フィッシングよっちゃん!

  • 2017/01/05(木) 17:52:49

今年の初釣りは、約5年ぶりになる志摩市和具の
フィッシングよっちゃん(良栄丸)でした!


kesiki1_convert_20170105171204.jpg

水深19~20mの大型筏でやらせてもらいました。

ikada_convert_20170105171137.jpg

針かかりしないものの朝の内から気配が感じられ
その後ポツポツという感じでした(*^_^*)

tinu1_convert_20170105171243.jpg

当たりと小気味良い引きを存分に楽しめました!

このエリアの深場はどこも楽しめますね(*^_^*)


【タックル】  
 竿:TSUKASA エバン 1.4m
 リール:シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ2号、鬼掛シラサ0.8~1号など

takkuru_convert_20170105171232.jpg

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒!

【刺し餌】
 シラサエビ、オキアミ、ボケ

【渡船店】
 フィッシングよっちゃん(良栄丸)
    TEL090-8670-6946


和具

  • 2017/01/04(水) 18:05:55

当たりと引き楽しめました(*^_^*)

20170104180427316.jpg

初釣り

  • 2017/01/04(水) 08:16:05

初釣りは久しぶりの和具!

絶好の釣り日和です(*^_^*)

20170104081407a78.jpg
20170104081409c19.jpg

英虞湾☆田畑渡船

  • 2016/12/26(月) 06:01:45

12月24日(土)1ヵ月ぶり釣行は田畑渡船さん!

深場へ移動するチヌが釣れる時期に入るので
深場のポイントでやらしてもらうことにしました。

朝方は気配ムンムンで、刺し餌だけの落とし込み
でチヌ当たり、、、今一食い込みが甘く針外れ(~_~;)

その後は、団子釣りで単発的ながらポツポツ!
12時チョイでようやく5尾といった感じでした。

前日の状況と朝からの感じで午後からは食って
くると見てましたが、雰囲気は悪くないのに全く
チヌが当たってくれません。

たまにボラが触ってくれたりチャリコが釣れたり
と潮が悪いとは思えない様子でしたが???

結局、答えが見つからないまま16時で片づけ!

20161225174126d95.jpg

20161225174128f3a.jpg

20161225153002aff.jpg

20161225174129158.jpg

全体的に厳しかった様子で、満遍なく釣果は出て
いましたがチヌはどこも1~2尾という感じでした。

例年の実績からもそろそろ爆釣がはじまる予感!

次回、頑張りたいと思います(^_-)-☆

 【渡船店】
田畑渡船
   TEL090-7685-2534

【タックル】  
 竿:TSUKASAエバン 1.4m 
 リール:黒鯛工房 アスリート競技
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC0.8号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ1.0号
 針:一刀チヌ1号、鬼掛シラサ0.8号

20161225153004bfb.jpg

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜに活きさなぎミンチ激荒とチヌにこれだ!

【刺し餌】
 シラサエビ、オキアミ、ボケ

後半

  • 2016/12/25(日) 00:01:01

午後からに期待してましたが、夕方まで当たり無しで
終了しました(゚◇゚)ガーン

いつスイッチが入ってもおかしくない雰囲気でしたが
寄せることが出来ませんでした!

マイコンテナの大アジは、峰松さん、、、納竿5分前
に見事ゲット!(チヌは2人で8枚でした!)

20161224183051f1b.jpg

年内切符がでたら、リベンジしたいっo(^-^)oワクワク