かつき会例会☆相差

  • 2017/04/10(月) 21:38:28

今年もかつき会の例会に参加させて頂きました。

場所は、偶然にも行こうと考えていた相差海釣り
センターさん!

現地に着くと物凄い霧で、殆ど視界がないほど!
うねりも入ってて雰囲気ぐ~で爆釣の予感(^^♪

tosennba_convert_20170410174248.jpg
tosennba2_convert_20170410174256.jpg

沖のカセと湾内の筏に分かれることになり、私は
3番目のカセになりました!
それにしても凄い霧で殆ど回りが見えません!

同じカセには大阪の吉田さん、、、えいちゃん!
大阪に住んでいたこともあり、チヌ&大阪の話で
盛り上がり(^^♪

huukei1_convert_20170410174027.jpg

午前は、雨風でパラソルが飛ばされそうになり
ながら、、、そして午後からは、強烈な北西風と
格闘しながらの釣りとなりました(^_^;)

huukei2_convert_20170410174038.jpg

悪天にもめげず、一所懸命打ち返しましたがタコが
精一杯、、、それもただ引掛かってきただけ(~_~;)
チヌは居たはずですが、最後まで食わせることが
できませんでした!

tako_convert_20170410174228.jpg

巻貝の中に居座っていたのはやはりタコでした!

tako2_convert_20170410174238.jpg

どこも厳しいかと思いきや、湾内の筏では年無し!
仁木さんが見せてくれました・・・流石です(*^。^*)

tosinasi_convert_20170410174305.jpg

13名で1尾だけとカセ&筏も厳しい状況でした。

2位以下は抽選ということで、女神様が引いて
くれたくじで、何と2位ということになり、立派な
賞品を頂くことに(*^。^*)
釣果が無かったのでちょっと複雑な心境ですが
、頂けるものは頂くということで・・・(*^_^*)!

船頭竜さんからは、沢山の牡蠣やらメカブやら
も頂きました(^^♪

いつもありがとうございます!

syou2_convert_20170410174158.jpg
syou_convert_20170410174147.jpg

平山会長、仁木さん、正ちゃん&キミちゃん!
matiai5_convert_20170410174107.jpg
かつき会、参加の皆さんとまったりと(*^。^*)
matiai4_convert_20170410174053.jpg

釣果的にはどこも厳しい状況でしたが、和気藹々
とのんびり釣りを楽しむ事が出来ました!

かつき会・参加の皆様、ありがとうございました。

【渡船店】   
 相差海釣りセンター (0599-33-6789)


相差☆結果

  • 2017/04/09(日) 21:14:00

予報に反して雨風で、しばらくの間はパラソルも
立てられない程の大風となりました。

うねりもあって良い雰囲気でしたが、結果を出す
ことができませんでした(^_^;)

カセ組は釣果がありませんでしたが、筏では年
無しが!

かつき会の皆さんと1日ワイワイ楽しむことが
できました(^^♪

2017040920585009f.jpg


相差

  • 2017/04/09(日) 05:39:23

今日は、かつき会の例会に参加させて頂きます!

久しぶりの筏釣りを楽しみたいと思います(^^)

20170409053528422.jpg
20170409054329000.jpg
201704090535271de.jpg

FCマンボウ

  • 2016/11/27(日) 21:22:53

久しぶりの平日釣行だったFCマンボウさん!

MFGの大会でもいつもお世話になってます。

中々単独釣行の機会がありませんでしたが、
ようやくお邪魔させて頂くことができました!

釣りの方は、キビレが沢山居ましたが、チヌも
しっかりと釣れて晩秋の数釣りを楽しむことが
できました。

huuke1_convert_20161127210439.jpg
sirasa_convert_20161127210533.jpg
30cmオーバーもポチポチ(^_-)-☆
tinu2_convert_20161127210515.jpg
cyouka4_convert_20161127210553.jpg
 
 【渡船店】
フィッシングセンターマンボウ
℡0599-57-3737

takkuru_convert_20161127210503.jpg

【タックル】  
 竿:TSUKASA SP 1.35m
 リール:シマノセイハコウ60
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC1号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまでとワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ2号、鬼掛シラサ0.8~1号など

【配合餌】
 しろまる、三重チヌパール、細引きさなぎ、チヌパワー、
 押麦、海砂
 アンコ&混ぜ混ぜに活きさなぎミンチ激荒!

フィッシングセンターマンボウ

  • 2016/11/25(金) 19:25:02

朝方は当たらずでしたが、その後ポツポツといい感じで
1日シラサ君の当たりを堪能出来ました(^_-)-☆

201611252117100cc.jpg