満潮時で、13mで潮はゆっくりとして
時折、表層だけ流れる感じで釣り易いポイント!

h2_convert_20170710193237.jpg
h1_convert_20170710193223.jpg
h3_convert_20170710193251.jpg

さなぎが良いとは聞いてましたが、何が当たるか
分からないので、オキアミ・ボケ・さなぎ・コーンに
アケミ貝・カラス貝・砂カニ君・魚玉と何でも来いと
準備していきました!

朝の早い時間からボラが当たり、それも強すぎず
弱すぎずで、その後の餌の残り方も良い感じ(^^♪

たまにオキアミやボケでさえ残るタイミングもあり
何故、チヌが食ってこないのか不思議なくらいの
状況でした(^_^;)

さなぎ・コーンメインにタイミングを換えたり、上を
探ったり、大きく這わせてみたりと知ってる限りの
ことをやってみましたが、食わせることが出来ず!

納竿30分前にようやく穂先が突き刺さりましたが、
ちょっと違う感じの当たり、、、引きはボラではない
ものの本命でも無い感じで、祈るような気持ちで
巻き上げてくると50cmの天然マダイ!

結果は、ここ最近では一番団子も打って超集中
しましたが、本命の姿は見れずでした(/_;)

しかし、隣のカセでは常連の方が49cm頭に4尾
としっかり良型を釣られていましたので言い訳は
出来ません。

顔洗って出直します(^_-)-☆

tai3_convert_20170710193341.jpg

【渡船店】   
井谷水産 090-8670-9555 

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、ボケ、さなぎ、コーン、アケミ貝、砂カニ
 カラス貝、魚玉など

【タックル】  
 竿: 岡田工房スペシャル1.55m&黒鯛工房 
    1.4m(岡田工房sp穂先)
 リール:シマノ60SP
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1.7号と2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 5Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛オキアミ4号など

t_convert_20170710193322.jpg