救命胴衣

  • 2017/07/21(金) 18:43:06

2018年2月から、プレジャーボート・漁船など、
小型船舶の乗船者に、ライフジャケットの着用
が義務付けされます。

近年、随分定着してきているように感じますが
まだまだ未着用の方も見受けられます。

自然の中では何が起こるかわかりませんので
渡船の時だけでなく釣りをやっている時も着用
したいものです(^^♪

これからの時期は暑いので、腰に巻くタイプが
良いですね!

2017072117414432e.jpg


ファスナー用

  • 2017/07/20(木) 17:35:39

気がつくとガチガチになってるバッカンファスナー!

ファスメンテ、よ~効きます、、、お薦めです(*^_^*)


20170718155101fff.jpg

20170718155103993.jpg

しっかりメンテ!

  • 2017/07/19(水) 20:20:03

昨日は、たまたま休みだったのでしっかりメンテが
出来ました、、、汗タラタラで(^_^;)

日曜日の釣行が多いので、中々全部をやるという
訳に行かず、洗い物だけで終わってしまいます。
翌日から早めに起きて少しずつメンテしたり、車中
でゴソゴソしたりと結構大変です!

ま、これも楽しみのひとつではありますが、、(・・;)

休みだと普段しない細かい所まで出来るので本当
に助かります!

さて次のポイントをリサーチ&妄想スタート(^^♪

201707181551041f2.jpg

激熱☆三浦

  • 2017/07/18(火) 13:06:34

7月17日、約半年ぶりに相性の良い三浦に!

日差しはそれ程でもありませんでしたが、風が
無くなるとム~ッとして超激暑な1日でした!

しかしながら、海の中も激熱でパワフルな引き
を存分に楽しむことが出来ました(^^♪

h1_convert_20170718123038.jpg

k2_convert_20170718123122.jpg

活丸さなぎ君が、大活躍してくれました(^^♪
やっぱこれからの時期、これは外せません!
katu_convert_20170718123145.jpg

トッシー君はダブル、、、当たりも引きも最高でした!
cyouka_convert_20170718123023.jpg

最高に楽しめた三浦、、、次回も楽しみです(^_-)-☆

【タックル】  
 竿:岡田工房SP1.55m & ズームロッド 
    リール:シマノ60SP&DEEP FORCE V80
 ライン:筏チヌ ボナンザ FC2.0号
 錘:ラバーコートガン玉 6Bまで&ラバーコート
   ワリダマ0.8号
 針:一刀チヌ4~5号、鬼掛オキアミ4号

takuru_convert_20170718123155.jpg

【渡船店】   
 第六三幸丸 (0597-49-3646)

【配合餌】
 しろまる+三重チヌパール、荒引きさなぎ、押麦
 チヌパワー、海砂
 活きさなぎミンチ激荒をアンコ&混ぜ!

【刺し餌】
 オキアミ、活丸さなぎ、コーンなど

来た~!

  • 2017/07/17(月) 17:59:17

トッシー君、ガッツン~と来てくれました(^_^)v

20170717175837fc2.jpg