南伊勢町奈屋浦

  • 2016/01/05(火) 19:32:40

今年の正月は本当に暖かい日が続きました!

4日辺りはどこかに行きたいと思っていました。
近場の波止釣りも良いけど、南方面でグレが
釣りたいな~とチンタ君と意見が一致(*^_^*)

やっぱここら辺りまで来ると海の色が違います。
見渡す限りの絶景で、本当に気持ちが良い!

huukei2_convert_20160105171602.jpg
チヌが居そうな雰囲気の筏もプカプカ浮いてました。
huukei1_convert_20160105122949.jpg
今回は、グレ狙いなのでお気に入りのV9と
オキアミスライスで決まり(*^^)v
v9_convert_20160105123057.jpg

最初のうちは、イソベラ・カサゴ・海タナゴetc
お昼前になって、ようやく本命のグレゲット!
まずまずのサイズ(^^♪
メバルやええサイズのタカノハの姿も!!!
gure_convert_20160105122917.jpg
takanoha_convert_20160105123020.jpg

暖かい日でしたが、カップ麺を楽しみました。
やっぱ海の上でのカップ麺は最高です(^^♪
kappumen_convert_20160105123005.jpg

色んな釣りをこなす福ちゃんは良型のフグが
狙い、、、、、勿論グレも次々とゲット(*^^)v
hukucyan]_convert_20160105122933

エサ取りをかわして、良型を捕らえるのは中々
難しいもので、中々食ってくれませんでした。

でも、適度に当たりがあり初釣りを楽しむことが
できました(^_-)-☆
cyouka_convert_20160105122847.jpg

さてと、、、今度は筏に出撃かな~(*^。^*)


奈屋浦

  • 2016/01/04(月) 16:14:33

今日は、チンタ君と初釣りで奈屋浦へ行ってきました!

狙いはグレ、、、他にも色々と釣れて楽しい1日でした(^^)v

moblog_4376d593.jpg
moblog_2c59d9d9.jpg

古和浦の大会

  • 2014/05/27(火) 23:31:18

第3回の鴻照丸・誠久丸杯の模様です。
今回が初めての参加でしたが、赤いの二つにアズキマスにアジで本命は
拝めずでした。
でも、素晴らしい景色に囲まれ良い天気にも恵まれ、また沢山の方とも
懇親が図れ楽しい一日でした。

全体的に厳しい中、釣友でもあるチヌ大好きの大村さんが見事に優勝!!

ゲストの正木さんは、朝2投目で56cmのデカバンをゲット、、流石です。

鴻照丸さん&,誠久丸さん、大御所別所さん、正木さん、えさきち吉崎さん
参加の皆様、ありがとうごさいました。

sannbasi_convert_20140527225324.jpg
tinudourakusan_convert_20140527225629_20140527225757ad9.jpg
maekawasan_convert_20140527232240.jpg
oogosyo_convert_20140527225510.jpg
masakisan_convert_20140527225448.jpg
oomurakun_convert_20140527225536.jpg

takkuru_convert_20140527225604_20140527225756fd6.jpg
cyouka_convert_20140527225403.jpg
linecutter_convert_20140527225427.jpg

古和浦

  • 2014/05/25(日) 10:24:26

今日は、久しぶりに古和浦にきました。

鴻照丸さん&誠久丸さんの大会に参加です。

酒井さん、前川さん、常連さんの四人で
竿を出してます。



moblog_9f1c21f1.jpg
moblog_16f6b2c3.jpg


三重県チヌ連盟春の大会

  • 2013/05/04(土) 17:27:52

先日の三重県チヌ連盟春大会の模様です。

南伊勢町方座浦、大物場で有名な恭進丸さんにお世話になりました!

私は、抽選で湾奥の水深14m程の筏に乗せて頂くことになりました。

釣り易いポイントで、景色抜群、、、乗っているだけで癒されます!

私は釣果はありませんでしたが、同乗した会友の前川さん、かつき会
の方、他のクラブの方達とも1日ワイワイと楽しむことができました!

全体的に活性が低い状況だったようですが、51.4cmの年無しを
ゲットされたかつき会の井上建三さんが優勝!!!
準優勝もかつき会の中村公子さんとかつき会さんの独占となりました。       

この模様は、三重テレビ放送 速報!フィッシングポイントで放映されます!

hunatukiba1_convert_20130501200700.jpg
uketuke_convert_20130501201925.jpg
ikadahuukei1_convert_20130501200901.jpg
kesiki1_convert_20130501201647.jpg
2i_convert_20130501200537.jpg
tosinasi_convert_20130501201834.jpgnyuusyousya_convert_20130501201746.jpg
syuugou_convert_20130501200341.jpg

渡船店   
 方座浦 恭進丸(090-3589-6045)     

協賛
 マルキユー、がまかつ、ボナンザ、釣研、ハヤブサ、デュエル、ルミカ
 、黒鯛工房、フィッシングアサヒ遊、明邦化学

参加の皆様、渡船店様、メーカー様ありがとうございました!